SSブログ

フーフー [長男]

一昨日、1歳5ヶ月になった息子。
相変わらず食に対する欲求が強い。
食欲を我慢できず、出来立てのアツアツご飯に手を突っ込むことがしばしば。
冷めるまでガマンして下さいよ(´ω`)

いつも、スプーンですくったご飯を私がフーフーして、冷ましてから食べさせていた。
そんな私の様子を毎回見ていた息子。
DSC00746.JPG
自分でもフーフーするようになりました。

でもまだ自分で判断してフーフーすることはできない。
私が「熱いからフーフーしてね。」と言うとやるのだ。
ただ、一口食べるごとに言わないと、フーフーせずにそのまま口に入れてしまう。
ちょっと面倒。
まぁ、毎回私がしてた時に比べれば全然楽だけどね。

こうやっていろいろな仕草を覚えていくんだね~。
早く『熱い=フーフー』という方程式を覚えて、自分の判断でできるようになるといいな(^^)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

あきLaLa

うちも冷めるまで我慢できなくて、ケンカだよ(笑)
先ほども、「ほら、熱いから言ったでしょ!!」って、エンドレスな戦い。
フーフーの理解が早くできるといいな☆
by あきLaLa (2010-11-05 15:38) 

sakko

うちは最近、“あっちー”という言葉を覚えました。
でも、私が『あっちーよ』と言っても手を出してしまいます。
そのうち学習するかな…。
by sakko (2010-11-06 14:49) 

tom_mura

我が家も一緒です(^^)
親の真似するんですよねぇ。
大人しく食べているときはいいのですが、最近、わざと落とし、「お~ちた」と親に拾わせるのが楽しいようです。
親をあんまりこき使わないでほしいなぁ(笑)
by tom_mura (2010-11-06 14:58) 

こあーる

ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
やっぱりケンカするよね~!(笑)
ヤケドしてほしくないから言ってるのにぃぃぃ!って、こっちが熱くなっちゃうよ(^^;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
「あっちー」ですか!
可愛いですね~♪
「あっちー=熱い」がリンクしてないところがまた可愛い(^皿^)


tom_mura さんへ
わざと落として拾わせるって・・・。
なかなかの俺様っぷりですね(^^;)
子供が小さいうちは、親は奴隷ですよね(笑)
by こあーる (2010-11-06 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。