SSブログ

お兄ちゃん [第2子妊娠・出産]

おかげさまで、だいぶ治ってきた息子の風邪。
そのせいもあってか、いつものように動きまわる息子。
今日は車の点検の為に、ディーラーを訪問。
そこではキッズコーナーを裸足で飛び出し、店内をグルグル走り回っていた。

そして先日は、遊び疲れてこんな格好でお昼寝。
DSC01524.JPG
首、痛くないんスか?(´ω`)

追いかけるこっちはもうヘトヘト。
頼むから、少し落ち着いてくれ。


こんな息子ですが、なんとお兄ちゃんになります[exclamation]

そう。

ワタクシ、第2子を妊娠しました~~~~[exclamation×2]\(^▽^)/


今日で7週4日。
実を言うと、妊娠がわかったのは少し前。
これまでの経緯をお話しすると・・・。

11/15(月) <20日前>  最近やたら眠いことに気づく。そして身に覚えのあるダルさを感じる。
11/17(水) <18日前>  生理が2日遅れたので、市販の妊娠検査薬を使用。陽性反応が出る。
11/20(土) <15日前>  産婦人科で検査。卵嚢を確認。妊娠確定。
12/ 4(土) <昨日>  再健診。心拍を確認。とりあえず一安心かな。

とまぁ、こんな感じ。
心拍が確認できるまでは心配だったので黙ってましたが、昨日無事に確認できたので報告のすることにしました(^^)

こんなにすぐ二人目ができると思ってなかったので、正直ビックリ(@Д@;)
そして、一つ思い出したことが。

それは、10/5の記事で載せた息子の写真。
DSC00025.JPG
この写真について、KOHさんがコメントで「二人目OKのポーズ」だということを教えて下さった。

で、よくよく考えたら、このポーズをした月の排卵で妊娠したのだ。

KOHさぁ~~~ん[exclamation]あのジンクス、当たりましたよーーーーー[exclamation×2][exclamation×2]

ついでに言うと、卒乳したのが9月、妊娠したのが10月。
卒乳したから妊娠したのかもしれないなぁ。
いろいろなタイミングが見事に合致した感じがする。


ただ1つ気になることが。
それは、左の卵巣が腫れ、『卵巣のう腫』であると言われたこと。
今は2cmくらいらしい。
妊娠初期にはよくあることだそうだが、妊娠してからあるのか、妊娠前からあるのかがわからないので、非常に不安。
でもしばらくは、経過観察だと言う。
下手に取り除こうとすると、流産してしまうそうだ。
あぁ心配。
そうは言ってもどうすることもできないので、前向きに捉えるしかないのだが。


ま、ブルーな話はここまでにして。

次はぜひ女の子であって欲しいなぁ。
フリフリのスカートとか、可愛いヘアアクセサリーなんかを付けてあげたいわ~[かわいい]
一緒にお料理したりしてねっ[黒ハート]

でも、男の子な気がしてならないのは何故だろう(-"-)

こういう勘って結構当たるんだよね。
あ~、早く性別を知りたいっ[exclamation×2]
4~5ヶ月後が楽しみ[るんるん]

とにかく今は、やんちゃ坊主の相手をしながらお腹を大事にしていきます[exclamation][手(グー)]
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

RINK

突然のコメント失礼します!
静岡県在住、1歳4ヶ月の女の子の母です。
浜松在住ではないのですが、一度浜松動物園で偶然お見かけしました!…その時は勇気がなくて話し掛けれなかったのですが。。

実は私も11月20日に妊娠がわかりまして、なんだか勝手に興奮してしまい、コメントさせていただいた次第です(o^o^o)

そして娘も、息子さんと同じポーズを最近していたのでビックリしました!

1歳のこどもがいると、なかなかゆっくり休むこともできませんが、お体大事にしてくださいね。

浜松には主人の実家があるので、またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

突然のコメントすいません…またお邪魔します♪
by RINK (2010-12-06 09:06) 

びくとる

おめでとうございます。♪
今度は男の子・女の子、どちらでしょうね。
まずはゆったりと頑張ってくださいね。^^
by びくとる (2010-12-06 11:25) 

KOH

おめでとうございます!
私も二人目欲しくなってきました。隊長のポーズを拝もうかな‥
予定日はいつですか?性別がわかったらぜひ教えて下さい^^
安静にといっても無理でしょうが大事にして下さい。

そろそろ本を読んであげる際は膝の上じゃなくて隣に座ってもらうと
お腹が大きくなってきた時に楽かもしれませんよ~
by KOH (2010-12-06 13:33) 

oni

ふ、二人目おめでとうございます!!
いろんなタイミングで授かってすごいな~。
うちは、次男の子が欲しいと思い
専用サプリ飲んだり前準備中です。
by oni (2010-12-06 14:02) 

あきLaLa

無事、心拍確認できてよかったねっ☆
報告を受けた時、すごく嬉しかったよ!!
もう体調は大丈夫なのかな??
今度は、女の子だといいね。 茉央と姉妹みたくなってほしいな。
by あきLaLa (2010-12-07 12:20) 

すぎ

おめでとうございます!!
これからますます寒くなるし上の子が居ると何かと
無理しがちになるので気をつけてね☆
(下の子の時、切迫早産で入院したので・・・)

女の子はお兄ちゃんとはまた違っていいですよ〜
服も種類が豊富でテンション上がります!
うちの場合は下の子の方が毛が少ないうえに
ピン留めもゴムも取ってしまってなかなかつけさせて
貰えません・・・
by すぎ (2010-12-07 18:24) 

こよぺす

おめでとうございます!
ジンクスも当たり、すごいですね~♪
私もそろそろ・・とは思ってますが、こればかりは分かりませんからね!
次は女の子が希望とのことで、また男の子とは違う可愛さがあるでしょうね♪
安定期に入るまではお兄ちゃんのお世話とかも大変だけど
無理せず頑張ってくださいね!

by こよぺす (2010-12-08 10:21) 

りゅう

妊娠 おめでとうございます(^^♪
まだまだ安定期まで時間があるので、無理せず
ゆっくり過ごして下さい。 って元気な息子さんがいるので(^_^;)
なかなか休んでられないのが現実ですが・・
でも、できるだけ安静に過ごして下さいね。
わたしも妊娠した~い(^^) こればっかりは神様任せですから・・
でも、女の子欲しーーい✿ 
by りゅう (2010-12-08 15:52) 

opq

おめでとうございます\(^^)/
息子くんもついにお兄ちゃんになるんですね!
寒いので、お体大切にしてくださいね☆
by opq (2010-12-08 16:52) 

こあーる

RINK さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
浜松市動物園で密かにお会いしていたんですね~(^^)
それはぜひお話したかった!!
RINKさんも妊娠されたのですねっ!
おめでとうございます~☆(^▽^)
1歳児を抱えての妊婦生活は大変ですが、お互い頑張りましょうね♪
プロフィールのところから連絡帳に行けます。
そちらに連絡先をご記入頂ければ、私の方からご連絡差し上げますので、よろしければご記入下さいね(^^)v


びくとる さんへ
ありがとうございます☆
ぜひとも女の子が欲しいところですが、まずは無事に成長してくれることを祈りたいと思います!


KOH さんへ
ありがとうございます☆
ギニュー、特訓しないとですね(笑)
予定日は7/6です。
性別がわかるのが楽しみです~♪
今は息子もしょっちゅう膝の上に乗ってくるので、横に座らせるように少しずつ馴らしていきたいと思います(^^)


oni さんへ
性別を分ける専用サプリなんてあるんですか!?
ゼリーがあるのは知ってましたが、今はそんなハイテクなものがあるんですね~。
次は男の子ができるといいですね(^^)


あきLaLa  さんへ
ホント、一安心だよ~!
今はつわりで毎日気持ち悪い…(-"-;)
でも息子の時より楽だから、またマシかなっ。
早く安定期に入って、また一緒に遊びたいね~☆


すぎ さんへ
ありがとうございます☆
やっぱり無理しがちになりますか・・・。
今も結構息子を追いかけて走り回っているので、少し心配ではあります(´_`)ゞ
女の子の服って、可愛くて選ぶのが楽しそう♪
あぁ、女の子であってほしい・・・。


こよぺす さんへ
ありがとうございます☆
今回、初めて排卵日を気にしてチャレンジしてみたんですが、百発百中でした(^^;)
もしかしたら、妊娠しやすい体質なのかもしれません。
安定期まであと3ヶ月。
わがままな息子の相手をしながら、頑張って過ごしたいと思います!


りゅう さんへ
ありがとうございます☆
私が横になっていると、髪の毛を掴んで起こしてくるんです・・・。
ちっとも休めやしない(-"-)
でも、こんなにベッタリとかまってあげられるのは今のうちだけなので、思いっきり甘えさせてあげたいと思っています(^^)


opq さんへ
ありがとうございます☆
あの息子が、お兄ちゃんですよ~。
なんだか私も信じられません(^^;)
風邪を引かないよう、気をつけたいと思います!


by こあーる (2010-12-08 23:00) 

tom_mura

おめでとうございます。
ますます楽しみが増えちゃいましたね。
お兄ちゃんになる息子さんの変化も楽しみです。
体調管理に気をつけて頑張ってくださいね(^^)
by tom_mura (2010-12-09 12:02) 

sakko

おめでとうございます!!
よかったですね~!!!
子育てしながらの妊婦はなかなか大変ですが、お互いからだに気をつけてがんばりましょう!
これからもブログ楽しみにしています♪
by sakko (2010-12-10 12:59) 

こあーる

tom_mura さんへ
ありがとうございます☆
息子は、今はまだ赤ちゃんがいることを理解していないようですが、少しずつ語りかけていきたいと思います(^^)


sakko さんへ
ありがとうございます☆
またまた同級生になりますね~(^^)
お互い、体調に気をつけて過ごしましょうねっ♪
by こあーる (2010-12-11 14:03) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
お返事が前後して申し訳ありませんっ!!
ご訪問&niceありがとうございます!

by こあーる (2010-12-11 14:05) 

IRIA

二人目おめでとうございます!!
無事、心拍確認できてよかったね
赤ちゃんの性別といえば、下の資料を参考してみて
役立ってるかもしれないよ
http://www.intelligender.com.tw/index_jp.html
by IRIA (2010-12-13 12:19) 

こあーる

IRIA さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
性別を判断できる検査キットがあるんですね!!
初めて知りました~。
ちょっと気になるかも・・・(^^;)
by こあーる (2010-12-14 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。