SSブログ

クリスマス [イベント]

今日はクリスマス[クリスマス]
我が家は、本日クリスマスパーティーを開いた。

まずは朝、息子のプレゼントをリビングに用意。
息子へのプレゼントはこれ。



キッズエンジェルジム キャンディストライプ。

寝起きにこのプレゼントを見た息子。
20101225070126(1).jpg
20101225070841(1).jpg
ニコニコで遊んでました[るんるん]

喜んでくれてよかった(^^)
お父さんとお母さんも嬉しいよ[黒ハート]


お昼は、ある買い物をした。
それはデジカメ。
今まで使ってたカメラ、昨日壊れちゃったの~[あせあせ(飛び散る汗)]
犯人はコイツ。
DSC00009.JPG
レンズのところをいじってるうちに、本体からレンズが出なくなってしまった。
まだ買ってから1年くらいしか経ってなかったのに・・・。

カメラがないと、今日のクリスマスパーティーの様子を撮影できない[exclamation×2]
(あ、息子がジムで遊んでいる写真は、ビデオカメラで撮影した動画から静止画に落としたものです)
ということで、以前からダンナが目を付けていたカメラを急遽購入。
それがこれ。

ソニーの『NEX-5』のシルバー。

欲しかった一眼レフを手に入れて、すごく嬉しそうなダンナ。
私はしばらく買うつもりなかったんだけどなぁ・・・。
息子からのクリスマスプレゼントってことかしら。
まぁ自腹なんだけどね[たらーっ(汗)]

ちなみに、壊れたカメラは修理に出しました。
一眼レフは主にダンナ用、サイバーショットは私用ってことで。
しばらくは一眼レフで撮影を楽しむぞ[exclamation][手(グー)]


夜はそれなりのクリスマスディナーを用意。
DSC00011.JPG
・生ハムとクリームチーズとミニトマトのオードブル
・ローストビーフ
・ロブスターのテルミドール
・パーナ貝のガーリックバター焼き
・若鶏のクリームシチューパイ

いろいろ用意したが、つわり中の私はほとんど調理ができないので、出来合いのものを切ったりオーブンで焼いたりしただけなんだけど・・・(--;)
野菜を切ったときのニオイもダメなので、ほとんど野菜なし。
おかげで彩りがイマイチ。
ちゃんと自分で作ったのは、オードブルだけなのさっ(´▽`;)アハハ
しかもこれだけ準備したのに、気持ち悪くて私あんまり食べれなかった・・・。
アホかいな。

そして今年のクリスマスケーキは、cafe NAKANOに注文。
DSC00004.JPG
こんなに可愛らしいケーキを作ってくれました[かわいい]

なんと、ケーキに乗っているサンタさんとツリー、ハートのチョコプレートも手作り[exclamation×2]
スゴイ[exclamation×2][exclamation×2]
とっても美味しく頂きました~[るんるん]

家族全員まだ風邪っぴきではあるが、楽しいクリスマスの夜を過ごせました[ぴかぴか(新しい)]
来年もまた、いいクリスマスを迎えられるといいなっ[るんるん]
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

noriko

こんばんは〜♪

ケーキの紹介ありがとう!嬉しいです☆
息子くん、ホントにジム嬉しそう!!
自慢気にジムを見せてくれた時の笑顔、ちょーかわいかった♪
また、息子くんとジムで遊びたいな(*^-^*)
by noriko (2010-12-26 01:07) 

こあーる

noriko さんへ
こちらこそ、美味しいケーキをどうもありがとう♪
ジムの向こうに見えた景色は、どうか忘れておくれ(汗)
次回はちゃんと片付けしておくから、ぜひまた遊びに来てねっ!!(^^)
by こあーる (2010-12-26 23:21) 

びくとる

素敵なプレゼント、ニコニコな笑顔がいいですね。^^
NEX、ご購入、おめでとうございます。♪
by びくとる (2010-12-27 10:58) 

tom_mura

こんにちわ。
いや~こあーるさん宅と同じようなことが多くてビックリしちゃいます。
実はもう一人の兄からのクリスマスプレゼントがジムなんです。
今日、少し遅れたプレゼントが届きます。
それにデジカメ。
我が家はまだ壊れていませんが、レンズをむき出しにしたりと、もうすぐ壊れそうな感じ・・・。
それを機に新しいのをと目論んでおります(笑)
美味しそうなケーキに料理と息子さんも大喜びでしょうね(^^)
体調に気をつけてお過ごしくださいね(^^)
by tom_mura (2010-12-28 15:13) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
すべり台が大好きなので、喜んでくれて良かったです(*^^*)
NEX、早速ダンナが愛用しています(笑)
やっぱり一眼レフだと味わいのある写真が撮れますね~。


oni さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
先日の風邪騒動の時から、シンクロ率が高いですよね!
デジカメの故障は参りました・・・。
tom_muraさんも気をつけて下さい(^^;)

by こあーる (2011-01-01 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。