SSブログ

突発性発疹 [長男]

3日前から始まった息子の高熱騒動。
昨日の朝も39度近い熱が出ていたが、昼過ぎから徐々に熱が下がり始めた。

そして今朝、ついに平熱の36.5度に戻った。

良かった~[exclamation]やっと熱が引いたよ[exclamation×2]

と浮かれていたが、妙に機嫌が悪い。
熱は下がったのになぁ。
まだ体調が完全に戻っていないんだろうな。

先日小児科に行ったとき、経過を見るため今日も来院するように言われていたので、昼前に小児科へ。
診察の時、息子の服をめくってみてビックリ。
朝にはなかった発疹が、お腹と体に出てきてる。
そしてよく見たら、額の生え際の辺りも赤くなってきていた。

間違いない、突発性発疹だ[exclamation×2]

先生も「発疹出てきたわね~。突発性発疹ですね。良かった良かった(^^)」と。
ホント、変なウィルスに感染してなくて良かったよ(^ 。^)=3ホッ
発熱の原因が分かって一安心。

が、ここからが大変だった。

家に帰ってから、息子の機嫌の悪さがMAXに。
私が何をやっても、とにかく泣いて怒る[ちっ(怒った顔)]
それも、床の上をゴロゴロ転がって、止まったかと思ったら両足で床をバンバンに蹴る。
何か欲しいのかと聞いても、首を振って拒絶。
しばらくすると落ち着くが、その後少しでも息子の意に沿わないことをすると、号泣&回転。
途中1時間半くらい泣きつかれて寝ていたが、起きてからまた大暴れ。
ヒドイ時なんか、ミカンが欲しいというから取ってあげたのに、自分で房を2つに分けただけでかんしゃくを起こす。
もうお母さんはどうしていいかわかりませんよ(/ДT)

この状態が、17時頃まで続いた。
その後も少しグズグズしていたが、昼間に比べたら随分マシ。
突発の時、熱が下がってからグズることがあるって聞いたことがあったけど、これがそうなのね。
こりゃ大変だわ[あせあせ(飛び散る汗)]

息子の発疹は夜になるにつれて徐々に広がってきた。
ちょっと見づらいけど、写真を掲載。
DSC00533.JPG
DSC00535.JPG
DSC00531.JPG

特に顔は、頬や目の周りにも出てきている。
あと2日もすれば、発疹が消えるかな。
明日には機嫌が直っててくれるといいんだけど・・・。
いつもみたいに、笑って追いかけっこができるといいな。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 4

opq

大変だったんですね(>_<)
お顔にもプツプツが出てきちゃってかわいそう…
突発、やっぱり怖いですね。。
うちもまだかかっていないので、いつかかかることになるのかな…と内心ハラハラしています。
早く元気になると良いですね(T_T)
by opq (2011-01-16 16:28) 

こあーる

sumi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


opq さんへ
熱が出てる間も大変でしたが、熱が引いてからのほうが大変でした(T_T)
でも風邪じゃなくて良かったです!
あとはいつも通りの機嫌に戻ってくれれば・・・(-"-)


友蔵 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-01-16 22:36) 

あきLaLa

突発だったんだね~! うちは、まだやっていないんだけれど・・・。
このまま2歳に突入してほしい!!
by あきLaLa (2011-01-21 14:15) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
なかなか熱が下がらなかっから、ヒヤヒヤしたよ(汗)
でも突発って分かって一安心!!
茉央ちゃんはまだやってないんだね。
このままやらずに過ごせるといいね!!
by こあーる (2011-01-23 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。