SSブログ

簡単アップルパイ [グルメ・料理]

普段、週末の料理担当はダンナ。
しかし昨日は、息子の為におやつを作ってあげようと思って張り切ってみた。

作ったのはこれ。
DSC01091.JPG
ミニサイズの『簡単アップルパイ』。

DSC01093.JPG
そして、興味津々で覗き込む息子。

これ、パイ生地の代わりに餃子の皮を使用しているのだ。
普通のアップルパイではなく、マクドナルドやケンタッキーのアップルパイに近い仕上がり。
1つが小さいので、子供が掴んで食べることができる。

DSC01086.JPG
最近あまりリンゴを食べなくなった息子も、パクパク食べてました(^^)

このアップルパイ、ダンナも大絶賛[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
誰よりもたくさん食べていた。
二人とも気に入ってくれて良かったよ(^^)
また今度作ってあげるからね[るんるん]


簡単アップルパイのレシピはこちら。
子供のおやつにぜひどうぞ~[かわいい]
************************************************************
【 材料 (約15個分)】
リンゴ・・・1つ
砂糖・・・大さじ1.5
シナモン・・・少々
餃子の皮・・・15枚
サラダ油・・・適量
※砂糖とシナモンの量は、お好みに応じて分量を変えてください。

【 手順 】
①リンゴの皮を剥き、芯を取ったら8等分に切って、厚さ2~3mm程度のくし切りにする。
②フライパンでリンゴを炒め、少し火が通ったら砂糖とシナモンを加え、しんなりするまで炒める。
③炒めたリンゴを、ボウルもしくはお皿に移して少し冷ます。
④③のリンゴを餃子の皮で包み、皮の耳の部分が乾くのを待つ。リンゴはあまり詰めすぎないのがコツ。
⑤④を油で揚げる。この時、皮の部分に水分が残っていたり、包んだリンゴの量が多すぎると、揚げた時に皮が開いて油ハネするのでご注意を。
************************************************************
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

びくとる

美味しそうですね。
のぞき込んでいる表情、可愛い~。^^

前記事、お二人とも血だらけでその後は大丈夫でしょうか。
たまに学習せずに、同じ事したりしますよね。^^;
by びくとる (2011-02-21 14:28) 

りゅう

美味しそう❤
餃子の皮でアップルパイが出来るとは!
餃子を作る時 必ず少し残ってしまうので・・
こんど参考にさせてもらいます(^^♪
by りゅう (2011-02-21 16:13) 

tom_mura

旦那さん、先日の料理といいすごいですね。
見習わねば・・・。
by tom_mura (2011-02-22 13:37) 

opq

美味しそうですね♪
しかも簡単そうなところが良いですね!
今度私も作ってみま~す(^^)
by opq (2011-02-22 15:45) 

すぎ

美味しそう!!
私もやってみます〜
by すぎ (2011-02-22 17:56) 

こあーる

ほりけん さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
初めて見る物体に、興味深々の様子でした(^^)
出血事件、その後は二人とも血を流さずに済んでいます。
私はともかく、息子の方はまだケガが治らないので可哀想です(TДT)


りゅう さんへ
餃子の皮って余りますよね~。
アップルパイ以外に、ピザソース&チーズでプチピザも作れますよ♪


sakura さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
今回作ったのは、ダンナではなく私ですよ~(^^;)
ホントに簡単なので、男性でも作れると思います。
ホワイトデーのお返しに、奥様に作ってあげても喜ばれるかもしれませんよ!


opq さんへ
簡単だし、材料費が安く済むのでオススメですよ!
油ハネに気をつけて下さいね(^^)b
by こあーる (2011-02-22 18:02) 

こあーる

すぎ さんへ
普通のアップルパイとは食感が違いますが、これはこれで美味しいんです♪
ぜひお試しください~(^^)
by こあーる (2011-02-22 18:03) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-02-22 19:19) 

こあーる

emiko223 さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-02-24 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。