SSブログ

cafe NAKANOオープン! [グルメ・料理]

以前務めていた職場の先輩夫婦、NAKANO夫妻。
ダンナとは同期でもある。
料理や洋菓子を作るのがとても上手で、以前から度々イベントの時にはケーキを作ってもらっていた。
二人の夢であるカフェをオープンすべく、着々と準備を進めてきていた。

そして今日、ついに念願かなってお店をオープンされました[exclamation×2]

おめでとうございます~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ヽ(^▽^)ノ
早々に仕事を切り上げたダンナを迎えに行き、その足で早速お店を訪ねに行った。

お店の名前は『cafe NAKANO』。
浜松市中区佐鳴台のホワイトストリート沿いにできた白いお店。
店内入り口には、お祝いの花が所狭しと並べられていた。
我が家からも、黄色を基調としたお祝いのフラワーアレンジメントを送り、その中に仲間入りさせてもらった。

入り口で焼き菓子やキッシュの販売をしているのだが、奥にカフェスペースもある。
ずっと練習されてきたラテアートをこの目で見たいので、ドリンクとスイーツを注文。
DSC01240.JPG
息子はマドレーヌ、私はガトーショコラにしました。

以前試食として頂いたことのあるマドレーヌ。
息子はバクバク食べていた。
美味しいよね~(^^)
ガトーショコラも、ほろ苦い味わいがたまらなく美味しい[exclamation]
中央に乗っているナッツが、いいアクセントになっている[グッド(上向き矢印)]
あぁ幸せ[黒ハート]
一緒にお皿に乗っているのは生クリームなのだが、これがメチャクチャ美味い[exclamation×2]
普通の生クリームのようにどっしりとしていないて、ものすごくフワフワで軽い。
口に入れるとスーッと溶けていく感じ。
実は私は生クリームが少し苦手なのだが、これはお皿いっぱいあっても食べられそう(^p^)

ダンナはラタトゥイユのキッシュを注文。
一口食べさせてもらったが、これまた、超ウマイ[exclamation×2][exclamation×2]
注文したのは1ピースだけだが、間違いなく1ホール食べられる。
ダンナも私も大絶賛[るんるん]
写真を撮るのを忘れてしまったのが非常に残念[たらーっ(汗)]

そしてドリンク。
DSC01245.JPG
右がダンナの注文したNAKANOラテ、左が私の注文したティーラテ。

コーヒーであるNAKANOラテは、葉っぱのラテアートがされていた。
すご~い[exclamation]キレイ~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
コーヒーが苦手な私は、紅茶のラテにした。
フワフワのラテが口に溶けて、美味しかったぁ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

心やすらぐ美味しいお茶とお菓子を堪能したところで、店内の雰囲気に慣れた息子が暴走[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC01247.JPG
DSC01248.JPG
窓の鍵を開けようとしたり、カフェスペースを行ったり来たりと動きまわっている。

ここは遊ぶところじゃありませーん[むかっ(怒り)][exclamation]
ちょうど私達の他にお客さんがいなかったから良かったものの・・・。
どうもスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)](´_`)ゞ

帰り際、ダンナからホワイトデーのお返しということで、入り口の焼き菓子を買ってもらった。
DSC01263.JPG
マドレーヌ(バニラ)、マドレーヌ(紅茶)、ガトーショコラを各2つずつ。

ダンナよ、どうもありがとう(^▽^)
家でじっくり堪能させてもらいます。


そしてNAKANO夫妻。
念願のカフェオープン、本当におめでとう[ぴかぴか(新しい)]
だんだん混んできて忙しくなると思うけど、二人の笑顔があれが大丈夫[るんるん]
これからも頑張ってくださいね[exclamation×2]


皆さんも、もし佐鳴台の近くに来られることがありましたら、ぜひ『cafe NAKANO』にお立ち寄り下さいね[かわいい]
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

emiko223

バレンタインあげなかったからお返しもありませんわぁ(^_^;)
by emiko223 (2011-03-09 13:38) 

こあーる

びくとる さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
お返しを買ってもらったんですが、半分はダンナと息子のお腹に入りそうです・・・。


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


akechi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-10 13:58) 

こよぺす

こんにちわ!
お友達がカフェをオープンしたんですね♪おめでとうございます!
知り合いやお友達にカフェやってる人がいるなんていいなぁ~。
ラテも美味しそう~♪
by こよぺす (2011-03-10 16:38) 

こあーる

こよぺす さんへ
とってもオシャレで素敵なお店でした(^^)
ドリンクもスイーツも美味しくて、特にガトーショコラにハマってしまいました♪
今度は違うドリンクも注文してみたいと思います!
by こあーる (2011-03-10 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。