SSブログ

イチゴ狩り&動物園 [長男]

昨日、いつものママ友と一緒にイチゴ狩りと動物園に行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

まずイチゴ狩り。
向かったのは、舘山寺にある『根本山観光 倉田園』。
駐車場には、満開の早咲きの桜があった。
DSC01264.JPG
桜の下でパチリ[カメラ]

こんなに早く満開の桜を見られるなんて思っていなかったので、ちょっとラッキー[ぴかぴか(新しい)]

受付を済ませた後、ビニールハウスに移動。
DSC01266.JPG
ビニールハウスは、山の南斜面に段々に作られている。
1歳児にはこの斜面が少しキツかったようだが、みんなママと手をつないで頑張って登った。

DSC01267.JPG
ハウスの中では、真っ赤になったイチゴ(章姫)がお待ちかね[かわいい]
石垣になっているので、子供は下段、大人は立ったまま上段のイチゴを食べることができる。
お腹が大きくなってきた私にとっては、ありがたい仕組み。

早速イチゴを堪能[キスマーク]
DSC01273.JPG
イチゴが大好きな息子はパクパク食べてました(^^)

イチゴの中には、息子の手より大きいサイズのものあった。
DSC01276.JPG
ビッグイチゴも容赦なくパクッ。

ここは石垣と高設の2種類のハウスがあるが、私達の利用した石垣は時間制限なし。
おかげで、気まぐれな子供達の相手をしながらゆっくりイチゴを食べることが出来た[るんるん]
練乳は、市販のチューブを1つ丸ごとくれた。
人数が多かったからかな?
嬉しいサービスだわ(^^)
DSC01289.JPG
いっぱいイチゴを食べて、みんな大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
美味しかったね[るんるん]


イチゴ狩りの後は、近くの浜松市動物園へ。
晴れてはいたものの、かなりの強風[台風]
DSC01292.JPG
息子は帽子を被って防寒対策[手(グー)]

前回はベビーカーで園内を回ったが、息子の強い要望で家から三輪車を持参。
駐車場から三輪車に乗って園内へ。

が、園内に入るなりすぐに徒歩を要求。

そしてここから、毎度のごとく息子の暴走が始まった。
来た道を逆走したり、立ち入り禁止のチェーンを超えて侵入したり、やりたい放題[ダッシュ(走り出すさま)]
浜松市動物園は坂が多いので、園内を回るのだけでも結構体力を使う。
にも関わらず、妊婦の母に1.5倍の体力を使わせる息子。
動物を目の前で響き渡る私の怒号[むかっ(怒り)]
   ε===ヘ(メ `Д´)ノ イイカゲンニシロヤ、ゴルァ!ε==(ノ ´∀`)ノキャッキャ
ただでさえ寒いのに、息子がなかなか前に進まないものだから、みんなを度々足止め。
ホントに申し訳ない(T_T)

結局園内をすべて回るのを諦め、ルートをショートカットして、早めに切り上げることになった。

出口へ向かうその途中、突然降りだす小雨。

ウソでしょー[exclamation&question][exclamation&question](´Д`;)
みんな慌てて出口へ[ダッシュ(走り出すさま)]
そんなことはお構いなしにまた逆走しようとする息子を小脇に抱え、私も早足でみんなの後を追った。
なんとか本降りにならずにすんだが、私のお腹は張りまくり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

今回の動物園でまともに撮れた写真はこれくらい。
DSC01297.JPG
展望台でお弁当を食べました[レストラン]

楽しかったけど、ものスゴク疲れちゃいました・・・[たらーっ(汗)]
次回はお花見かな[かわいい]
早く春よ来い~[るんるん]
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

びくとる

大きなイチゴ、美味しそうに食べてますね。^^
みんな楽しそうで、ベンチに座って並んでいる姿、可愛いですね。^^
by びくとる (2011-03-11 11:41) 

のり

いちごでかっっ!!!笑
一粒で満腹になりそう。
満開の桜とちびちゃんたちの写真、とっても素敵です☆

by のり (2011-03-11 11:54) 

emiko223

いちごでかすぎっっっ!!!
っつーかそこから目が離せないんですけぉぉ(笑)
by emiko223 (2011-03-11 12:45) 

あきLaLa

早咲きの桜、ステキ! イチゴもデカイね!!
今度会うときは、好きなだけ遊ばせよ。 天気良かったら、動物園もいいね。
by あきLaLa (2011-03-11 20:34) 

opq

ホントに大きなイチゴ!!
とっても美味しそうですね(^~^)
うちの暴走娘も、「もうおいてくよ!」と言ってもその場から動かないので、困ってしまいます。。

by opq (2011-03-13 16:01) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
旬の時期とは少しズレているのでどうかなぁと思っていましたが、甘くて美味しいイチゴを食べられて大満足でした♪
ベンチでのお弁当、息子はこの後も大脱走でしたよ・・・。


のり さんへ
大きいですよね~!
私達もビックリでした。
大きくても味がしっかりしていて美味しかったです(^^)


emiko223 さんへ
息子が食べているのより大きいイチゴもあったんですよ~。
こんな大きなイチゴを子供達は無料で食べられるなんて、ラッキーですよね☆


あきLaLa さんへ
こんなに早く満開の桜を見られると思ってなかったから、嬉しかったよ♪
イチゴも美味しかったし、大満足さっ(^^)v
今度会うときは少しくらい言う事を聞いてくれるといいなぁ・・・。


opq さんへ
3段の石垣だったんですが、どこのイチゴも美味しくて、お腹いっぱいになりました(^^)
子供はなかなか親の思うようには行動してくれませんね~。
まぁ仕方ないですけどね(´_`;)
by こあーる (2011-03-13 18:11) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-03-27 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。