SSブログ

25週 妊婦健診 [第2子妊娠・出産]

妊娠25週3日。
今日は小雨が降る中、妊婦健診に行ってきた。

尿蛋白は-だが、尿糖が±。
前日に甘いものを食べ過ぎたかな(´_`;)
子宮底長は21cm、腹囲は82cm。
よくみんなに「7ヶ月にしてはお腹大きいよねぇ。」と言われるが、息子の母子手帳を見たら、息子の時と同じくらいだった。
きっとそういう体質なんだろうな。

そして気になる性別は。
DSC01562.JPG
やっぱり男の子でした。

前回私が目撃したものは見間違いではなかった。
先生もあっさり「ホラここ見て、男の子だね。」と言っていた。
はい、1ヶ月前から知ってました[たらーっ(汗)]

家に帰って、ダンナに改めて報告。
息子にも「弟だったよ。」と言うと、私のお腹をポンポンと触ってきた。
最近息子にしょっちゅう私のお腹を触らせて、赤ちゃんがいることを伝えている。
息子も、赤ちゃんが無事に成長していることを喜んでくれているのかな(^^)
仲良し兄弟になってくれるといいなぁ。

次回から、健診が4週間間隔から2週間間隔になった。
健診の間隔が短くなると、出産が近づいてきたって感じがする。
これからどんどんお腹が大きくなってくるし、今のうちにできるだけ子供部屋の片付けや、出産の準備を進めておくようにしよ~っと[手(グー)]
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 14

コメント 8

emiko223

あまり無理しないようにしてくださいねー
by emiko223 (2011-04-10 08:43) 

びくとる

ゆっくりしてくださいね。^^
by びくとる (2011-04-11 12:45) 

opq

やっぱり男の子でしたか(^^)
息子くんも弟くんと思いっきり遊べそうですね。
私ももし2人目を授かれたら男の子が欲しいと思っていますが、こればかりはどうしようもないですしね(^^;)
無理せずお体気を付けてください☆
by opq (2011-04-12 17:36) 

のり

二週間隔!いよいよな感じですねー
子供部屋の片付けは旦那さんにお任せして(笑)、今のうちに息子ちゃんとふたりだけの時間を満喫してくださいね☆
by のり (2011-04-13 11:53) 

あきLaLa

やっぱり男の子だったんだね! だんだんお腹が大きくなってきて、動き
にくくなってくると思うけれど、今のうちに遊びだめしておこうね☆
by あきLaLa (2011-04-13 17:49) 

sakko

もう25週なんですね~!そりゃあ自分も33週なわけだ、、、と妙に納得しました。ほんとあっという間ですね。
どんな兄弟になるのか、楽しみですね~♪♪
by sakko (2011-04-15 15:00) 

まるいの

兄弟クン、楽しみですね♪お身体ご自愛くださいませねー。

余談ですが私、恥ずかしながらエコーの写真の見方がまったくわからず、
最初の2、3回こそ人の形に見てとれましたが、
それ以降は、何が何やらまったくわからず・・・
性別を尋ねた時も、先生が説明にもちんぷんかんぷんだったんですが。
でも、先生でなくてもわかるものなんですね。
by まるいの (2011-04-16 02:12) 

こあーる

emiko223 さんへ
ありがとうございます(^^)
あまり無理せず、時間があるときはゆっくりしたいと思います!


綾小路曽根麿 さんへ
niceありがとうございます!


SORI さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ありがとうございます(^^)
息子が昼寝している時に、私も休むようにしたいと思います。


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
見間違いじゃありませんでした・・・。
仲良くなってくれるといいのですが、激しくケンカをしている画も浮かびます(--;)


のり さんへ
息子と二人だけの時間・・・ホントに大事にしないといけないですよね!
あんまり怒り過ぎないように気をつけます(笑)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
やっぱり男の子だったよ~!
でもやっぱり女の子に対する憧れが抜けなくて、息子の髪の毛を伸ばしちゃってる(笑)
髪の毛を縛ろうとすると拒絶されるけどね(^^;)


oni さんへ
niceありがとうございます!


pokochan♪ さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
もう33週ですか!!
早いですね~。
正産期まであと少しですね(^^)
sakkoさんもお体大事になさって下さいね♪


まるいの さんへ
ご心配いただきありがとうございます(^^)
すっかり見慣れたモノだったので、すぐ分かっちゃいました(笑)
きっと女の子だと分かりにくいんでしょうね。
女の子のママに聞いたら、「線が見える」って言ってました。
見てみたかったなぁ・・・(´Д`)
by こあーる (2011-04-17 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。