SSブログ

あきLaLaさん親子と岡崎東公園へ [長男]

昨日あきLaLaさん親子と、岡崎東公園へ行ってきた。
DSC01652.JPG
茉央ちゃん、ギュ~[黒ハート]

DSC01654.JPG
お手々つないで仲良しさん[るんるん]


今回の一番の目的は、公園内にある動物園に行くこと[猫]

が、毎週月曜日は休館日でした[たらーっ(汗)]
ガビーン(゜Д゜;)

とはいえ、動物の近くには行けないだけで、遠くから眺めることはできた。
DSC01658.JPG
鹿さんはこんな近くで見れたよ。

DSC01664.JPG
ゾウさんはちょっと遠かったけど、見られて良かったね(^^)

お腹が空いたので、テーブルとベンチのある場所へ移動[ダッシュ(走り出すさま)]
チャーハンのおにぎりを持ってきたのだけど、具がポロポロこぼれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

すると、それを狙って鳩が寄ってきた。

何故か鳩を怖がる息子。
足元に鳩が近づいてきて、座っていられなくなったようだ。
立ち上がって私に抱きつき、足をバタバタさせながら顔を隠している。
ナニをそんなにビビってるんだい[たらーっ(汗)]
鳩と格闘しながらの昼食。
でもそのおかげか、いつもより大人しくご飯を食べてくれた。
ケガの功名とでもいうのかしらね(^^;)

そのうちお腹がいっぱいになって遊びはじめた子供達。
広場の方へ行ったり、戻ってきて柱のまわりをクルクル回ったりと、自由に遊んでいた。
しばらく私達の元から離れて遊んでいたが、戻ってきた時の息子の顔に数本の赤い線が。
どうやら茉央ちゃんに引っかかれたらしい。
その瞬間を見てなかったから原因は分からないけど、多分、息子が先に茉央ちゃんを突き飛ばしたんだろうな。
それに怒った茉央ちゃんが引っ掻いたんだと思う。
茉央ちゃんゴメンね、乱暴な息子で・・・(>人<)

息子はというと、泣きもせずケロっとしてました。
さすが男の子[exclamation]
でもできれば仲良く遊んでね(^^;)

食事の後は、遊具のある場所へ移動[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
でもその道中、色々なものに興味を示す子供達。
全然前に進めない[たらーっ(汗)]
DSC01662.JPG
藁に夢中になる二人。

もっと面白いものがこの先にあるんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
あの手この手で誘導しながら、なんとか遊具のある場所に到着[手(グー)]
DSC01669.JPG
上手にロープを登れたね。

DSC01673.JPG
ローラーを回して、☓を並べる作業に夢中。

そしてすべり台が怖い様子の茉央ちゃん。
DSC01667.JPG
あきLaLaさんと一緒に、上手に滑ってたよ(^^)

DSC01674.JPG
「ふぅ、ちょっと休憩。」

二人とも、いっぱい遊べたね[るんるん]


今回は、いつもより比較的ゆっくりできたかも[ぴかぴか(新しい)]
まぁそれでも追いかけっこがなかったわけじゃないけどね(^^;)
また来月も楽しく遊ぼうね~[かわいい]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 4

emiko223

鳩は私も苦手だわ(-_-;)

by emiko223 (2011-04-19 15:45) 

あきLaLa

ホント、昨日は休館日に、息子くんのひっかき傷に(ごめんね)、いろいろと
ハプニングはあったけれど、楽しかったよ♪
元気館の時より、疲れはなかった気がする。
また次回、会えるのを楽しみにしているよ。
by あきLaLa (2011-04-19 20:42) 

のり

再会のハグとラブラブお手々つなぎ、ほんと癒されます☆
ロープ上れるなんてさすが!!

by のり (2011-04-20 17:46) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


oni さんへ
niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
子供って普通ハトを追いかける側だと思うんですけどね~。
ウチの息子は結構ビビリみたいです(^^;)


りゅう さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
この間はお疲れ様~(^▽^)
ひっかき傷のことは全然気にしないでね♪
私も楽しかったよ!!
げんき館の方が狭かったのに、なんであんなに疲れたんだろうねぇ(^^;)
また次回の場所を検討しておくね!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
子供同士で抱き合ったりチューしたりするのって、ホント可愛いですよね!
ロープを登ったり、一人で階段を登ってすべり台を滑ったり、出来ることがいろいろ増えてきて、すっかりやんちゃ坊主になりました(^^)


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-04-24 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。