SSブログ

マタニティフォト撮影 [第2子妊娠・出産]

毎月家のポストに届く情報誌『ぱど』。
私はその中に入っている、子育てママの為のページ『まみたん』を見るのが好き。
今月届いたものを見ていたら、気になる情報が載っていた。

それは、マタニティフォトを無料で撮影してくれるというもの。

マタニティドレスも無料で貸してくれるという。
場所は、イオンモール浜松志都呂3F・もしくはイオン浜松市野2Fにある【写楽館】。
実施日は6/10(金)・20(月)・30(木)の3回。
事前予約が必要ということで、昨日予約を取って、今日撮影に行ってきた。

直前までは、マタニティドレスを借りて息子と二人で撮影するつもりでいた。
でも実際にマタニティドレスを見てみたら、人前でお腹を出すのが恥ずかしくなってきてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
私ももういい歳だしね[たらーっ(汗)]

そこで、私服のまま撮影に臨んだ。

私だけ座って、立っている息子と見つめ合ったり、二人で座ってカメラ目線で撮ったり、息子を台の上に立たせて私のお腹に抱きつくような姿勢で撮ったり。
5パターンほどポーズや顔の向きを変えて撮影したところで、息子の集中力がダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
店から走って出ていこうとしているところを店員さんに止めてもらって、撮影は終了。

その後すぐに写真のチェック[目]
15枚ほど撮った写真の中から、厳選した1枚を決定。

私が選んだのは、息子が椅子に座った私の足の間に立ち、お互いに微笑み合いながら、私のお腹に手を当てている写真。

カメラ目線の写真と最後まで悩んだが、より自然な感じの前者にした。
仕上がりは1ヶ月後。
すっごく楽しみ[るんるん][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ダンナがどんな反応を見せるかも気になるところ。

仕上がりは出産予定日の10日前になるわけだけど、もしかしたらその頃に生まれてしまうかもしれない[たらーっ(汗)]
取りに行けるのはいつかなぁ。

いずれにしても、写真が仕上がったらこのブログにアップしたいと思いま~す(^^)v
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 5

あきLaLa

マタニティも記念になっていいね!
いつか写真見せてね☆
by あきLaLa (2011-06-11 06:57) 

vocalise


こあーるさん、おはようございます。
マタニティフォト撮られたんですねー。
記念になっていーなー。
私はすっかり撮りわすれたクチですw
写真楽しみにしてます♪
by vocalise (2011-06-11 08:18) 

emiko223

うわー素敵♪
写真のアップ楽しみにしてますね(*^^*)
by emiko223 (2011-06-11 20:20) 

こあーる

ファーザー さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


すぎ さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
息子の時はほとんどマタニティ姿の写真を撮ってなくて、後悔したんだよね。
今回はちょうどイイ企画があって良かったよ(*^^*)


vocalise さんへ
マタニティドレスを着て撮影できたら、もっと良かったんですけどね~。
いかんせん恥ずかしくて・・・(´▽`;)
出産もそうですが、マタニティ姿っていうのも日々変化するので貴重ですよね。
あー、息子の時も撮っておけば良かった(--;)


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


emiko223 さんへ
なかなかいい写真が撮れたと思います!(^^)v
仕上がりをお楽しみに~♪
by こあーる (2011-06-11 22:51) 

こあーる

もっち さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。