SSブログ

男二人旅 [長男]

曇り空だった今日。
ダンナが、息子を連れて散歩に行くと言ってきた。
それは助かる。
最近息子を公園に連れて行ってあげてないし、ぜひ体を動かしてきて欲しい。
どこにいくのかと尋ねたら、「バスに乗って行こうと思うけど、どこに行こうかなぁ?」という曖昧な返事。
そして「お昼には帰ってくる?」と聞いたら、「分かんない。お昼前に連絡するよ。」と。

結局行き先を告げずに、10時ちょっと前に二人で出かけていった。

とりあえず、いつも通り掃除と洗濯を終わらせた。
その後、やろうやろうと思って先延ばしにしていた入院準備を済ませ、ついに久々に一人の時間がやってきた。
と言っても、下手に動くとお腹が張るので、ソファでゴロゴロしながらテレビを見てるだけなんだけど(^^;)

そうこうしているうちにお昼前。
ダンナから「お昼はいらない。」と連絡が来た。

ほほう、ってことは午後ものんびりできるな。
昼食を食べた後、再びゴロゴロタイム。
しかし、いつも騒がしい家の中が静まり返っていることにだんだん寂しさを感じ始めた私。
昼寝をしようと思っても、なかなか寝付けない。
テレビを見ていてもつまらない。
あ~、早く帰ってこないかな~(´Д`)=3

そんなことを思っていたが、帰ってきたのは17時前。
随分長くお出かけしていたなぁ。
で、結局のところ、ドコに行ったんだい??

「JRと天竜浜名湖鉄道、その後バスに乗って、フルーツパークに行ってきた。」

ナニその行動力[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
はままつフルーツパークは、車で行けば家から40分くらいで着く。
それを電車とバスを乗り継いで行ってきたってか[exclamation&question]

しかし、驚くのはまだ早かった。
続けてダンナがこう言った。

「最初に乗ったJRが快速だったから、本当は岐阜に行こうかと思ったんだけどね~。」

はぁ[exclamation&question]なんで岐阜??
しかも快速だったから岐阜って、意味が分からない。
恐るべき冒険心。
フルーツパークに方向転換してくれて良かった・・・。
ノープランのまま、息子を連れて県外に行くのはヤメておくれ(´Д`;)


ダンナが持っていったカメラの中には、男二人旅の記録が詰まっていた。
DSC02228.JPG
初めて乗る電車。ダンナ曰く、とてもいい子にしてたらしい(^^)


DSC02238.JPG
フルーツパーク駅で記念撮影。


DSC02240.JPG
どう見てもビビってる(笑)


DSC02241.JPG
二人ですべり台を滑ったんだね。


DSC02245.JPG
ナニを見つけたのかな?


DSC02248.JPG
木の実を2つゲット[手(チョキ)]


DSC02253.JPG
綿毛を飛ばしたいのは分かるけど、口が近いって[exclamation]もっと離して[exclamation×2]


そして息子は、私へのお土産を持ってきてくれた。
IMG_20110612_170348.jpg
木の下で拾った梅の実。

梅のいい香りがして、なんだか癒される[ぴかぴか(新しい)]


IMG_20110612_165822.jpg
息子も「いいニオイ[るんるん]」と言いながら、ずっと梅の実の匂いを嗅いでました。

息子は久々のお散歩がかなり楽しかった様子[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
行きの電車の中と帰りのバスの中で、しっかりお昼寝をしたそうだ(^^)
私も久々にゆっくりできて、リフレッシュすることができた。
ダンナよ、息子を遠くまで遊びに連れていってくれてどうもありがとう[黒ハート](^人^)
お疲れさまでしたっ[exclamation×2]

ダンナのおかげで、家族全員満足することのできた休日でした[るんるん]
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 8

vocalise

こあーる さん、おはようございます。
旦那さまの行動力すごいですねー★
男子ならではという感じが!
by vocalise (2011-06-13 07:56) 

yoo

息子さんと二人、思いつくまま、バスと電車を乗り継いでお出かけなんて、
ダンナさん、スゴイです!
うちは、「泣いたらどうすんのー!?」とか言って、
まだ、近所の公園に1時間くらいしか行ったことがありません(^^;
だけど…、自由な時間がもてて嬉しい分、やっぱり寂しいですよね(^^;
そわそわしてしまう気持ち、わかります~
男2人旅の写真、素敵なのがたくさん撮れていますね。
どうみてもビビっている写真には、思わず笑ってしまいました(^^)
by yoo (2011-06-13 08:17) 

びくとる

写真からもとっても楽しそうの雰囲気。素敵な2人旅でしたね。
ダンナさんのこあーるさんにゆっくりしていて欲しいと思っての行動かな。^^
by びくとる (2011-06-13 12:40) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


節電野郎 さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
事前にプランを立ててからじゃないとお出かけしたくない私とは大違いです。
よくそんなノープランで行ったなぁと感心します(^^;)


yoo さんへ
移動に時間がかかったと思うんですが、よくそこまで行ったと思いますよ。
でも、行き先が分からない状態で家で待ってる身としては、寂しいやら心配やら・・・。
でも息子が楽しんでいたようなので良かったです(^^)


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
帰ってきたダンナが「リフレッシュできた?」と言っていたので、私のために遠出をしてくれたんだと思います。
出来たダンナです(^^)


ヤッさんパパ さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-13 22:04) 

こあーる

oni さんへ
niceありがとうございます!


かずもん さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-13 23:59) 

tom_mura

旦那さん、優しいですね(^^)
息子さんも外の空気吸えて大喜びだったでしょうね。
そしてなんと言っても梅の実。
息子さんと旦那さんからの最高に素敵なお土産でしたね(^^)
by tom_mura (2011-06-14 12:57) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
あれ以来、バスを見るたびに「行く!行く!!」と言ってきます。
ダンナとの旅が相当楽しかったようです(^^)
コロコロとした梅の実は可愛くて、とてもいい香りがしました♪
by こあーる (2011-06-16 22:52) 

こあーる

sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。