SSブログ

父の日・2011 [ダンナ]

今日は父の日。
今年もいろいろとプレゼントを用意した。

お互いの父へのプレゼントはサンダル。
実父には宅配で送った。
義父は、昨日義母と共に我が家に来たので、一緒に買いに行った。
久々にじぃじ・ばぁばに会えた息子は大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC02304.JPG
じぃじが大好きな息子は、ずっとベッタリ。

いっぱい遊んでもらって楽しかったね(^^)[るんるん]
買い物に行った時は逃走の連続でみんなを困らせたけど[たらーっ(汗)]
でも義父母は、元気な息子の姿を見られてとても喜んでいた。
それが一番のプレゼントかな[ぴかぴか(新しい)]


そして今日、ダンナにプレゼントを渡した。
DSC02317.JPG
息子「どーじょ。」、ダンナ「ありがと~[るんるん]

今回のプレゼントはこちら。
DSC02319.JPG
DSC02318.JPG
息子が書いたダンナの似顔絵(らくがき?)

一応「お父さんの顔を書いてね。」と言って、半分に折った紙を渡したのだが、結果、紙を広げて両面に書き込んでいた。
・・・まぁ2歳児に似顔絵を書けって言う方がムリだよね[たらーっ(汗)]
これはこれでいい記念になるから、良しとしよう(^^;)

それから。
DSC02320.JPG
ユニクロのトランクス。

そして、今年の夏は節電&エコを意識してこんな物も用意。
DSC02322.JPG
『しろくまのきもち』という、ひんやりネックバンダナ。

水に浸して首に巻くと、冷たくて気持ちいいらしい。
ちなみに私と息子も、柄違いで同じものを購入。
今年の夏はこれで乗り切れるといいな[手(チョキ)]

最後にこんなものも。
DSC02324.JPG
『父の日ファイル』と命名したクリアファイル。

何のためのファイルかというと・・・。

今後も毎年父の日に贈る予定である、息子が書く似顔絵をファイリングしておくための物。

去年はお店で売っているクッキーをプレゼントした。
専用の台紙に絵を描くと、それを再現したクッキーを作ってくれるというもので、台紙も一緒にプレゼントした。
その台紙を大事に取っていたダンナ。
でも保管方法に困るだろうし、今年は似顔絵もあるし、今後も絵が増えるだろうし・・・ということで用意したのだ。

早速、去年の台紙と一緒に似顔絵をファイリング。
DSC02325.JPG
これなら、年々息子の成長を確認できるよね。

このファイル、私の中ではなかなかのアイデアだと思う。
「これ、結構いいでしょ~[グッド(上向き矢印)]」と言った私に対し、ダンナからの返答は。
「そうだね。母の日ファイルも作ればいいじゃん。」

母の日ファイルを作るのはオマエの仕事だろうが[exclamation×2](゜Д゜メ)

なんで母の日に自分でファイルを用意して、似顔絵を書くよう息子にお願いしなきゃならんのだ。
おかしいでしょうが[パンチ]
そこは私の為に、息子と二人でこっそり用意しておいてくれよ[exclamation×2]
ダンナのアホな発言にガックリ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

午前中にそんなやり取りをしたものの、夕方ダンナが昼寝をしている間に更にサプライズ。
息子と一緒に、お菓子を作った。
DSC02334.JPG
「よいちょ、よいちょ。」と言いながら、一生懸命かき混ぜてくれたよ。

出来上がったのはこれ。
DSC02337.JPG
『お父さんいつもありがとー』と書いたミニカップケーキ[バースデー]

アイスとホットケーキミックスと無塩バターのみで作った、簡単カップケーキ。
今回はダンナが好きな抹茶アイスで作った、抹茶カップケーキ。
メッセージが12文字なので12個作る予定が、11個分しか作れなかった[たらーっ(汗)]
その為、「ありがとう」の「とう」を「とー」で一文字に集約。
でも結構いい出来でしょ?(^^)

DSC02359.JPG
ダンナも喜んで食べてくれました[るんるん]


今回は多めのプレゼントになったけど、その分喜んでくれたかな。
来年息子が書いてくれる似顔絵は、ちゃんと顔になってるとといいね~(^皿^)
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

びくとる

父の日ファイル、いいですね。すごく素敵です。^^
ケーキも美味しそうです。
by びくとる (2011-06-20 10:23) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


綾小路曽根斗麿 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
父の日ファイルはポケットが32個あるので、息子が32歳になるまで使えます(笑)
何歳まで似顔絵を書いてくれるか、それも楽しみです(^皿^)


thisisajin さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


kawasemi さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


節電野郎 さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-20 23:21) 

tom_mura

素敵な父の日プレゼントですね(^^)
羨ましい・・・。
母の日ファイルのくだり、笑えました(^^)
来年にはしっかり旦那さんが準備してくれてますよ(^^)
by tom_mura (2011-06-21 03:32) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
楽しくて、思い出深い父の日になりましたね。
by kawasemi (2011-06-21 10:26) 

月夜

カップケーキもろもろナイス!
ステキな父の日ですね☆
by 月夜 (2011-06-22 03:37) 

こあーる

H.Kosuge さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
母の日ファイル、来年の母の日までダンナが覚えてくれているかどうか…(--;)
もしなかったら、催促してみようと思います(笑)


ポルン さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


siroyagi2 さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
ご訪問ありがとうございます!
今年はちょっと張り切っちゃいました。
その分来年はグレードダウンすると思います(^^;)
でもカップケーキはまた作ろうかな♪
by こあーる (2011-06-22 22:12)
by こあーる (2011-06-22 22:14) 

あきLaLa

素敵な父の日だね~! うちは、父の日、スルーだったよ(苦笑)
こあーるさんのダンナさんへの突っ込み、ウケたわ~!!
確かに、それは母の仕事ではないっ!!
by あきLaLa (2011-06-23 12:52) 

こあーる

あきLaLa さんへ
今年はちょっと頑張っちゃったよ(^皿^)
母の日ファイル、ダンナの言ってることはおかしいよね~!!
来年、母の日ファイルのことを覚えているかどうかも疑問だよ・・・(--;)


yoo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-06-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。