SSブログ

母子同室 [第2子妊娠・出産]

次男誕生について、沢山のお祝いコメント&nice を頂き、ありがとうございました[exclamation×2]
親族一同、喜びにわいています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まだ入院中なので、コメントの個別返信や、皆さんのブログ訪問がなかなか出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]
退院後、生活に余裕ができたら必ず訪問させて頂きますので、それまではご容赦下さい[ふらふら]


さて、今日で産後4日目。
子宮収縮の痛みはほとんどなくなったものの、一昨日の朝から傷口の痛みに苦しんでいる。
痛み止めの薬を飲まないと、歩くのが困難なくらい痛い。
一昨日と昨日の朝には、傷口から出血。
痛いよ~(ToT)
退院するまでに、この痛みはなくなってくれるのかしら[たらーっ(汗)]

そして昨日から、全身にむくみが出てきた。
特に足が酷くて、指で押さえたところがへこみっぱなしになるようになってきた。
足首のくびれがなくなって、まるでゾウみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

これはイカンと思って、むくみ防止の靴下を装着。
しかし、思った以上の締め付け。

履き口のゴムによって、左足のふくらはぎが内出血&みみず腫れ。

靴下を履いただけで、こんなことになるとは思わなかった…(- -;)
むくみって怖いね((((;゜Д゜)))ガクガク


話は変わって、昨日から母子同室になった。
と言っても、昨日は昼間だけ。
今日からは夜もずっと一緒。
昼間の様子を見て思ったのは、とにかくよく寝る[exclamation]
そしてほとんど泣かない。
二人目だからか私の母乳の出も良く、次男も上手に飲むので、もう既に完全母乳で授乳している。
たくさん飲んだ後は、寝ている時間が長い。

息子…つまり長男の時よりは比較的ラクかも[ぴかぴか(新しい)]

生まれてから、初めて一緒に迎える夜。
どんなことになるのかドキドキだぁ~[exclamation×2]

DSC_0006.JPG
4日経って、顔つきが少し変わったよ。
ちょっと長男に似てきたかな?(^^)

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 15

コメント 5

まるいの

ご出産おめでとうございます。
次男くん、キレイなお顔〜。
まずはゆっくり静養なさってくださいね。
by まるいの (2011-07-16 03:34) 

yoo

出産後もまだまだ痛みに耐えていらっしゃるんですね(><)
そういえば、子宮収縮の痛みとかありましたね。
記事を読んでいて、思わず自分の時のことを思い出してしまいました。
あああ、痛い…痛い…
傷口の痛みも、早く治まりますように。お大事にしてください。
次男くん、確かに、目元のあたりが
長男くんに似てるような気がしますね(^^)
by yoo (2011-07-16 23:14) 

すぎ

遅ればせながら次男くんの誕生おめでとうございます☆
こあーるさんもお疲れさま。
とはいえ、これからも大変だよね〜
帝王切開は傷口が痛むと聞くので無理しないようにね。

うちは2人目でもなかなか上手くいかず母乳のみで
過ごすには少し時間が掛かりました。
(上の子の時も時間掛かったからなぁ〜)
早くから完全母乳羨ましい〜
by すぎ (2011-07-17 07:02) 

tom_mura

ご無沙汰しておりました。
次男君、誕生おめでとうございます。
今は次男君としっかり休んでくださいね。
息子君は寂しがっていないかな?
by tom_mura (2011-07-17 13:15) 

こあーる

皆さんへ
nice&コメントありがとうございます!!
まだまだ本調子ではありませんが、 次男の初々しい動きに癒されています♪
やっぱり赤ちゃんって可愛い!!(*^^*)
by こあーる (2011-07-17 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。