SSブログ

長男の反応 [第2子妊娠・出産]

産後6日目。

次男は相変わらず、よく飲みよく寝る。
大体4時間くらいは寝っぱなし。
が、夜は逆に起きている。
昨日も一昨日も、3時過ぎに起きて6時くらいまでグズる。
もー眠くてしょうがない(+.+)
できれば、夜寝て昼間起きててほしいもんだ。

今日は寝不足に加え、朝から頭痛に悩まされている(>_<)
帝王切開をすると、麻酔の影響で頭痛がすると聞いたが、どうやらそれっぽい。
これもまた何日続くのやら…( ´△`)ハァ

そして午前中には、抜かんをした。
抜かんというのは、抜糸みたいなもの。
糸ではなく、ホチキスの針のようなもので傷口を止めているので、抜糸とは呼ばないそうだ。
ニッパーのような器具で針を切って抜いていくのだが、それがまた痛くて痛くて[あせあせ(飛び散る汗)]
15個の針を抜く間、お腹の肉を掴みっぱなし。
抜かんが終わる頃には、お腹に爪の痕が。
ツラかった~(ToT)
でも傷口はキレイに塞がっていると言われたので、まあよしとしよう。

午後には、義父母と長男がお見舞いにきた。
長男は、産後1日目からダンナの実家に預けていた。
ダンナの実家に行く前に会いに来たが、次男の事は新生児室のガラス越しに見ただけ。
私に甘えることもなく、あっさり帰っていった。
お母さん、さみしー(T_T)

で、5日ぶりに会う私と、初めて間近で見る弟に対して、どんな反応をするのか楽しみにしていた。

病室に入ってきた息子。
私に向かって走りよる…こともなく、むしろ「こわい」なんて言ってやがる。
お母さん、ショッーーーーーク[exclamation×2](ToT)ヒデエ

そしてベッドに寝ている次男を指差して、「なにこれー」と。
弟だよ、と教えたら「ぉとーと、ぉとーと」と言っていた。
分かってんのかなぁ[たらーっ(汗)]

私が次男を抱っこした姿を見たら嫉妬するかと思ったら、抱っこしてようが授乳してようが、全然お構い無し。
ことごとく私の想像を裏切ってくれる。

最後には、アンパンマン見たさにじいじの家に帰ると言い出した。
なんだよもう(-_-;)

まだまだお兄ちゃんとしての自覚はなさそう。
これからの変化に期待しよう[手(グー)]
明日はいよいよ退院だぁ~[exclamation×2]

20110717_214411.jpg
家族写真を撮りました[黒ハート]
長男がグズって泣いてるけど[たらーっ(汗)]
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 10

コメント 4

はづき

キャー!抜かん痛そう〜〜!!(≧ロ≦)絶対無理ー!!
よくぞ耐えましたね!母は強しってやつですね。

頭痛は帝王切開じゃなくてもしますよ〜。
私も産後入院中酷い頭痛に悩まされ、痛み止めを処方してもらったくらいです。入院中のママさんたちに聞いてみたら、みんな頭痛がするって言っていました。どうやら寝不足とか疲れとかも関係しているようです。(+_+)

うちも上の子が初めて下の子と対面したときの第一声が「怖い〜〜!」でした。(⌒_⌒;)どうも赤ちゃんが人間だと思えなかったあらしいです。しかも同じように、私に全く近寄ろうとせず、さっさと帰りたがっていました。(;´Д`)

by はづき (2011-07-18 15:14) 

あきLaLa

私も、ホチキスを外す時、めっちゃ痛かったよ~!!
帝王切開の時に、いろんなところに視線をやっていると、頭痛がするから、
あちこち見渡さないように、って先輩ママに言われてたから、私は大丈夫
だったけど、けっこう頭痛する人いるみたいだね。
全身麻酔だったのかな?
息子くんの反応、残念だったけれど、きっとこれから状況を把握していくよね!
by あきLaLa (2011-07-19 18:51) 

こあーる

パルの大冒険 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
はづきさんも頭痛に悩まされていたんですね。
寝不足で頭痛・・・確かにそれはあるかもしれませんね~。
「怖い」発言、かなりショックですよね(T_T)
親の心子しらず・・・ってやつですね。


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
抜かん、やっぱり痛いよね~!!
麻酔は、下半身というか胸から下の麻酔だったよ。
頭を振ったりすると後で頭痛がするって言ってたから気を付けてたつもりなんだけどねぇ(´Д`;)
産後の痛みは、自然分娩よりツライね。


yoo さんへ
niceありがとうございます!


帆風琴 さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!

by こあーる (2011-07-21 11:24) 

こあーる

月夜 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2011-09-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。