SSブログ

リフレッシュ!! [ひとりごと]

最近めっきり冷え込んできた。
そのせいもあり、日曜日から長男が風邪を引いている。
日曜日は咳と鼻水がスゴかった。
月曜日に病院で貰ってきた4種類の薬のおかげで、今は鼻水は収まりつつある。
でも熱はないので、ずーーーーっと走りまわってるわけだが。
頼むから、風邪を引いている時は大人しくしてくれ[むかっ(怒り)]
長男は喘息予備軍なので、咳が酷くなると発症してしまうかもしれない。
気を付けて見守っていかねば。

そして昨日から咳が酷く出ているダンナ。
喉が痛い私。
鼻づまりを起こしている次男。
どいつもこいつもヤバめ[たらーっ(汗)]
せめて次男だけは悪化させないように注意しよう。


こんな中、今日は一人で買い物に出かけてきた。

午前中、ちょっと洗剤を買いに行くつもりで「出かけてきてもいい?」とダンナに尋ねた。
すると、「うん。18時くらいまで出かけてきてもいいよ。」と言ってくれた。
私はそんなつもりで言ったわけではなかったのだが、メチャメチャ嬉しかった。
ここ最近もの凄く疲れていて、毎日めまいを起こしていた。
長男に怒る回数も増えてた気がする。
だから正直、一人になる時間が欲しいと思っていた。
でもみんな風邪を引いているし、そんなワガママ言えないな~と思っていた矢先のダンナの提案。

私が疲れてること、知ってたのかな。

お言葉に甘えて、お昼頃から出かけてきた。
私のストレス発散方法は、カラオケか漫画喫茶か買い物。
でも出発した時は、車の中で歌を歌う元気もなかった
漫画喫茶に行ったら、ゼッタイ寝てしまう。
たまには、一人でゆっくり買い物をしよう[exclamation]
ということで、イトーヨーカドーとイオンモール浜松市野をはしごしてきた。

まずは洗剤等の生活用品を購入。
それから服を見たり、本を見たり、バッグを見たり。
でも一番最初に買ったのは、長男へのプレゼントのCD。
結局一人で出かけても、子供達の事が気になっちゃうのよね(笑)
その後もブラブラとウィンドウショッピングを楽しみ、約5時間のお一人様タイムを満喫[ぴかぴか(新しい)]
帰りの車の中では、ノリノリで歌えるほどリフレッシュ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
笑顔で家に帰りましたとさっ。


実は、時々こうやって私を一人で出かけさせてくれるダンナ。
でも私からは「夕方まで出かけてきたい。」とか「一人になりたい。」と言ったことはない。
気を使ってくれているのだろう。
本当に助かる[かわいい]
どうもありがとう[黒ハート][キスマーク]

さあ、明日も張り切っていくぞー[exclamation][手(グー)]
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 25

コメント 7

這い上がるママ

気が利く旦那さまですね。素晴らしい!ひとりでショッピング気晴らしにいいですよね〜。結局、子どもの物とか見ちゃうんだけど。
by 這い上がるママ (2011-11-24 12:56) 

ちゃるこ

ダンナ様、すばらしいですっヽ(^o^)丿
いつもこあーるさんの頑張りをしっかり見ている証拠ですね♪
外出先でも子どものことが気になっちゃう気持ちもわかりますょ~!
それでも一人でお買い物って、リフレッシュできますよね^^
元気になられて本当によかったです★
ご家族の風邪もこれ以上悪化しませんように・・・(T_T)
by ちゃるこ (2011-11-24 22:20) 

はづき

いい旦那様ですね。うらやましいです。
我が家は旦那が厳しすぎるので、私の自由も許してもらえません。ときどき私が無理矢理「映画を見に行く」とか予定を作って夜中に一人で動いているときはありますが、日中はまず無理です。とにかく、いつも私から無理矢理お願いしない限り「一人で行ってきていいよ。」なんて言ってくれません。
こーあるさんの旦那様を見習ってもらいたいものです。(m´・ω・`)m
by はづき (2011-11-25 01:35) 

vocalise

こあーるさん、こんばんは。
旦那さま、素敵すぎです!
惚れてまうやろーーー!レベルです。

我が家も今月は家族揃って
風邪っぴきです。

お互い、全員元気に12月を迎えたいですね
by vocalise (2011-11-25 22:59) 

のり

そうそう、ひとりショッピングしても見てるもの買ったものはすべて子供のものだったりするよねー
それでもすごくリフレッシュする!
ほんの数時間でも育児から解放されるのは必要なことだと思います☆
うちもダンナ様からそういう言葉聞いてみたい、笑
by のり (2011-11-30 16:32) 

月夜

素敵です!旦那さんもこあーるさんも
家族の思いやりというか愛情が感じられます。

by 月夜 (2011-12-08 06:11) 

こあーる

皆様へ
まとめレスで申し訳ありません(>人<)
nice&コメントありがとうございます!

一人で買い物した時じゃないと、落ち着いて試着もできないですよね~。
プレゼントとして買ったCD、長男がすごく喜んでくれたので嬉しかったです(^▽^)
ダンナは皆さんのコメントを見て「デキるダンナを持って幸せだね!」って言ってます。
まぁそうなんだけど・・・。
本人にそう言われるとなんか腹立つ(-_-;)
by こあーる (2011-12-10 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。