SSブログ

ブラ~ン [ひとりごと]

昨日の昼頃、お出掛けして帰ってきた時のこと。

ウチのマンションは4階建ての立体式駐車場で、我が家は4階右端のスペースを利用している。
車の中で寝てしまった子供達。

さてどうしたもんか。

まずは次男をベビーカーに乗せ、ベビーカーごと離れたところで待機させておいた。
そして長男。
こいつは大変だ。
なぜなら、駐車場に車を入れてから、抱きかかえて車から降りなければならないから。
私達が乗り降りするところの左隣の駐車スペースに止めている車は、いつも仕事で出かけていていない。
しかし、こういう時に限ってお隣さんの車があった。
乗り降りできるスペースはわずか。
更に後部座席ドアのすぐ斜め後ろには、4階から長く垂れた油まみれの駐車場のチェーンが。
かなり厳しい状態。
でもやるしかない。

乗り降りしやすいように、いつも左に寄せて駐車している私。
今回はいつもより少しだけ多めに左に寄せて駐車した。
それからドアが隣の車に当たらないように、そして私と長男、荷物がチェーンに触れないように細心の注意を払って、長男を抱えて車から降りた。

あぁ~、なんか変に疲れた。
長男は重いし・・・(´Д`;)ハァ

グッタリしながら、駐車場を4階に戻す操作を行った。
それからボーっとしながら、作業が終わるのを待っていたその時。


バキャッ[exclamation]


ん?バキャッ??


バキベキゴキュッ[exclamation]ガガガッッ[exclamation×2]


・・・嫌な予感。
音のしている上の方を見上げてみたら。

我が家の車から降り注ぐ黒い部品達。
そして、下から見ても分かるくらいに折れ曲がった左ミラー。


ひぃぃぃぃぃぃぃ[exclamation]なんてこったーーーーーい[exclamation×2]∑(゜Д゜;;)
よくよく見てみたら、ミラーがたたまれていない。
普通はキーを持った状態で車から離れたら、自動でロックが掛かってミラーがたたまれるのだが、なぜかロックが掛からなかったらしい。
それで駐車可能な幅をはみ出してしまい、横のバーにミラーがぶつかって折れたようだ。

さーいーあーくー(ノД`)シクシク

家に入って子供達を布団に寝かせ、昼休み中のダンナに報告。
「半ドアだからロックしなかったんじゃない?」と言われ、ハッとした。
もしそうなら、今も半ドアのまま。
そのままにするとマズイんじゃない?
電話を切った後、慌てて駐車場へ。
そしてもう一度車を降ろして確認することにした。

が、悪夢再び。

折れたミラーがまた横のバーに当たって、ものすごい音と部品を撒き散らしながら降りてきた。

・・・ダメだこりゃ[たらーっ(汗)]
確認したけど半ドアにはなっていなかった。
誤作動みたい。
なんだよもう(T_T)
結局、こんな感じになってもーた。

DSC_0036.JPG
ブラ~ン[バッド(下向き矢印)]


で、今日の午前中にディーラーへ行ってきた。
壊れた部品は取り寄せになるそうだ。
ミラーがぶら下がっているままだとドアに傷が付くということで、かろうじて繋がっていた線を切られ、助手席の足元にそっと置かれた。

ミラーがない状態だと危険なので、部品が来るまでの期間の代車の手配をお願いした。

が、前回の台風の影響で修理が立て込んでいて、年明けまで代車が空いていないという。

うっそーん(´Д`;)
でもないものはしょうがないよね。
担当者さんも「本当は危険なので、こちらとしてもお預かりしたいんですが…。なんせ代車がないもので…[あせあせ(飛び散る汗)]」と。
仕方が無いので、左ミラーのない車で家まで帰って来ましたよ。
ミラーで確認できないところは目視してね[exclamation]
もの凄く神経使って疲れちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



本当は今日の午前中は、幼稚園のクリスマスイベントにいくつもりだったのに…。
それに向けて工作セットも用意したのに…。
悔しいっ[exclamation]悔しすぎる~~~~[exclamation]。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

今は、一日も早く部品が届いて愛車が治ることを祈ります…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

それは災難でやしたね。
一日も早く部品が届くことをお祈りしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-12-16 12:21) 

はづき

こんにちは。
ご心配をおかけしております。(m´.ω.`)m

ミラー、無惨なことに…!!ドンマイとか言えない状況ですね。(>_<)
早く直るといいですね。
by はづき (2011-12-16 13:36) 

這い上がるママ

それはイタイ出来事でしたね〜。
by 這い上がるママ (2011-12-16 15:18) 

月夜

?!?!(><)あああ…。
by 月夜 (2011-12-17 01:48) 

ちゃるこ

おおお・・・それは大変でしたね(>_<)
早く直りますように!!
by ちゃるこ (2011-12-17 23:12) 

あきLaLa

あらら。。。 最悪な出来事だったね。。。
元気な愛車とともに、また会えるのを楽しみにしているね♪
by あきLaLa (2011-12-17 23:44) 

びくとる

おはようございます。
今日からブログ復帰したいと思います。^^
早く直るといいですね。
by びくとる (2011-12-19 10:30) 

こあーる

皆様へ
まとめレスで失礼致しますm(_ _)m
nice&コメントありがとうございます。
いやぁ~、ホントにショックな出来事でした。
ちゃんと確認しなきゃダメですね。
反省…。
皆さんも、立体駐車場にはくれぐれもご注意を!!
by こあーる (2011-12-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。