SSブログ

My Birthday [ひとりごと]

肌寒く、時折小雨の降っていた昨日。

ワタクシ、35歳の誕生日でした[バースデー]

前日、長男に『明日の朝、お母さんをビックリさせようね[exclamation]と言っていたダンナ。
そーゆーのって、普通本人に聞かれないようにこっそり言うものでは・・・[たらーっ(汗)]

で、当日の朝。
一番に起きて、リビングでテレビを見ていたダンナ。
私も目が覚めていたが、前日の発言もあるので、長男が起きるまで布団にもぐっていた。
しばらくして長男が起き、リビングのダンナの元へ向かった。

さて、二人で何をするのかな。

と思ったら、和室の襖がガラッと開いて、長男が『Happy Birthday to You』を歌いながら入ってきた。
そしてその後ろで、ビデオを構えているダンナ。

ありがとう、長男[ぴかぴか(新しい)]
数日前からお父さんと練習してたもんね。
お母さんは嬉しいよ[黒ハート]


でもね。


私その時、次男に添い乳で授乳してたのよね。

しかも、壁側に向いていたから、長男が来たのは私の背中側。
頭ボサボサの状態で、乳を出して、布団に横たわっている私。
どんな状態でビデオに映っているのだ。
お祝いは、私がリビングに行ってからでも良かったのでは・・・なんて思ったりして。

でも、長男の歌のプレゼントは本当に嬉しかったデス(*^^*)


授乳を終えて起き上がった私に、更に二人からプレゼントが。


デジタルスチルカメラ“サイバーショット”

SONYのサイバーショット、DSC-WX70。

我が家には、SONYのデジタル一眼カメラ『NEX-5』が既にある。
でも、ただでさえオムツやら着替えやらで荷物が多い私にとって、このカメラは少し重くて大きい。
簡単に持ち運べる軽量デジカメが欲しいと、前々からダンナに言っていた。
それを踏まえて買ってくれたんだろう。
もの凄~~~く嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
どうもありがとう[exclamation×2](^▽^)


この日の夕食は『また焼肉いっちゃう[exclamation&question]』なんて言っていたのだけど・・・。
お昼に、ある神社のお彼岸詣りに行って、総額5000円分も買い食いしてしまったものだから、全然お腹が減らなくて[ふらふら]
さすがにたこ焼き3つは買いすぎたな~[あせあせ(飛び散る汗)]
結局夕飯はお茶漬けになりました・・・。

来年はちゃんとした夕食を食べられるように気をつけよう[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 13

vocalise

こあーるさん
お誕生日おめでとうございます!
わー、おめでとうございます同じ年齢だったんですね♩
家族にお祝いしてもらえるって素敵ですね★
素敵な1年をお過ごしくださいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by vocalise (2012-03-20 00:04) 

はづき

お誕生日おめでとうございます☆
今年も素敵な1年になりますように…(*^_^*)
by はづき (2012-03-20 00:59) 

這い上がるママ

お誕生日おめでとうございます!なぜかずっと20代の方かと思ってました(笑)。カメラは子育て中は必須アイテムですね。嬉しいプレゼントでしたね〜。
by 這い上がるママ (2012-03-20 20:16) 

みちる

お誕生日おめでとうございます^^
by みちる (2012-03-20 22:27) 

さくら

お誕生日おめでとうございます♪
サプライズって嬉しいですね!
2歳で歌のプレゼントなんて、すごい!
素敵なご家族ですね^^
by さくら (2012-03-20 22:54) 

ちゃるこ

こあーるさん、お誕生日おめでとうございます(^◇^)
息子さんとご主人でサプライズを用意してくれるなんて~♪
素敵過ぎですっヽ(^o^)丿
よいお誕生日になりましたね!!!
実は私も5月に35歳になるんですょ~♪
同世代なんですね、なんか嬉しいです★
by ちゃるこ (2012-03-20 23:02) 

ちゃるこ

そうそう!次男くんとお揃いのゆきんこの服、
実は友人の子ども(男の子)からのお下がりなんです^m^
”ゆきんこ”という名にぴったりの雪の結晶が可愛くて
気に入っています♪
次男くんとお揃いで私も嬉しいです~(^_-)-☆
by ちゃるこ (2012-03-20 23:20) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。^^
プレゼント。いいですね。♪
by びくとる (2012-03-21 10:03) 

カッシー

お誕生日おめでとうございます♪
歌のプレゼントうれしいですね。うちの子はちゃんと歌えるかな?
けど、ビデオは、おきてからがよかったですね(笑)
カメラもプレゼントしてくれて、素敵な旦那様。素敵な誕生日でしたね
by カッシー (2012-03-21 12:54) 

月夜

ステキな家族☆
おめでとうございます!!
ステキな女性、ステキなママさんに磨きがかかりますね♪

たこやき3つ!それはお腹いっぱいになっちゃいますね!
by 月夜 (2012-03-21 23:19) 

あきLaLa

お誕生日おめでとう!
ステキな旦那さんに息子くんだね。 こあーるさんは幸せものだよ。
うちなんて。。。 私の誕生日の日、旦那にまおは胃腸風邪(涙)
病院に連れて行って、私の誕生日もすっかり忘れられたよ。

by あきLaLa (2012-03-22 22:13) 

yoo

お誕生日おめでとうございます!
授乳中っていうのが笑えますが、素敵なお誕生日でしたね~
読んでいて、こっちまで幸せな気分になります。
こあーるさんにとって、素敵な1年になりますように☆
ちなみに、うちもNEX-5使ってます(^^)
by yoo (2012-03-23 00:33) 

こあーる

皆様へ
まとめレスで失礼します!
お祝いコメント&niceありがとうございます!(^人^)
長男の歌のプレンゼントは、ダンナの誕生日の時にもしたので予想してたのですが、デジカメはビックリしました。
今は愛用中です♪
また一年、楽しく年を取りたいと思います!
by こあーる (2012-03-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。