SSブログ

ママ友の会 [イベント]

一昨日の金曜日、月に一度のママ友の集まりがあった。

今回はいっちゃんパパも来ていて、いつもとはまた一味違った感じに。
DSC00156.JPG
いっちゃんパパに遊んでもらう長男。

ひーくんが持ってきてくれたブロックが大人気[ぴかぴか(新しい)]
ブロック好きの長男も、夢中で遊んでいた。

DSC00170.JPG
いっちゃんママは、持参したアンパンマンカードで遊んでくれたよ。

お昼ご飯を食べた後、長男からお友達へのプレゼント。
それは、前日長男と一緒に作ったクッキー。
実は、少し遅いホワイトデーのお返しだったのさっ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00162.JPG
いっちゃん、どーぞ。

DSC00164.JPG
さやちゃん、どーぞ。

DSC00165.JPG
りおちん、どーぞ。

DSC00166.JPG
ひーくん、どーぞ。


みんなその場で食べて、「美味しい[るんるん]」と言ってくれた。
嬉しいなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
喜んでもらえて良かったデス(*^^*)


さて、一方の次男。
人見知りのせいで、最初はちょっとグズグズだった[あせあせ(飛び散る汗)]
でも1時間後くらいには慣れてきた様子。
DSC00171.JPG
そしてなぜか、さやちゃんママに寄り添う。

そういえば長男もこれくらいの時、さやちゃんママに寄って行ってたっけ。
血筋か??
さやちゃんママには、うちの子達を惹きつける何かがあるんだろうね(^^;)


この日、ひーくんママから思いがけないプレゼントを貰った。
DSC00193.JPG
次男のスタイ。

裁縫が趣味のひーくんママが、二人目の子達にお揃いのスタイを作ってくれたのだ。
スゴーイ[exclamation]可愛い~[黒ハート]
素敵なプレゼントをどうもありがとう[exclamation×2](^▽^)

せっかくなので、スタイを装着して二人目達の撮影。
DSC00187.JPG
左から、今回初お目見えのまーくん、次男、さりちゃん、りゅうくんです[黒ハート]

うちの次男は7月生まれ。
さりちゃんは、ひーくんの妹で9月生まれ。
りゅうくんは、りおちんの弟で10月生まれ。
まーくんは、さやちゃんの弟で12月生まれ。
生まれた月は違えど、同級生の4人。

でも、4人の体格差がほとんどないのはなぜだろう[たらーっ(汗)]

次男が小さめというわけでもないんだけど。
まーくんと次男なんて5ヶ月も違うのに、パッと見あんまり変わらないような…。
それだけ、みんなスクスク育ってるってことかしらね(^^;)


今回、いっちゃんパパといっちゃんママが上の子達の相手をしてくれたおかげで、余裕を持って下の子達をあやすことができた。
長男も、いっちゃんパパと遊んだことがとても楽しかったようで、家に帰ってから「今日、いったんパパと遊んだの[exclamation]楽しかったねぇ~[るんるん]」とゴキゲンだった。
すごく助かったよ[exclamation×2]どうもありがとう~[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)](*^▽^*)


来月はお花見の予定。
満開&お天気に恵まれるといいなっ[かわいい]
タグ:ママ友
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 2

カッシー

すごいですね~。月1回 ママ友の会があるんですね。
人数もいっぱいで楽しそうですね。それにしても、どういう風に知り合ったのかしら?子育ての話もできて、楽しそう♪
by カッシー (2012-03-27 22:30) 

こあーる

vocalise さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


Loby さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!



(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
全員、産院で知り合ったママさんなんですよ~。
子供達の誕生日が近いので、成長の比較をするのも楽しいです(^^)

by こあーる (2012-03-27 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。