SSブログ

じいじの還暦祝い [イベント]

2日前の25日(日)のこと。
この日は、じいじ(実父)の60歳の誕生日だった。

そこで、家族で還暦のお祝いをした。

『らいぜん』という和食処で食事会をすることになっていた。
予約は11時。
家を出た時、出発予定時刻から既に10分を過ぎていた。
このままでは遅刻してしまう[exclamation]
流行る気持ちを抑えて、安全運転でお店へ。
お店に到着したのは11時ちょっと前。

が、駐車場に車はなく、入口では店員さんが掃除中。

あれ?うちの親はどこに??
ていうか、なんかオカシイぞ。
ダンナも「誰も居ないけど。ホントにここなの?」と言ってきた。
いや、間違いない。
確かにこの店だと言っていた。
母から送られてきたメールを確認。

そこには、「12時に予約しておくね。」の文字が。

ガビーーーン[exclamation]時間間違えたーーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

ダンナ・長男・次男に謝罪し、隣接している『フィットハウス』とゲームセンターで時間つぶし。
そしてようやく12時を迎え、みんなが集まりだした頃。

長男がおもらし。

家を出る前に替えてきたのに、なんでもう漏れてんの[exclamation&question]
でも、こんなこともあろうかと着替えを持ってきていたので、車の中でお着替えして事無きを得た。


店内に入り、叔母さん夫婦も合流したところで、お祝い開始。
ところが、人見知り中の次男が泣きだしちゃって。
DSC00241.JPG
ばあばに抱っこされて大泣き中。

ダンナがあやしても落ち着かないので、私がしばらく抱っこすることになった。

一方の長男。
DSC00243.JPG
じいじにベッタリ[かわいい]

普段は、じいじよりばあばの方に寄って行く長男。
でも今日は、じいじのお祝いだって分かってるのかな(^^)

ここで、母が用意したケーキが登場。
DSC00251.JPG
8号サイズの立派な誕生日ケーキ[バースデー]


ろうそくに火をつけて、長男がハッピーバースデーの歌を披露[るんるん]
DSC00257.JPG
じいじと一緒に火を消したよ。


そして、長男からじいじにプレゼント。
DSC00252.JPG
「じいじ、ぷれでんとだよ~。」


中身はこれ↓。
DSC00237.JPG
色紙に書いた似顔絵と、長男&次男の写真。
前日に長男が頑張って書いたのだ(^^)


DSC00271.JPG
孫からのプレゼントに、目を細めて喜びを噛み締めている様子。
喜んでもらえて良かったわ[黒ハート]


次男はまだ小さいので、次男からのプレゼントを用意することが出来なかった。
DSC00276.JPG
でも、成長した姿を見せられたことがプレゼントになったかな。
つかまり立ちしたところも見てもらえたしね[かわいい]


最初は泣いてばかりいた次男も、1時間くらい経ったら慣れた様子。
DSC00283.JPG
いつもの笑顔を振りまいてくれた[ぴかぴか(新しい)]
「じいじ、おめでとう」って言ってるのかな?(^^)


実はこの食事の最中、まさかの『長男おもらしアゲイン事件』があったのだが、もう割愛しておこうと思う。

何にしても、大きな病気もなく60歳を迎えられて本当に良かった。
ウチは自営業を営んでいるので、まだまだ現役で働いているじいじ。
これからも無理せず、母と仲良く元気に過ごして下さいな[るんるん]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

yoo

じいじ、おめでとうございます!いつまでもお元気で!
うちは、先日、義母の古希(70歳)のお祝いがあり、
同じように、息子に絵(ぐちゃぐちゃのなぐり書き)を描かせて、
カードを渡したら、すごく喜んでもらえました。
やっぱり、そういったプレゼントが一番嬉しいみたいですね~
そにしても、ケーキ、美味しそう!!
by yoo (2012-03-28 07:06) 

のり

似顔絵の腕前アップしましたねぇ!!
じいじにはもちろん、家族みんなの素敵な1日になりましたね☆
by のり (2012-03-28 14:17) 

這い上がるママ

家族の元気な顔を見せるのが、一番の親孝行ですね!
by 這い上がるママ (2012-03-28 20:30) 

akiakiponta

還暦おめでとうございます。うちの父は2年前に他界しまして、うちの子が赤ちゃんぐらいの時だったので、子どもたちは覚えていません。
いつまでも長生きして お孫さんの成長を見守ってもらいたいですね♪

by akiakiponta (2012-03-28 20:48) 

はづき

じいじが目を細めて喜んでいる様子がなんとも言えずほっこりします。
(*^_^*)

こうして孫2人に囲まれて還暦祝いされるなんて、じいじも幸せ者ですね♪
by はづき (2012-03-28 23:05) 

カッシー

おめでとうございます。素敵なプレゼントですね。お手頃で、素敵なプレゼント。参考にさせてもらいます。もうすぐ、おばあちゃんの誕生日なので(*^_^*)
by カッシー (2012-03-30 16:41) 

こあーる

yoo さんへ
ありがとうございます(^^)
どんなものであれ、孫のお手製のプレゼントは嬉しいんでしょうね♪
ケーキは美味しかったですが、1/9ピースが通常のケーキの2ピース分くらいのボリュームがありました(^^;)


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
ありがとうございます(^^)
似顔絵は最近書いていなかったのですが、髪の毛の感じとか表情がちょっとレベルアップしたような気がします!


這い上がるママ さんへ
次男が大泣きしている時はどうしようかと思いましたが、最後はみんな笑顔になれて良かったです♪


akiakiponta さんへ
できれば、子供達の結婚式に参加してもらいたいので、それまで頑張って長生きしてもらいたいと思います(^皿^)


はづき さんへ
じいじがこんな風に喜びを噛み締めている姿は久しぶりに見ました。
かなり嬉しかったようです♪
喜んでもらえて私も嬉しかったです!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


Loby さんへ
niceありがとうございます!


月夜 さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
ありがとうございます(^^)
おばあちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ~☆


さくら さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-03-31 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。