SSブログ

伝い歩き [次男]

え~、前回の記事から1週間もあいてしまったわけですが。

実は我が家で、風邪が大流行中であります。

先週発熱していた長男。
その風邪が、ダンナ→私→次男の順で感染。
私は咳&鼻水&喉の痛みという症状で済んでいる。

でもダンナと次男は発熱。

二人は今も具合が悪そう。
現在うちで一番元気なのは、最初に風邪をひいた長男。
次男と遊んでいるうちにまた伝染りそうだけど・・・[たらーっ(汗)]
今週末はお花見する予定なんだけど・・・大丈夫かなぁ(´・ω・`)
早いとこ、この流行が治まって欲しいもんだ。
季節の変わり目なので、皆さんもどうぞお気をつけ下さいね。


そんな風邪っぴきの次男ですが。

実は先週、つたい歩きができるようになりました[exclamation]

DSC00366.JPG
DSC00367.JPG
うんしょ、うんしょ。

毎日こうして特訓してます(^^)
つかまり立ちもすっかり板について、貫禄がでてきた。
DSC00343.JPG
片手立ちの回数が増えてきたよ。

最近は、つかまり立ちしている時間が長くなってきた。
だんだんハイハイしてる姿が見られなくなると思うと、ちょっと寂しいなぁ。

この貴重な時をちゃんと動画に撮っておかねば、と改めて思う母でした。
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 6

ちゃるこ

風邪大流行!大丈夫ですか(T_T)
家族間ってあっという間にうつりますよね。。。
お大事にして下さい。
次男くん、つたい歩きおめでとうございますっヽ(^o^)丿
あ。この服ですね、ゆきんことお揃いの♪
最後の写真、我が家の長女・こちゃるに似ています!
by ちゃるこ (2012-04-06 16:02) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
ご心配頂きありがとうございます!
風邪菌が家の中に居座ってるので、なかなか治りません(T_T)
そうそう、この服です!
こうして見ると、ゆきんこちゃんとのサイズの違いがハッキリ分かりますね(笑)
次男の写真、こちゃるちゃんと似てますか?
こちゃるちゃんもお目目パッチリ系なんですね(^^)

by こあーる (2012-04-06 17:06) 

あきLaLa

おー! 次男くん、めきめきと成長しているね☆
うちも昨夜から39度近くの発熱だよ・・・。
動物園前に、何とか復活できるといいけど・・・。
お互い、お大事にだね!
by あきLaLa (2012-04-06 17:32) 

はづき

次男くん、もう伝い歩きができるようになったのですね〜!早いですね。あっという間に歩きだすかしら。(*^_^*)

風邪、確かに家族の中でぐるぐるうつし合って、全然治りきらない時ってありますよね〜。(>w< )お花見、できるといいですね。というか、週末の気温はどうでしょうか。まだ寒い日続くのかなあ。昨日も今日も寒かったので、いい加減温かくなって欲しいなと思っています。
by はづき (2012-04-06 21:06) 

みちる

先日は、温かいコメント
ありがとうございました^^

つたい歩き、おめでとう!
片手立ちの表情が
どうだ~って自信にあふれている感じがしますね
by みちる (2012-04-08 00:27) 

こあーる

akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


今蔵ROWINGTEAM さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
茉央ちゃん、大丈夫~!?!?
この時期は風邪を引きやすいもんね(´・ω・`)
お互い早く治して、元気に動物園に行きたいね!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
長男は10ヶ月の時に歩き出したので、次男も同じくらいで歩くようになるかもしれません(^^;)
最近また寒くなってきましたよね~。
おかげで風邪が治りにくくて困ります(><)
春が遠い・・・。


sakko さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
だいぶ動けるようになって、自信がついてきたようです。
あのドヤ顔ったら(笑)

by こあーる (2012-04-08 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。