SSブログ

「てってって」とタッチ [次男]

日々成長している次男。
ハイハイのスピードはアップしたし、つたい歩きもかなり上達してきた。
発する言葉は「ばっばっば。」

でも4日前から、「てってって」とも喋るようになった。

ただ、「ばっばっば」と「てってって。」の使い分けが分からない[たらーっ(汗)]
そのうち、違いが分かるようになるかしら(^^;)


それともう一つ。
次男は、両手を手を上げたり、右手を振ったりするのが大好き。
それが進化して拍手するようになったのだけど。

叩き方がオッサンみたい[たらーっ(汗)]

なぜ手が上下になるのだろう。
まるで「うむ、よくやった。」と言われているような叩き方。
どこのお偉いさんだ、お前は。

拍手の仕方は多少気になるが、実はもう一つできるようになったことがある。

DSC06960.JPG
それはタッチ[手(パー)][手(パー)]

「タ~ッチ[exclamation]」と言いながら手を出すと、手を振り振りしながらタッチしてくれる。
あぁもう可愛いなぁ[黒ハート]

少しずつ芸が増えてきて、一緒に遊ぶのが楽しい[るんるん]
明日はどんな風に楽しませてくれるかな~[わーい(嬉しい顔)]


[かわいい] おまけ [かわいい]
風邪気味の次男が見せた奇跡。
DSC06956.JPG
実に見事な鼻ちょうちん。

いやぁ~、圧巻だった。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 5

這い上がるママ

鼻ちょうちんでどや顔。大物の予感ですね。
by 這い上がるママ (2012-04-22 10:56) 

はづき

実に見事な鼻ちょうちんですね!可愛いです。(●^o^●)

ところで、動画って、何で撮影されていますか?
私も動画をブログに載せてみたいなあって思うのですが、皆さん何を使って撮影されているのか気になります〜。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2012-04-22 22:22) 

あきLaLa

ホント、見事な鼻ちょうちん(笑) ずいぶん、次男君の表情が豊かに
なってきたね! また次会えるのが楽しみです♪
by あきLaLa (2012-04-23 08:35) 

びくとる

立派な鼻ちょうちんでしてやったりなお顔。^^
by びくとる (2012-04-23 11:31) 

こあーる

幸せ家族 さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


こさぴー さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
こんなデカイ鼻ちょうちん、初めて見ました。
この状態で顔を近づけてくるので困ります(^^;)


さくら さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
私はソニーのハンディカムで撮影しています。
で、撮影した動画を「VAIO Content Exporter」というアプリでMPEG-4に変換してアップしています。
動きがあるので、写真以上に思い出に残る記事になりますよ(^^)


Loby さんへ
niceありがとうございます!


M田 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
泣いたり笑ったり、毎日めまぐるしいよ(^^)
今度会う時は泣かずに済むといいな~。


oni さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
なぜが本人もご満悦でした(^^;)
むしろ、透明なガムでも噛んでるのか?って感じです(笑)


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


HAtA さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-04-24 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。