SSブログ

誠意 [ダンナ]

いつの間にやらGWですな。
何かとバタバタしていて、全然そんな感じがないけど[たらーっ(汗)]
遠出も出来ないしね(T_T)
ただ、今はいつもと違う生活を送っている。
何がどう違うかは、次回の記事で書きますわ。


それはそうと、ダンナの事故の続き。

昨日、加害者であるおじいさんが挨拶にやってきた。

私は部屋に上がるものだと思って準備をしていたのだが、うちのマンションの玄関先でダンナと話しただけ。
おじいさん曰く、「ご家族の方に合わせる顔がない。」とのこと。
ダンナと保険の話などをして、帰ったそうだ。

おじいさんは、ケーキを6つも買って持ってきてくれた。

それよりもビックリしたのが、自ら念書を書いてきたこと。

その内容は、おじいさんのの勤務先の社名と連絡先、勤務時間。
そして署名と捺印。
ここまでは分かる。

驚くべきは、給与のうち、自分の生活費を除く分は全てウチのダンナに支払うという内容の一文。

いつまで支払うとは書いてないけど、挨拶に来た時の様子を聞くと、どうやらかなり自責の念にかられている様子。

いやいや、壊れた物は弁償してもらいたいけど、必要のないお金を貰うつもりはないですよ(゜Д゜;;)
おじいさんはどこまで考えてるのかな??
これついては、また話し合いが必要そうだ[たらーっ(汗)]


この件で思ったんだけど、このおじいさん、そんなに悪い人ではないんじゃないかな。
保険の事は、歳のせいもあって本当に分からなかったんじゃ…。
日中連絡がつかなかったのは仕事に行ってたせいで、夕方には連絡がついたし。
いろいろな場面で、こちらのタイミングと合わなかっただけなのかな。
・・・そう考える私は甘いですかね???


なんにせよ、ちゃんと連絡が取れるようになって良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
これから着々と手続きを進めていくぞ~[exclamation][手(グー)]
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

akiakiponta

そうですね~ちゃんと謝りに来てくれたし、念書まで書いてきてくれたのですから、誠意見せてくれたと私も思います。生活費を除く、すべてのお金を支払うなんて、そこまでは・・・・。と私も思います。相当悪かったと思っているのかな?誠意見せてもらったので、少し安心しましたね。
by akiakiponta (2012-05-01 06:36) 

びくとる

手術、無事に終わって何よりですね。
生活費を除く分は全て~って何ともそこまで。。。^^;
この後すんなり進むといいですね。
by びくとる (2012-05-01 10:34) 

這い上がるママ

これはまた、どう対応したらいいか分からないような、猛反省ですね。こあーるさんの旦那様に大変な大怪我を負わせてしまったことに、気持ちが落ち込んだのでしょうか。よく知らない人なので、キレイに問題が片付くといいですね!
by 這い上がるママ (2012-05-01 20:05) 

こあーる

akiakiponta さんへ
私は直接会っていないのですが、かなり反省しているようです。
日中も連絡が取れるようになったのが助かります♪


びくとる さんへ
なんだか、もの凄く大事に捉えてしまっているようです(^^;)
不要な分はもらわないように、ちゃんとお話しようと思います。


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
逆にこちらが困ってしまうほどの反省ぶりですよね(^^;)
お互いスッキリするような解決策を見つけていきたいと思います!

by こあーる (2012-05-01 22:35) 

はづき

これはコメントに困りましたね〜。(笑)
生活費を除く給与の全てってそこまではしなくても…ってこっちが恐縮しちゃいますね。
いいところで折り合いがつくといいですね。(#^.^#)
by はづき (2012-05-01 22:51) 

vocalise

無事に旦那さまの手術が終わられて何よりです!

保険は難しいですもんね。。
ちょっとご年配の方となると、尚のことと思います。
(保険会社さん、もうちょっとフォロってよ!と思っちゃいました(-_-;)

双方にとってより良いところで折り合いがつくといいですね!

by vocalise (2012-05-02 01:23) 

tom_mura

旦那さん、命に別状無く良かったですね。
それよりもご家族の精神的な疲れのほうが大きいかも。
早く全快され、今まで通りの生活に戻れるといいですね。

by tom_mura (2012-05-04 13:38) 

こあーる

はづき さんへ
誠意にもほどがあるって感じです(^^;)
まぁ、良い人なんですけどね~。


vocalise さんへ
保険屋さんのフォロー、ホントにもうちょっと欲しいなって思いました。
こちらから連絡しなかったら、手続きの流れが分からなかったですし・・・。
精神的に疲労してしまいました(´Д`;)


yoo さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
片手だけの生活がこんなにも不便なのかと痛感しています(>_<)
やっぱりお風呂が一番大変ですね~。
肉体的にも精神的にも疲労がたまります・・・。
by こあーる (2012-05-05 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。