SSブログ

抜糸 [ダンナ]

2週間前の4/24(火)にバイクに轢かれて左手首を骨折したダンナ。
4/26(木)にボルトを入れる手術をし、ギプスを装着した生活を送っていた。
手術直後は腕がパンパンに腫れ、指先も青紫色に変色していた。
それが日を追うごとに腫れが引き、5日前ほどからは腕とギプスの間に隙間が出来るほどになっていた。

そして今日、抜糸&脱ギプスをしてきた。

今回は、病院への付き添いはなし。
ダンナが一人でバスに乗って行った。
だから全てダンナから聞いた話になるんだけど。

抜糸はすぐに終わったらしい。
痛みも全くなかったとか。
そしてギプスとおさらばし、ギプスの下半分だけのような形の添え木を包帯で巻くタイプにシフト。
DSC07102.JPG
パッと見は今までと変わらないけど[たらーっ(汗)]

でもギプスと違うのは、取り外せること。
入浴の時は外して入るらしい。
そして手首は出来るだけ動かすように言われたという。
今まで固定されてたから、ダンナ曰く『手首が全然動かない』だそうだ。
リハビリってことだろう。
無理せずに少しずつ動かしていかないとね。


で、ついでなので傷口を見せてもらった。
DSC07100.JPG
なんかフランケンシュタインみたい。

手首全体をよく見ると、まだ少し腫れがあるっぽい。
それにギプスをしていて見えなかったけど、親指の付け根のところに擦り傷とアザもあった。
痛々しい~(>_<;)


まだまだ不便なことはたくさんあるけど、少しずつ回復しているダンナ。
一日も早く、大好きなゲームができるようになるといいね(´ω`)
タグ:抜糸 事故 骨折
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 9

vocalise

こあーるさん、こんばんは。
おおぅぅっ。。。旦那さまのお腕痛々しいですね(涙)
抜糸&脱ギブスと、着々と回復に向かわれているようで良かったです!
早く手首が自由に動かせるようになるといいですね。

by vocalise (2012-05-10 00:32) 

月夜

ふううう(><)痛々しい!
早く回復されますよう。
by 月夜 (2012-05-10 02:21) 

akiakiponta

少し動かさないだけで、動かなくなるのですね。リハビリ頑張ってください。傷口も痛々しいです(>_<)その傷は残ってしまうのですか?早く包帯も取れますように。
by akiakiponta (2012-05-10 05:58) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^O^)
また寄ってくださいね。
by RodorigesEX (2012-05-10 18:38) 

はづき

痛々しすぎます。(≧ロ≦)
旦那様、リハビリがんばってください。早く良くなりますように…☆
by はづき (2012-05-10 23:24) 

きぃまぁ

傷跡を見て「フランケンみたいだ」 と思ったよー。
相変わらず似ているようですな^^;

昨日、手を見たんだけど、色がおかしいよね。
だいぶマシになったって言ってたけど。。。
早くゲームができるまで回復するよう、祈ってるよ~☆
by きぃまぁ (2012-05-11 12:48) 

這い上がるママ

ギプスが外せてお風呂に入れるのは助かりますね。ホッチキス留めでしょうか。私のお腹も帝王切開の時、ホッチキスでバシバシ留められました。
by 這い上がるママ (2012-05-11 21:19) 

こあーる

vocalise さんへ
最初見た時、あまりに生々しい傷口に身震いがしました。
ギプスが取れたのはかなり楽みたいですよ♪


月夜 さんへ
ありがとうございます(^^)
早く以前と同じ生活が出来るようになるといいなぁと思います!


Loby さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
握力もかなり落ちているようで、通常の生活をしながらリハビリ中です。
この傷は一生消えないだろうなぁ・・・。


RodorigesEX さんへ
こちらこそ、どうもありがとうございます!
これからもヨロシクお願いします♪


はづき さんへ
今日は頑張ってオムレツを作ってましたよ。
フライパンを振るのはまだ早い気がしますケド(^^;)


みちる さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


かなちゃん さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


きぃまぁ へ
そうそう、手の色ね。
あれね、指全体がもっと青紫色してたんだよ。
毎日変色してたから、すっごく心配になったわ(´Д`;)
それを思えば、今はホント良くなってきたよ。
そのうちリハビリと称して、ゲームやりだすと思うよ(笑)


這い上がるママ さんへ
お風呂に入る時に、毎回ビニール袋を装着してたんですが、それがなくなっただけで大分楽ですね。
「抜かん」ではなく「抜糸」と言っていたので、ホチキスではなく糸だと思います。
私もお腹バシバシやられましたよ~。
未だに傷跡が一部残ってます・・・。


yam さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-05-12 22:30) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-05-17 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。