SSブログ

生後10ヶ月 [次男]

昨日、次男が生後10ヶ月を迎えた。
この1ヶ月の成長はというと。


・人差し指を立てるようになった。
・喋る言葉が「ばぁばぁばぁ。」や「まんまんまん。」や「てってって。」と豊富になってきた。
・「タッチ!」というと、タッチしてくれるようになった。
・離乳食が3回食になった。(4/21から)
・たまごボーロとハイハインを自分で食べられるようになった。
・麦茶デビュー。
・ストローで飲めるようになった。
・上の歯が1本生えてきた。
・引き出しを開けられるようになった。
・一人遊びが上手になった。


ビックリしたのが、ストローで飲めるようになったこと。
なぜビックリしたか。

それは、ある日次男が勝手に、長男の水筒の水を盗み飲みしていたから。

DSC07099.JPG
証拠写真。

そろそろストローマグの練習でもしようかと思っていた矢先の出来事。
もうマグじゃなくて、普通の水筒でもイケるじゃん(゜Д゜;)

ということで、長男と色違いの水筒を購入。
DSC00617.JPG
水色が長男の、黄緑が次男の。
どちらも下の方の塗料が禿げてるのは、次男がかじったせいです[たらーっ(汗)]

といっても次男に区別がつくわけもなく。
今も気づけば長男の水を盗み飲みしている。
お前さんは、赤ちゃん用の麦茶を飲んでなさいよ[たらーっ(汗)]

だんだん知恵がついてきて面白い行動を見せてくれるけど、できればお母さんを困らせるようなことはしないでね~(´▽`;)
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

這い上がるママ

二番目は覚えが早いですね。うちもそうです。あれ?いつの間に・・・って感じで。
by 這い上がるママ (2012-05-12 21:45) 

ちゃるこ

10ヶ月おめでとうございます♪
やっぱり下の子って成長が早いんですね~。
水筒で飲めるのってすごい!!
by ちゃるこ (2012-05-15 22:20) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
上の子の行動を見ているんですよね~。
放っておいても成長してる感じです(^^;)


Loby さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ちゃんと自分で蓋を開けて飲んでるんですよ!
マグに比べたらストロー部分が結構長いのに、よく飲めるなぁと感心します。
いろいろビックリですよww
by こあーる (2012-05-16 16:50) 

seri

はじめまして!
もうすぐ2歳になる息子の新しい水筒を探してこちらの記事にたどり着きました(^^)
とってもシンプルで可愛くて使いやすそうな水筒ですね!(息子くんの飲む姿も可愛い♪)
もしよろしければ、どちらで購入できるものか教えて頂けませんでしょうか?
by seri (2012-05-23 22:44) 

こあーる

sachi さんへ
niceありがとうございます!


seri さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!
この水筒は『スケーター』という会社のものです。
アカチャンホンポの店頭で購入しました。
色は、水色・黄緑・ピンク・薄紫がありました。
他にも、ミッキーやミニーをモチーフにした柄のものもありましたよ。
長男のは旧式のものなので蓋と本体の色が同じですが、次男のは新式で、蓋と本体の色が異なっています。

この商品、楽天やAmazonではほとんど取り扱っていないようです(´Д`;)
唯一見つけたのがここです↓
http://item.rakuten.co.jp/casmin/c/0000001405/
まだ販売前なので『在庫なし』になっていますが、良かったら参考にしてみてくださいね~(^▽^)
by こあーる (2012-05-24 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。