SSブログ

3歳のお誕生日会 [長男]

昨日は、月一のママ友の会の日だったので、生憎の天気[雨]の中お出かけしてきた。

子供達(上の子達)の誕生日は6月。
ということで、今回は少し早めのお誕生日会を開いた[バースデー]
いつもは施設の和室を借りているが、今回は『ステーキのあさくま』でランチすることに[レストラン]
親達はランチセット、子供達はランチセットについているバイキングのカレー&サラダ。
DSC00654.JPG
ご飯美味しいね[るんるん]

食後は、いっちゃんママが持参したこどもチャレンジの本にみんな釘付け[目]
DSC00679.JPG
まるで幼稚園。

いっちゃんママ、いつも子供達の面倒を見てくれてありがとう[exclamation×2]

その頃次男は。
DSC00673.JPG
夢の中[眠い(睡眠)]

ご飯を食べて満足したのかしらね[たらーっ(汗)]
しかし気持ち良さそうに寝るわ。


ちょっと休憩したところで、お待ちかねのプレゼント交換[プレゼント]
今回は、子供達を椅子に座らせて、歌に合わせてプレゼントを回していくというやり方にした。
DSC00682.JPG
誰のプレゼントが当たるかな~?

こうして貰ったプレゼントがこれ。
DSC00694.JPG
カーズのサンダル&ミニタオルのセット。

さやちゃんママが用意してくれたプレゼント。
ちょうどこういうサンダル買おうと思ってたんだよね。
だからすごく嬉しい[黒ハート]
さやちゃんママ、どうもありがとう[exclamation×2]


さて、この写真の中に写っていないりおちんはどこにいるのかというと。
DSC00671.JPG
夢の中[眠い(睡眠)]

ずーーーーっと眠りっぱなしだったりおちん。
ちょっと調子が悪かったのかな[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は元気になってるといいけど[あせあせ(飛び散る汗)]


そして我が家の暴れん坊将軍も。
DSC00686.JPG
力尽きて昼寝に突入。

今までみんなと遊んでる時は、興奮して全然寝なかったのに。
それだけはしゃいでたってことかしらね[たらーっ(汗)]

結局解散する頃には、子供達はみんな眠りに襲われていた。
楽しかったね、お疲れ様[かわいい]


次回の集会は6/28(木)。
またいっぱい遊ぼうね~[るんるん]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

びくとる

みんなでお手々あげて、楽しそうですね。^^
by びくとる (2012-05-17 13:36) 

あきLaLa

もう3歳なんだよね。 茉央は、今日で3歳になりましたっ!
どんなお姉ちゃんになるか楽しみ♪ 長男くんのお兄ちゃんぶりを
見習ってもらいたいな。
by あきLaLa (2012-05-18 00:21) 

こあーる

月夜 さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
子供達は食べて遊んでプレゼントをもらって、大満足なランチタイムでした♪


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
茉央ちゃん、3歳おめでとう!!
長男はあと12日だ~。
なんかあっという間だねぇ。
お兄ちゃんぶり・・・見習う部分は少ないかもよ(^^;)


しまどっち さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


くらいふ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-05-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。