SSブログ

ペンギンコース体験 [長男]

長男が毎週通っているスイミング。
今は『ベビーコース』だが、3歳になった翌月からは『ペンギンコース』という上のクラスになる。

つまり、来月からは必然的に『ペンギンコース』になるってこと。

でも保護者同伴の『ベビーコース』とは違い、『ペンギンコース』からは一人でプールに入らなければならない。
突然環境が変わると、戸惑って大泣きしてしまうことだろう。
そこで、今日いっちゃん親子と無料体験に行ってきた。


と、その前に。
スイミングは15:15からなので、いっちゃんのお家でお昼ご飯[レストラン]
みんなでマックのハンバーガーを食べたよ[ファーストフード]
そして離乳食の次男は。
DSC00762.JPG
いっちゃんが食べさせてくれました[かわいい]

いっちゃん、お姉さんみたいじゃ~ん[るんるん](^▽^)

そして食後のデザートは、お土産として持っていった手作りのガトーショコラ。
長男の誕生日が6/2、いっちゃんの誕生日が6/8ということで、合同のお誕生日ケーキにしました[バースデー]
DSC00788.JPG
DSC00792.JPG
二人とも、お誕生日おめでとう[exclamation×2]


腹ごしらえしてたくさん遊んだところで、プールへGo[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)]

家にいる時は「お母たんがいないと寂しいよ(´・ω・`)」と少しグズっていたものの、いざ着いたら周りの雰囲気に飲まれてスタスタとプールサイドへ歩いて行った。
そしてお友達と一緒に、元気に準備体操をしていた。
DSC00801.JPG
体操の後は、みんなで列車になってシャワーに行ってたよ。


長男は生後6ヶ月からこのスイミングに通っているが、私の妊娠・出産があったことで、かなりブランクがある長男。
おかげで、顔を水につけるのがまだ怖い。
その状況でレッスンについていけるか心配だった。
DSC00824.JPG
でも頑張って鼻から下を水につけてブクブクしていた。

やっぱりまだ怖そうだけど、徐々に慣れていってくれるといいな。
一方、皆勤賞のいっちゃん。
DSC00826.JPG
他のお友達みたいに、上手に顔をつけて泳げていた。

いっちゃんスゴイ[exclamation×2]
長男も見習って欲しいわ。

DSC00837.JPG
そして時折、勝手に休憩してる。

皮下脂肪が少ない長男は、とにかく水温に弱い。
スイミングに来る度に「寒い~[exclamation]」を連呼する。
この時も寒かったようで、2階の観覧席にいる私に向かって「寒い[exclamation×2]」と猛アピール。
でもどうしようもないので、「ガンバレ[exclamation]」と応援だけしておいた。
その後、なんとか頑張って泳いでました(^^;)


1時間の体験の間、一度も泣かなかったいっちゃんと長男。
やっぱり2人一緒にいたのが良かったのかな。
長男も「楽しかった[exclamation]」と満足した様子。
よかった、これなら来月からも通えそうだわ[ぴかぴか(新しい)]

一緒にプールに入れなくなるのは寂しいけど、長男が一人で頑張る姿を見て感激した私なのでした(*^^*)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 2

ももん

長男くん、すごいですね~!!!
ちょっと手を添えるだけで”けのび”体制になれるなんてっ!

それと・・・遅れてしまったけど
お誕生日おめでとうございます。
智恵のつく3歳、楽しみですね♪
by ももん (2012-06-07 12:28) 

こあーる

alo-had さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


ももん さんへ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
けのびしてますが、実は緊張でガッチガチになってるのです(^^;)
今月いっぱいはベビーコースなので、残り少ない一緒に入れる時間を楽しみたいと思います♪


Loby さんへ
niceありがとうございます!


コンセルジュ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ぺこんぎん さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-06-11 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。