SSブログ

手形・足形 [次男]

昨日はいっちゃん親子と、『浜松こども館』に行ってきた。

今回の目的は、次男の手形・足形を取ってもらうこと。
今月は次男の誕生月だからねっ[るんるん]

身長と体重を測ったところで、手と足にインクをペタン[足]
DSC01721.JPG
DSC01725.JPG
用紙に手と足をギュ~。

この後、スタッフさん達がバースデーソングを歌ってお祝いしてくれた。
DSC01731.JPG
またまた、いい記念品ができました[かわいい]


今回の目的を果たしたところで、いよいよお遊びタイム。
いつものようにままごとコーナーへ走っていく長男といっちゃん。
ヤル気マンマンですな(^^;)
DSC01761.JPG
兄弟でお揃いのエプロンをつけてみましたっ[黒ハート]


DSC01772.JPG
みんなでドーナツ屋さんごっこをしたよ。


しばらくままごとをしていた長男だが、突然いっちゃんママの手を引いて、館内のお散歩へ行ってしまった。
あなたの母はここにおりますが・・・[たらーっ(汗)]
長男はいっちゃんママにお任せして、私はいっちゃん&次男とお人形ごっこ。
DSC01748.JPG
お人形に洋服を着せるいっちゃんを、マジマジと見つめる次男。

何をやってるのか気になってるのかな?(^^)
そのうち、テンションが高くなってきた次男。
DSC01776.JPG
おもちゃの食器を両手に持ったまま、ままごとコーナーから脱走。

おーい、帰ってきておくれぇ~~~[exclamation]ヾ(゜Д゜;)
・・・なんて言っても分かるわけもなく。
強制的に連れ戻したわけだけど、どうやらそれが楽しかったらしい。
この後、何回このやりとりをしたことか[たらーっ(汗)]
も~、歩けるようになったらなったで大変だ[あせあせ(飛び散る汗)]


そうこうしているうちに、いっちゃんママと一緒に戻ってきた長男。
それからまたままごとを始めたんだけど、また館内の散歩に行きたいと言い始めた。
そこで今度は私から誘って、親子3人で館内を回ってきた。
DSC01790.JPG
ままごとも楽しいけど、お散歩も楽しいね[るんるん]


最後に向かったのはボールプール。
DSC01811.JPG
いっちゃんと長男は、ゲラゲラ笑いながらボールの上にダイブ。
次男は足でボールをキック。
遊び方は違っても、それぞれ楽しそう[るんるん]

が、途中で中学生らしき男の子5人が入ってきて、激しくボールのぶつけ合いを始めた。

小さい子供達には危険なスピードだったので、その場にいた子供達はママ達に誘導されてみんな退場。
お兄ちゃん達さぁ、遊びたい気持ちは分かるけど、小さい子もいるんだから気を付けてよ~(´・ω・`)


たくさん遊んで十分満喫した子供達は、帰りの車の中でグッスリお昼寝[眠い(睡眠)]
楽しかったね[るんるん]また行こうね[exclamation]



[かわいい]
 おまけ [かわいい]
長男が1歳の時に、こども館でとってもらった手形と足形。
次男のものと比較してみた。
DSC07539.JPG
【長男】
身長:72.0cm
体重:8.8kg

【次男】
身長:73.5cm
体重:9.0kg

手と足も、長男より次男の方が大きい。
まぁ長男はちっちゃい方だからね(^^;)
大きくなったら、次男の方が背が高くなるかもしれないなぁ。
こうやって見比べるのは楽しい。
長男が1歳の時にも取っておいて良かった~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

akiakiponta

室内でいっぱい遊べるおもちゃがあっていいなぁ~。毎日、暑いからそういう施設、助かりますね(^^)
何より、手形足型とれて良かったですね(*^_^*)生まれたころから比べると (平均身長50センチ、体重3キロとして考えて)1年の間の成長ってスゴイなぁ~と改めて思いました(^_^)身長約20センチですよ(゜o゜)1年でそんなに伸びるのはこの時期ぐらいしかないですよね(^^)
by akiakiponta (2012-07-22 06:47) 

あきLaLa

楽しそうなところだね~! 相変わらず、いっちゃんママが大好きな
長男くんだね☆ 次男くんも、長男くんに似て、脱走?!
この先、こあーるさんの追いかける姿が想像できる(笑)
by あきLaLa (2012-07-22 20:41) 

こあーる

(。・_・。)2k さんへ
niceありがとうございます!


fu さんへ
niceありがとうございます!


リック さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
入場料が大人200円で、小学生未満は無料なので、安くて楽しめる素晴らしい施設です(^皿^)
赤ちゃんの成長って、ほんとスゴイですよね!!
その成長力、私にも分けて欲しい…。


みちる さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
私が一緒に行こうって誘っても、「ううん、いっちゃんママと行く。」って断られるの。
切ねぇー!(T_T)
次男の脱走、長男の昔を見ているようだよ…。
次に会う頃には、怒号×2になってると思うよ(笑)


papAsu&mamAsu さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-07-23 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。