SSブログ

電磁波 [ひとりごと]

先週の水曜日、銀行のキャッシュカードが突然使えなくなった。
心当たりはまったくない。
翌日銀行に行ってカードを調べてもらったところ、内部取引はできる状態なので、カードそのものが壊れているという。
カードに傷はまったくついていない。
強い磁気のものの近くに置いたかと問われたが、ずっと財布に入れていたのでそんなことはない。

そして出た結論。

故障の原因として考えられるのは、スマホの電磁波だと。

銀行員の方の話だと、最近スマホ保持者のカードや通帳が壊れる件数が増えているらしい。
マジか!Σ(゜Д゜;)
カードは作り直しになり、できるまでに10日間かかるそうな。

実はこの話、先日Facebookにアップしたものなのだが、アップしたその日に友達も同じ経験をしたという。
でもさぁ、カバンの中にケータイと財布を一緒に入れておくのって普通だと思うんだよね。
それで壊れられても困るんだけど( ̄ヘ ̄メ)
キャッシュカードと一緒に入れてたクレジットカードは大丈夫なのかしら(- -;)
スマホの電磁波、恐るべし。


[かわいい] おまけ [かわいい]
昨日、ヒマだったので中田島砂丘に行ってきた。
dsc07794 (448x298).jpg
dsc02179 (448x336).jpg
dsc02205 (448x336).jpg
足が砂にとられる中、次男を抱っこして海岸沿いまで移動。
重いし、靴に砂が大量に入るし、大変だったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも海を見たら、なんだか癒されちゃいました[るんるん]
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

ageha-bfy

あらまあ。スマホの電磁波って凄いんですね!
磁気が狂うくらいだから、使わないときは自分の体から少し離しておくのがいいですね。(>_<)
by ageha-bfy (2012-09-03 09:45) 

はづき

スマホだからってわけじゃなくて、普通のケータイでもやっぱりカードや通帳と一緒にしておくと、使えなくなりますよ〜。私はケータイで過去に何度も通帳やキャッシュカードをダメにしました。カバンの中でも極力離して入れてあるのに、それでも磁気が狂ってちょくちょくパアになったことがあります。

スマホに替えてからは、まだ一度も失敗してないけど、恐らくスマホもガラケーと同じく近づけると磁気が狂ってしまうと思います。(●^o^●)
by はづき (2012-09-03 11:43) 

這い上がるママ

スマホの電磁波でカードがダメになっちゃうことってあるんですね〜。スキミング防止カードケースとかで故障の予防が出来るかな。
by 這い上がるママ (2012-09-03 20:42) 

あきLaLa

へぇ、そうなんだ!
おそるべし、電磁波!!
by あきLaLa (2012-09-03 22:41) 

ももん

まだスマホじゃない私・・・
そんな話を聞いちゃうと
買い替えを悩んじゃうなぁ。。。

でも、お勉強になりましたっ!Thanks!
by ももん (2012-09-04 02:00) 

ちゃるこ

あ、私はスマホじゃない普通の携帯でも同じことが
起きましたよ~!
たしかキャッシュカードではなく、通帳そのものが
ダメになった気が・・・。
意外とあなどれない携帯の電磁波です(>_<)
それ以来、携帯とお財布(など大事なもの)は
離して持ち歩くようにしています。
by ちゃるこ (2012-09-06 23:06) 

ちゃるこ

↑書いた後に気づきました!
はづきさんも同じ経験されているんですね(>_<)
by ちゃるこ (2012-09-06 23:06) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


ageha-bfy さんへ
目に見えないものって、どんな影響がでるか分からないから怖いですよね・・・。


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
ガラケーで同じ経験をされたことがあるんですか!!(゜Д゜;)
携帯電話って、どれも強力な電磁波が出てるんですね。
恐ろしや・・・。


まるいの さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!



マチャ さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
そんなカードケースがあるんですね~。
知りませんでした。(^^;)
電磁波防止シールというものがあるようなので、買ってみようかと思っています。


あきLaLa さんへ
そうなのよ~!
私のキャッシュカードがぁぁぁぁ!!゜・゜(>Д<)゜・゜


ももん さんへ
みなさんの話を聞くと、どうやらスマホに限らないみたいだよ!
とにかく、携帯電話と磁気に弱いものは離しておくべし!(`・ω・´)b


リック さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


sachi さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
ちゃるこさんも経験者でしたか~。
なにか電磁波防止対策を練らないと危険ですね!


コンセルジュ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-09-08 23:53) 

egg

お写真は見るだけで癒されちゃいます~ 海じゃなくても!!

それにしてもスマホによる障害ってそんなに増加しているのですか?
知りませんでした。
毎日一緒にキャッシュカードを持ち歩いていますが、使っていないので気付いていないだけかも?
チェックしてみます。
by egg (2012-09-09 09:30) 

こあーる

egg さんへ
周りの友達にこの話をしたら、同じ経験をしている人が何人もいました。
よくあることみたいです。
要注意です!!


yoo さんへ
niceありがとうございます!


カッシー さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-09-13 21:01) 

Marquispak

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/watch/product-332.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/watch/product-6461.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/watch/product-21104.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-21427.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by Marquispak (2019-09-20 11:50) 

Marquispak

ブランド商店-賢者の買物


弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
相互信頼を旨(むね)として貿易関係を結びたいのですが。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
URL:
https://www.88kopi.com/product/product-8518.html

■取扱ブランド ルイ.ヴィトン、シャネル、クリスチャン ディオール、グッチ、コーチ、ROEXL 、S品、A品、超A品
■主要取扱商品 バッグ、財布、腕時計、靴、服、ベルト、ネクタイ、ライタ!
お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
https://www.88kopi.com/product/product-7043.html

by Marquispak (2019-09-25 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。