SSブログ

こども館&カラオケ [イベント]

え~、最近更新が滞っております[あせあせ(飛び散る汗)]
子供達を寝かしつけてると、つい一緒に寝ちゃうのよね[たらーっ(汗)]
全員元気にしてますのでご安心を(^^;)
皆様へのところも順次訪問させて頂きますので、いましばらくお待ちくださいm(_ _)m


さて、この一週間のお出かけ情報を書こうかな。

まず9/5(水)。
この日はいつものメンバーで、浜松こども館に行ってきた。
今回は、みんなでバスに乗って移動[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
遠足気分で楽しかった[るんるん]

こども館についた頃、ちょうどねんど遊びのプログラムをやっていたので、我々も参加してきた。
dsc02255 (448x336).jpg
みんなとっても楽しそう[るんるん]


ねんど遊びが初めての長男。
dsc02253 (448x336).jpg
dsc02266 (448x336).jpg
小さく丸めて「種」と「ボール」、長く伸ばして「剣」の3種類を作ってました。

でももうちょっとバリエーションがあってもいいと思う(^^;)
ちなみに次男はねんどを食べてしまうので、作業中はずっとおんぶされていた。
ぐずりもせず、大人しくしていてくれて助かったよ~[手(チョキ)]

ねんど遊びの後はみんなで昼食[レストラン]
パワーを注入したところで、元気に遊ぶがいい[exclamation×2]
dsc02291 (448x336).jpg
ままごとコーナーでごった返す子供達。

dsc02298 (448x336).jpg
ちっちゃい料理人は、ハンバーグを作成中。

dsc02311 (448x336).jpg
ボールプールでじゃれあう兄弟。

dsc02317 (448x336).jpg
望遠鏡を取り合うひーくんと長男。

dsc02327 (448x336).jpg
足跡を踏むと、それに対応する動物が表示されるパネルに興味深深[目]

最後に、今月お誕生日のさりちゃんが手形&足形を取って、スタッフのみなさんと一緒にバースデーソングを歌った。
が、その時の写真を撮り忘れたーーー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
ううう、ゴメンよさりちゃん(TДT)

いっぱい遊んで、帰りの車の中では爆睡の子供達でした(^^)


そして9/7(金)は、いっちゃん親子とカラオケに行ってきた。
dsc02350 (448x336).jpg
いないいないばぁの「わお!」を歌いながら、全員で踊りまくり。
動きが激しすぎて、ブレちゃって全然撮れない(笑)

dsc02350 (448x336).jpg
ノリノリの子供達。「イェ~[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ここでちょっとしたハプニングが。

事前に電話予約した時は「3時間」で予約したのに、気づいたら3時間半経過。

えっ[exclamation&question]終了コール鳴ってないよ(゜Д゜三゜Д゜;)あたふた
慌てて伝票を見たら、開始時間は12時なのに、終了時間は20時。
∑(゜Д゜;)why[exclamation&question]

受付した時はフリータイム中だったので、どうやら店員さんがそっちで設定したらしい。
それならそれで受付の時に説明してほしかった(--;)
こっちは、3時間で終わった後のことも考えてたのに・・・。

でも結局開き直って、4時間半も歌っちゃったけどね(^皿^)

ま、こういうこともあるよね。うん。


それともうひとつのハプニング。
はしゃぎすぎた長男が、イスから落ちて、イスと下駄箱の隙間に落下。

こめかみの辺りを押さえていたので見てみたら、タンコブにはなっておらず、少し赤くなっていた。
最初はものすごく痛がっていたが、次第に落ち着いてきてまた遊び始めた。
元気になったし大丈夫かなと思っていたが、それからしばらくして「ぶったところが痛い~[exclamation](>Д<)」と言ってきた。
痛いと訴えていたのは後頭部。
あれ?こめかみじゃないの??
痛いというところを触ってみたら、大きなタンコブが[exclamation]
どうやら落ちたときに打ったのは、こめかみではなく後頭部だったようだ。

慌てて受付に氷を貰いに行き、患部を冷やした。
最初は氷が当たるのも痛がっていたが、冷えたことで少しおさまってきたらしい。
笑顔も出てきた。
上の2枚目の写真、よく見るとマイクの横に氷の袋が写ってます(^^;)

家に帰ってもまだ痛そうだったので、緊急処置。
dsc02354 (448x336).jpg
保冷剤を頭に巻いて、江戸っ子スタイル。

今はもう腫れも痛みもだいぶ引いてきたようだけど、当初はちょっとビビッたわ。
出血しなくてホント良かった。
次回はもう少し落ち着いて楽しもうね(^^;)
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 3

のり

ままごと姿、さまになってます!
将来有望な料理人ですね☆
by のり (2012-09-10 17:56) 

ももん

カラオケ4時間半!すご~い!
はしゃぎすぎ・・・要注意だね(笑)
うちもゴーバスターズをカラオケ用に練習中よ(^皿^)v

二人目が重たく&動きまわるようになると
親の体力も消耗が激しくなるねf^^;)
こあーるさんも無理のないようにしてね。
by ももん (2012-09-12 21:00) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
ままごと大好きなんですよ~(^^)
調味料を入れたりして、結構細かい作業をしてくれます(笑)


opq さんへ
niceありがとうございます!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


amaguri さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ももん さんへ
半分は子供たちが歌ってたし、タンコブ事件もあったから、ホントあっという間だったよ。
今度会うときにはカラオケも行きたいね~(^皿^)


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


リック さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-09-13 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。