SSブログ

ひよこクラブ&こども館 [イベント]

最近疲れが取れない・・・。
アラフォーの波に見事にのまれてる気がするわ~[バッド(下向き矢印)]
あと10歳若ければとしみじみ思う今日この頃 ε=(´Д`)ハァ


さて、3日前の10/18(木)。
午前中に、来年通う幼稚園で行われた『ひよこクラブ』というイベントに行ってきた。

いつもは手歌遊びの時間になると、園庭に脱走していく長男。
でもこの日は珍しく協調性を見せ、みんなと同じように手歌遊びをしていた。
その後、『三匹のヤギのがらがらどん』の劇が始まった。
dsc02647 (448x336).jpg
二人とも劇に夢中。

今までまともに劇を見たことがなかったので、この食いつきっぷりに私はビックリ。

そしてお待ちかねの工作タイム。
今回はマラカス作り。
ペットボトルに、どんぐり・小さく切ったストロー・なんかの小さい木の実 を入れて、シールを貼って、ネズミの型紙をくっつけて出来上がり[るんるん]
dsc02655 (448x336).jpg
ネズミの顔がやけに物悲しいけど、上手に作れたよ[手(チョキ)]

dsc02659 (448x336).jpg
兄の作品が気になる弟。壊さないでね(^^;)


実はこの日、いつものママ友達とこども館へ行く約束をしていた。
私は、ひよこクラブが終わってから合流することになっていた。
マラカスを作って、あとはこれを使ってみんなで歌を歌うだけ。
駐車場が混む前に帰りたい。

てことで、終了予定の10分前に駐車場へ戻った。

が、駐車場の空きに余裕がなかったのか、通路にまで車が止められている。
そして私の車の目の前に立ち塞がる車達。(゜Д゜;;)オォイ!!

せっかく早く戻ってきたのにぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]
駐車場の整理をしていたおじさん達も、バツが悪そう。
結局、ひよこクラブが終了し、前の車が出て行くまで待つことに。
なんだよもう~[exclamation](´Д`;)

仕方がないので、前の車の所持者が戻ってくるまでの間、子供達が飽きない様に車内でおしゃべりしたり歌ったり。
長男は「前に車がいるから出られないんだよね(・∀・)」と悟った様子。
・・・お待たせしてスンマセン[あせあせ(飛び散る汗)]


こんなトラブルがあったが、前の車が退去した後、急いでこども館へ。
ちょうどみんなが昼食にするところで合流。
遊びたくて仕方がない長男は、お弁当を半分しか食べずにどこかへ消えていった。
時間に追われながらも、朝から頑張って作ったのに~[exclamation]ちゃんと食べんかーい[exclamation×2][むかっ(怒り)]
いつものこととは言え、ガックリするわ(--;)

私から解放され、自由に動き回る長男。
dsc02662 (448x336).jpg
dsc02665 (448x336).jpg
dsc02673 (448x336).jpg

こうやって見るとみんなと遊んでいるように見えるけど、実際には一人でいろんなところを走り回ってるから、全然仲良く遊べてない[たらーっ(汗)]
dsc02676 (448x336).jpg
ザ・自由人現る。

dsc02677 (448x336).jpg
かと思ったら、知らないお姉ちゃんと一緒にパソコンのゲームを見ていたり。
左から、ひーくん・長男・見知らぬ女の子。

ど、どちら様[exclamation&question]∑(゜Д゜;)
長男とひーくんの「ねぇ、ナニやってんの?」の質問攻めにもキレることなく、黙々とゲームを進める女の子。
でも文句を言わないところが優しいね。


で、問題児がもう一人。
dsc02697 (448x336).jpg
こいつ。

さすが兄弟というか、ちょっと目を離すとすぐにどこかへ脱走[ダッシュ(走り出すさま)]
長男を探して走り、みんなのところへ戻ってきたら、今度は次男を探して走り回る。
もう汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
お母さんヘトヘトだよ~。
あなた達の体力についていけません・・・。


げんなりし始めたとき、みんなで今回こども館にきた目的を果たすことにした。

それは、りおちんの弟・りゅうくんの誕生日のお祝いをしてもらうこと。

長男と次男もやったが、誕生月に手形と足型を取ってくれて、バースデーソングを歌ってくれるというサービスがある。
今月はりゅうくんの1歳のお誕生日があったので、それをしにきたのだ。

dsc02684 (448x336).jpg
近くにいた中学生?高校生?の子達も一緒にバースデーソングを歌ってくれました(^^)

りゅうくん、お誕生日おめでとう~[るんるん]
みんなでお祝いできて良かったな[黒ハート]


この後ひーくんとりおちん達は、15:30に帰宅。
でも、まだ遊び足りない長男は帰らないとゴネて、16時過ぎまで遊んだ。
そして案の定、夕方から早々に就寝[眠い(睡眠)]
翌日は5時に叩き起こされました・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

一日中動き回って、とっても楽しそうだった長男。
次男も脱走を楽しんでいた様子。
私はかなり疲れたけど、まぁ良しとしよう(´∀`)

次回はみんなで公園に行く予定。
天気がいいといいなぁ~[晴れ]
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 23

コメント 6

tanupo

男の子は本当に大変でしょうね~。お疲れ様です~。(^_^;)
by tanupo (2012-10-22 14:32) 

ちゃるこ

お疲れ様でした~!!
子どもがらみの予定を1日に二つ以上こなすのは
私も尻込みしちゃうくらい疲れます(笑)
でもこあーるさんはいつもすごいなぁ!って思ってるんですょ(*^^*)
お子さんたちにとっては楽しい1日になってよかったですね♪
母親業、お互い適度に頑張りましょう~!
by ちゃるこ (2012-10-23 17:14) 

はづき

いつも2人の子どもたちをいろんなところへ連れていったり、沢山のお友達と遊ばせたりして、こあーるさんはパワフルだなあって思いますよ。o(*^ー^*)o

私は最近やっぱり歳のせいか、寝ても寝ても疲れが取れなくて、おまけに精神的にも弱いせいで、子どもたち(というか主に日中家にいる下の子)をほとんど外に連れ出してあげていないです。
昨日やっとの思いで、下の子を隣り街の公園へ連れていって遊ばせたのは良いのですが、その疲れがどっとやってきて夜には寝込んでしまいました。m(_ _)m体力なさすぎる私です。
by はづき (2012-10-24 00:48) 

しんちゃん

この間はのぞいてくださってありがとうございました。
by しんちゃん (2012-10-24 22:55) 

こあーる

tanupo さんへ
最近次男がよく動くようになったので、忙しさ倍増です・・・。


ちゃるこ さんへ
いえいえ、とんでもないです(*^^*)
予定を掛け持ちしてもまだイケル!って思ってたんですけどね~。
もうそんなに若くないなと、改めて実感しちゃいました(T▽T)


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


ageha-bfy さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


alo-had さんへ
niceありがとうございます!


CROSTON さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ぼんぼちぼちぼち さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


fu さんへ
niceありがとうございます!


opq さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
体力的に、若干無理をしている35歳です(笑)
私もどちらかというと、家に引きこもってる方ですよ~。
たまに出かけた時のことを記事に書いてるので、いつもお出かけしてるように思えるのかもしれませんね(^^;)


yoo さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


もっち さんへ
niceありがとうございます!


しんちゃん さんへ
こちらこそありがとうございます(^人^)
よろしければ、またご訪問下さいねっ!


リック さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-10-27 06:16) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


あきLaLa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2012-11-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。