SSブログ

バレンタイン・2013 [イベント]

今日はバレンタイン[黒ハート]
ここ数年、ダンナには手作りのものをあげている。
今回も頑張りましたよ~[exclamation]

作ったのは、先月おっくんママの家で学んだチョコタルト。
DSC08217 (448x298).jpg
タルト生地から全部手作り[キスマーク]

学んだ時はみんなで楽しく作れたんだけど、いざ1人で作ったら手際が悪いのなんのって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも一生懸命作ったタルトは、我が家の男達に大好評[ぴかぴか(新しい)]
DSC08216 (448x298).jpg
ダンナも「これ作ったの[exclamation&question]スゴイね[exclamation]」って褒めてくれました(*^^*)

ちなみに、長男の前にあるのは余った生地で作ったミニタルト。
子供達にはそっちをプレゼントしました[バースデー]
みんな美味しく食べてくれて、私も嬉しいわ~[るんるん]
来年もガンバろっと[exclamation×2][手(グー)]


でね、本当は夕飯を『たっちゃんクック』で教わったメニューにしたかったんだけどね。
タルトの材料は次男が熱を出す前に買ってあったから良かったんだけど、寝不足で体調不良だった私が、病み上がりの次男を連れて買い物に行く事などとてもできず・・・。
結局、私の母がなぜかスーパーで買ってきたたこ焼き&お好み焼き&ドリアというミスマッチな夕飯に。
せっかく教えてもらったのにぃ~(TДT)
たっちゃんクックのメニューは、来月のダンナの誕生日の時にやってあげようかしらね・・・(´ω`;)

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

ちゃるこ

手作りですか~!素敵ですね♡
私も一瞬「手作りしようかな?」って思って、
無印良品の手作りキットを物色しに行ったのですが
散々眺めて、結局スルー(笑)
既製品のみで対応しました(^_^;)
こあーるさん家の男子たちは幸せものだ~!!!
by ちゃるこ (2013-02-15 23:46) 

こあーる

みちる さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
せっかく作り方を学んだので、ガンバって作りました♪
材料が余ってるので、時間があったらまた作りたいと思います!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-16 15:44) 

こあーる

カッシー さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-02-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。