SSブログ

Happy My Birthday★ [ひとりごと]

一昨日から風邪を引いております・・・。
熱はないものの、鼻づまりと喉の痛みに苦しんでおります・・・。

こんな私ですが。

本日、36歳の誕生日を迎えました~[かわいい]

実は、私の誕生日のお祝いは数日前から始まってた。
4日くらい前だったかな。
ダンナから、ホワイトデーのお返し&誕生日の合同プレゼントを貰った。

柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 25cm フタ付き 121511080014







柳宗理の25cmフライパン。

フライパンが欲しいと言った覚えはないのだが・・・[たらーっ(汗)]
でも、今まで使ってたフライパンはちょっとガタがきてたし、何より重かったので、嬉しいプレゼント[黒ハート]
今はこのフライパンを使って料理するのが楽しいデス[るんるん]
やっぱり鉄製のフライパンは違うね[exclamation]
ダンナ、どうもありがとう(*^^*)


そして3日前のこと。
昼食の準備をしていた私のところに長男がやってきましてね。
「はい、お母たんにお手紙!(・∀・)」と言って、折り紙をくれたのだ。

487647_464462366957149_519943119_n (337x448).jpg
正直、なんて書いてあるか読めなかった[たらーっ(汗)]

そこで長男に、「なんて書いてくれたの?」と聞いた。

「あのね、『おかあさんだいすき おたんじょうびおめでとう』って書いたの[exclamation](・∀・)」

きゃぁぁぁぁ[exclamation]嬉しいっっっ[exclamation]ありがと~~~~[exclamation×2]
こんな風に長男から手紙をもらったのは初めてだったので、超感動[ぴかぴか(新しい)]
そして思わず嬉し泣き(T▽T)ウワーン
3日フライングだったけど、そんなことは関係ないのだ[exclamation×2]


更に昨日。
誕生日前日ということで、ダンナが子供達を連れてお出かけしていった。
私は体調が悪かったので、どこにも行かず家で休息。
午後になって、帰ってきた男達が私にお土産をくれた。
ケーキ (252x448).jpg
一日早いバースデーケーキ。

しかも、私の好きなチーズケーキ[黒ハート]
ありがと~~~[黒ハート]
この日の3時のおやつにちょこっと食べて、残りは今日の為にとっておいた。


そしてやってきた誕生日当日の今日。

起床してから1時間、誰も何も言ってこない。

子供達はテレビを見てゲラゲラ笑ってる。
ダンナは黙々と出かける準備。
しびれを切らして、ダンナに「ねぇ、なんか忘れてない?」と催促。

ダンナ 「ん?あぁ、そっか。お誕生日おめでとぉ~(゜∀゜)」 ←『おめでとぉ』の辺りがちょっとふざけてる
     「ほら、○○○。お母さん、今日お誕生日だよ。おめでとうは?」 ←子供達にも声をかけてみる
長男  「ん?おめでとぉ(・ω・)」 ←テレビが気になる

って、オイ[exclamation×2](゜皿゜メ)
今日が一番めでたいんだよ[exclamation&question]
『昨日お祝いしたでしょ』みたいな感じにするんじゃないよ[exclamation×2]
なんだか納得いかなかったので、ダンナが会社に行った後で長男に「お母さん、今日誕生日なんだ~。」と吹っかけて、何回も「おめでとう」を言ってもらいました(笑)

夕食は、めんどくさかったので適当なものをササッと作って良しにしようと思ったんだけどね。
いいタイミングで私の母がやってきて、お寿司を買ってくれました[るんるん]
スーパーで売ってるやつじゃないよ。
ちゃんと寿司屋で握ってもらったやつよ[exclamation]
いやぁ~、頼りになるなぁ(*´∀`*)
去年は、お昼に行ったお彼岸参りで粉物ばっかり食べちゃったので、夕飯はお茶漬けだった。
でも今年は、ちゃんとしたご飯を食べられた~[exclamation]
サンクス、マイマザー[黒ハート]


いろいろあったけど、嬉しい誕生日になりました[ぴかぴか(新しい)]
来年こそは、自分でちゃんとご飯を作ろっと(^^;)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

vocalise

こあーるさん、お誕生日おめでとうございます!
Happyな1年を♪
by vocalise (2013-03-19 13:53) 

びくとる

お誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。♪
by びくとる (2013-03-21 10:44) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
ありがとうございます♪
また一年、笑って過ごしたいと思います(*^^*)


みちる さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
ありがとうございます♪
実りのある一年にしたいと思います!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-21 23:28) 

はづき

こあーるさん、お誕生日おめでとうございます。(遅ればせながら…。)
また1年素敵なことがいっぱい起こるといいですね★
by はづき (2013-03-22 22:37) 

こあーる

はづき さんへ
ありがとうございます~(*^^*)
長男が4月から幼稚園に行くにあたり、私も長男も新しくお友達ができるといいなって思ってます♪
これからも色んなことをして楽しんでいきたいと思います!!
by こあーる (2013-03-23 23:37) 

ちゃるこ

こあーるさん、お誕生日おめでとうございます♪
うふふ、数日に渡ってお祝いしてもらえて幸せでしたね(^_-)-☆
でもやっぱり当日を一番大事にしてもらわないと・・・ですね(笑)
by ちゃるこ (2013-03-24 23:20) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
ありがとうございます☆
当日はガックリしましたが、それまでのプレゼントは本当に嬉しかったです(*^^*)
来年は、当日に盛大に祝ってもらいたいと思います(笑)
by こあーる (2013-03-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。