SSブログ

デザートバイキングとお花見 [イベント]

3日前の3/27(水)、おっくんママの家で行われたデザートバイキングに参加してきた。

今回も大人数[exclamation]
大人15名+子供がいっぱい。
DSC04495 (448x336).jpg
リビングは子供達で溢れてる。

ここに写っていない子供が何人もいるし、ママに抱っこされてる赤ちゃんもいるわけで。
もはや保育所状態。

そんな子供達をよそに今回作ったのは、イチゴ大福&月餅。
DSC04508 (448x336).jpg
全員、1つはイチゴ大福を作ったよ[かわいい]

そして出来上がったのがこちら。
DSC04499 (448x336).jpg
DSC04502 (448x336).jpg
上手にできました~[るんるん]

このイチゴ大福、市販の物よりお餅が柔らかくて超~美味しい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
DSC04503 (448x336).jpg
DSC04504 (448x336).jpg
子供達も、ものすごい勢いで喰らいついていた。

そうこうしているうちに、先に生地を混ぜて焼いていた月餅も完成[手(チョキ)]
DSC04509 (448x336).jpg
キレイに出来上がったよ[るんるん]

DSC04513 (448x336).jpg
子供達はお弁当と一緒にデザートを堪能。

DSC04515 (448x336).jpg
そしていつもの記念撮影[カメラ]

イチゴ大福も月餅も、どっちも美味しかったぁ[黒ハート]
子供達に大好評だったし、今度家でも作ってみようかなっ(^^)



そして昨日は、おっくんママ企画でお花見[かわいい]
DSC04542 (448x336).jpg
桜の花びら舞い散る中、おっくんパパと野球[野球]

そして母達は。
IMG_9953 (448x336).jpg
桜の花びらキャッチゲーム[exclamation]

約1分間の間に、舞っている桜の花びらをより多くキャッチした人が勝ち。
途中、風向きが変わったりして、なかなか上手くつかむことが出来ない。
風と花びらに翻弄される母達(笑)

そして優勝したのは・・・。
IMG_4391 (336x448).jpg
私でした~(笑)

平均3枚、多い人で5枚という結果の中、10枚ゲットでダントツの勝利[ぴかぴか(新しい)]
実は、このゲームの言いだしっぺは私。
言いだしっぺが優勝するという、なんともKYな結果[たらーっ(汗)]
いい大人が本気モード。
いや、いい大人だからこそ、楽しく遊べるんだよねっ[exclamation]
童心に返るのはいいことだ、うん( ̄∀ ̄) ←ポジティブ

DSC04558 (448x336).jpg
昼食は、数人のママが準備してくれたご飯とおかずを頂きました[黒ハート]

用意してくれたママ達、どうもありがとう~[exclamation]
とっても美味しく頂きました(*≧∀≦*)


完全貸しきりで自然もいっぱいだから、大人も子供達もとっても楽しく遊べた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
初めて会うママさんが数人いたけど、あるママさんとは最終的に人生相談をする仲に(笑)
人の輪が広がっていくのっていいね~(´∀`)
DSC04553 (448x336).jpg
みなさん、どうもありがとう&お疲れ様でした[るんるん]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 4

はづき

すご〜〜い!またまた大人数での集まり!!
おっくんママの家、そのうち人でパンクしちゃいそうな勢いですね。(≧ω≦)b

お花見も大勢で遊んで楽しそうですね。大人たちもゲームで楽しんでいるなんて、なかなか粋なお花見だと思います。(●^o^●)
by はづき (2013-03-31 22:19) 

ちゃるこ

いつもながら、おっくんママの人脈&企画力がすごいっ!!
しかもお家を提供してくれるのもすごいですね♪
こあーるさんはいいお友達をお持ちでうらやましいです~。
お花見も楽しそうでいいですね^^
うんうん、大人も目一杯楽しんだもの勝ちです(*^^)v
by ちゃるこ (2013-04-01 00:40) 

こあーる

ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
デザートバイキングの時はかなりギュウギュウでしたよ(笑)
お花見もこんな大人数でしたのは初めてだったので、とっても楽しめました♪


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
おっくんママのお陰で、友達が増えたり外出する機会が増えたりしているので、とてもありがたいです(*^^*)
趣味も合うし、歳も一緒だし、知り合えて良かった♪
花びらキャッチ、子供そっちのけで楽しみました(笑)


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-04-01 23:41) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-04-08 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。