SSブログ

デザート作り&たっちゃんクック [イベント]

昨日・今日と、おっくんママの企画に連日参加!

まず昨日は、Hさんのおうちでデザート作り♪
今回のレシピは、簡単チョコブラウニーと黒蜜寒天[かわいい]
30分ほど遅れて到着したので、着いた頃には出来上がりを待つだけの状態だったけど(´∀`;)アハハ
DSC05208 (448x336).jpg
DSC05212 (448x336).jpg
DSC05211 (448x336).jpg
う~ん、どっちも素晴らしい仕上がりだわ[ぴかぴか(新しい)]

どっちも絶品で、超美味しい~[黒ハート]
DSC05218 (448x336).jpg
次男も美味しそうに食べてたよ(^^)

この後、出来上がったデザートを食べながら、お互いの夢トーク。
DSC05215 (448x336).jpg
人それぞれ夢があって、スゴイ!って思うものや、思わず便乗したくなるものもあって、いい刺激を受けた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
私も夢を実現させるためにガンバろっと(^^)

15 - 1 (448x335).jpg
皆さん、お疲れ様でした~[るんるん]



そして今日はおっくんママのおうちで、プロの料理人・たっちゃんによる料理教室[exclamation]
今回のレシピはこんなに盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

・簡単肉じゃが
・鶏肉と豆腐の南蛮漬け風あんかけ
・お寿司屋さんの卵焼き
・ビーフン
・キャベツの海苔のサラダ
・ブランデーケーキ

DSC05243 (448x336).jpg
今日もたっちゃんの天然ボケが冴える[exclamation](笑)
でも、手際の良さはさすがプロだなぁ~って感心しちゃう。


その頃、最近甘えん坊な次男は。
DSC05240 (448x336).jpg
最初はグズって私の側にいたけど、お友達と一緒におもちゃで大人しく遊んでたよ(^^)


そうこうしているうちにできあがった料理達。
DSC05251 (448x336).jpg
全体図。

DSC05255 (448x336).jpg
取り分け後。

これ全部で、1時間で完成。
スゴイ[exclamation]
どれも美味しかったけど、あんかけがもう絶品[ぴかぴか(新しい)]
ワタクシ、おかわりさせて頂きました(笑)

そして今回はサプライズも。
先日誕生日を迎えたYちゃんのために、ケーキにロウソクを刺して、バースデーソングを歌ってお祝い[リボン]
DSC05254 (448x336).jpg
Yちゃん、お誕生日おめでとう~[exclamation][黒ハート]

サプライズは大成功[exclamation×2]
Yちゃんが喜んでくれて、私達も嬉しかったな(*^^*)

DSC05253 (448x336).jpg
今日も美味しく楽しい時間を過ごせました[るんるん]

次は2週間後にBBQをやる予定。
今から楽しみだわぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 4

のり

これだけの料理を1時間!!私ならこの中の1品1時間ペース?笑
もはや神業ですねーーー
by のり (2013-05-16 13:03) 

ちゃるこ

おっくんママ!やはりただ者ではないな(笑)
こんなにしょっちゅうイベント企画できるなんて
そういうお仕事されてたとか?
とにかくすごいです(*^^*)
楽しいひとときでよかったですね♪
by ちゃるこ (2013-05-17 01:02) 

ももん

めきめきお料理上手になりそうだね☆
それにしても毎回 美味しそう~!!
by ももん (2013-05-18 09:02) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
一昨日、習ったレシピのうち二つを作ってみたんですが、それだけで1時間かかりました・・・。
やっぱりプロの手際の良さ故の1時間だったんでしょうね(^^;)


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


さくら さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
おっくんママは人との繋がりが大好きなんです(^^)
だから、人が集まる企画をいっぱいしてくれます。
おかげで私も友達が増えました♪
ちゃるこさんが近くに住んでいたら、絶対お誘いするのになぁ~(´∀`)


ももん さんへ
レシピは増えていくけど、腕はなかなか上がらないこの悲しさ(T_T)
また、自分で作るのとプロが作るのじゃ、盛り付け方も違うのよね~。
もっと料理センスが欲しい(汗)
by こあーる (2013-05-18 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。