SSブログ

お誕生日会 in 幼稚園 [長男]

昨日幼稚園で、6月生まれの子を対象としたお誕生日会が行われた。
長男は6月生まれ。
今回の主役の1人なので、ビデオを片手に見学しに行ってきた[映画]

先生に連れられ、遊戯室に子供達が徐々に集結。
そしてあっという間に園児が全員集合[ダッシュ(走り出すさま)]
司会の先生の案内で、6月生まれの子達が前に。
壇上に年長さん、その一段下に年中さん、一番下の段に年少さんがずらり。
DSC00255 (448x252).jpg
DSC00254 (448x252).jpg
緊張してるのか、ニコリともしない長男。

この後自己紹介があったんだけど、年長さんは名前と将来なりたいもの、年中さんは名前と行きたい所、年少さんは名前のみを発表。
さすが年長さん・年中さんは慣れているだけあって、しっかりハッキリ自己紹介ができていた。
年少さんは初めてのことに緊張している子がちらほらいて、泣きそうになっている子や、あまり声を出せずにいる子もいた。

そんな中、大きな声でちゃんと自己紹介ができた長男。

エライ[exclamation]よく言った[exclamation×2]
母、感動~[ぴかぴか(新しい)](;∀;)


この後、園児たちから歌のプレゼント。
そして自分のクラスの列に戻った後、今度はコーラスサークルに入っているママさん達からも歌のプレゼント。
DSC00257 (448x252).jpg
3曲歌ってくれました[るんるん]


最後に先生達の出し物、影絵の『スイミー』のプレゼントがあって、お誕生日会は終了[ぴかぴか(新しい)]
子供達が教室に帰るとき、私に気づいた長男は笑顔で手を振ってくれました[黒ハート]

長男よ、改めてお誕生日おめでとうね[るんるん](*^^*)

タグ:お誕生日会
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ゆきママ さんへ
niceありがとうございます!


vocalise さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


sakko さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-06-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。