SSブログ

ペットボトルシャワー [ハンドメイド]

明日は、長男が楽しみにしていた幼稚園のプール開き[晴れ]
それに伴い、ペットボトルシャワーなるおもちゃを作ってきてくださいと通達があった。
ペットボトルシャワーというのは、ペットボトルに穴をあけて、水を入れたときにシャワーのようになるというもの。

幼稚園からもらった見本を片手に、まずは材料選び。
ペットボトルと言っても、形は円柱のものと四角柱のものがあるので、長男にどちらがいいか選んでもらった。
その結果、四角柱のもので作ることに決定。
そして何の絵を描いて欲しいか尋ねたところ、「ロケットがいい!(・∀・)」と言うので、微妙な絵心でなんとか書き上げた。

こうして出来上がったペットボトルシャワーがこれ。
23 - 1.jpg
前面にクラスと名前、背面にロケットを書き、空いているところに星を散りばめてみた。

いやぁ~、デコボコしてて書きづらかったけど、なんとか仕上がって良かった。
明日長男がこれを見て何て言うかしら。
喜んでくれるといいなっ[ぴかぴか(新しい)]

明日からのプール遊び、思いっきり楽しんできてね[黒ハート]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-06-24 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。