SSブログ

クリスマス・2013 [イベント]

昨日はクリスマスでしたね[クリスマス]
我が家がいつも12/24にクリスマスパーティーをするのだけど、今年は長男のスイミングがあったので12/25にやりました。

プレゼントも25日の朝、枕元にスタンバイ。
長男にはこれ。

アンパンマン トランペット

アンパンマン トランペット

  • 出版社/メーカー: アガツマ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


アンパンマン トランペット。
お祭りの後からずっとラッパが欲しいって言ってたのでね(´∀`)

それから、うちの両親から貰ったプレゼント代で買ったのがこちら。

~盤が動けばゲームも動く~ オセロ・革命

~盤が動けばゲームも動く~ オセロ・革命

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


オセロ。
しかもこれ、盤面が動かせるニュータイプ。
盤面が動くタイプを欲しがったのはダンナだけど(笑)
あ、ちなみに普通のオセロもできます。

それから、ダンナのご両親が送ってくださったのがこれ。

46ピース ミッキーのあいうえおであそぼうよ! DC-46-035

46ピース ミッキーのあいうえおであそぼうよ! DC-46-035

  • 出版社/メーカー: テンヨー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ミッキーのあいうえおであそぼうよ!めきめきチャイルドパズル。


そして次男。
一つ目はこれ。



タカラトミー プラレール車両 S-12 ドクターイエロー。


そしてダンナのご両親から貰ったプレゼント代で買ったのがこちら。

トミカ ギフト すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セット

トミカ ギフト すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


トミカ すいすいロードで遊ぼう!いろんな車セット。


そして、こちらもダンナのご両親が送って下さったもの。



『ピクチュアパズル しゅつどう!きんきゅうじどうしゃ』


それぞれ3つもあるプレゼントに、子供達も嬉しそう[黒ハート]
20131225061219(1) (448x337).jpg
20131225061219(2) (448x336).jpg
20131225061219(3) (448x336).jpg
20131225061219(4) (448x336).jpg
20131225061219(6) (339x448).jpg
長男は「やったぁ~[exclamation]」、次男は「これぇ[4]」と言って喜んでくれました(*^^*)

DSC06639 (448x336).jpg
DSC06642 (448x336).jpg
で、早速プレイ。

次男はともかく、平日の朝っぱらからオセロってwww
先に着替えてご飯食べようよ(´∀`;)

ただね・・・。

ドクターイエローを巡ってケンカ勃発[たらーっ(汗)]

挙句の果てに、長男も「プラレールが欲しいー[exclamation]」とか言い出した。
・・・次の誕生日プレゼント、決定ですな。
2人で仲良く遊んでください(‐_‐;)


午後はクリスマスディナーの準備に大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もケーキは手作り[黒ハート]
長男が作るのを手伝ってくれました[黒ハート]
DSC06645 (448x336).jpg
生地を混ぜ混ぜ~[るんるん]

で、作ったのがこれ。
DSC06647 (448x336).jpg
ブッシュドノエル[バースデー]

この間おっくんママの家でブッシュドノエルを作ったけど、今回はちょっとアレンジ。
中に刻んだイチゴを入れました[かわいい]
そしてイチゴの味を生かすために、普通のホイップクリームを使用。
この間とはまた違った仕上がりになりました(^^)


で、ディナーはこんな感じになりました。
DSC06646 (448x336).jpg
○ ローストチキン
○ ビーフシチュー
○ サーモンマリネ
○ ハム&チーズ、カニカマ&チーズのオードブル
○ 生ハムのモッツァレラチーズ巻き
◎ ポテトサラダクリスマスツリー
◎ 小海老とパプリカと枝豆のコンソメジュレ
◎ ブッシュドノエル

体調が悪かったのと時間がなかったので、自分で作ったのは◎の3つだけ[たらーっ(汗)]
これでも一生懸命ガンバッたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
いろいろ用意しすぎて、全部食べきれてなかったけど(笑)

今年も家族みんな元気にクリスマスを過ごせて良かった[ぴかぴか(新しい)]
来年も楽しいクリスマスにしようね[るんるん]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-12-27 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。