SSブログ

ワンワンとあそぼうショー [イベント]

先週金曜日のこと。
同じマンションの奥さんが我が家を訪ねてきた。
挨拶をしたことはあるが、お名前までは存じていなかった方。
突然どうしたのだろうと玄関を開けたら、一枚のハガキをくれた。

それは『NHK浜松支局開局80周年記念「ワンワンとあそぼうショー」』の指定席ハガキだった。

ワンワンとは、Eテレの幼児番組『いないいないばぁ』に出てくる犬のキャラクター。
話によると、「自分の子供達はもう大きいので、代わりに小さい子がいる家庭にあげたい」とのこと。
上演されるのは1/19(日)。
ちょうどその日は予定がなかったので、お言葉に甘えてハガキを譲り受けた。
どうもありがとうございますっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


てことで、開演日だった昨日。
開演は15:00からだったので、お昼頃からバスで移動し、会場近くのステーキハウスで昼食。
お腹もいっぱいになったところで、お店から会場まで徒歩で移動[ダッシュ(走り出すさま)]
日本列島を寒波が襲ったこの日に徒歩移動は、正直キツかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

開演まであと5分というところで会場入り。
席は、目の前と横が通路という最高の位置。
DSC_1370 (448x252).jpg
DSC_1372 (448x252).jpg
DSC_1367 (448x336).jpg
開演が待ちきれない子供達。

そしていよいよ開演。
生で見るワンワンに、子供達はもちろん私も思わずテンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
歌のお姉さんは見知らぬ方だったけど、可愛らしい方で、歌もとっても上手[るんるん] ←当たり前?www
子供達はワンワン・お姉さんの歌と踊りを見ながら一緒に踊ってました[黒ハート]
私も次男の腕を掴んで歌って踊ってノリノリでいたら、次男に「やめて[exclamation]と怒られました[たらーっ(汗)]
すんません・・・。

ワンワンは途中、3回休憩タイムを挟んでいた。
その間お姉さんが歌を歌ってつないでくれてたんだけど・・・着ぐるみが重いのかしらね(^^;)
ワンワン、頭大きいし(笑)

30分の公演だったけど、子供達は大満足だった様子。
冒頭で「今日はいない」と言っていたうーたんも、最後にちょこっとだけでてきたし。
目の前の通路をワンワンが通った時、ワンワンとタッチできたしね[かわいい]
帰りはあまりに寒かった&次男が寝てしまったので、タクシーで帰宅。
その後ハガキをくれたお宅に、ささやかながらお礼のお菓子を届けてきた。


それ以来、次男はワンワンを見るたびに「ワンワン、行く~[exclamation](・∀・)」と言って、もう一回連れて行けと言ってくる。
ゴメンよ次男、夢の時間は終わってしまったのだよ[あせあせ(飛び散る汗)]
後はテレビで我慢しておくれ~(><;)
長男が幼稚園から帰って来た時は、ショーで歌っていた歌を2人で歌っていた。
よっぽど楽しかったんだね(*^^*)

ハガキをくれたお宅の皆様、貴重な体験をさせて頂いてありがとうございました[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-01-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。