SSブログ

チョコタルト&羊羹作り [イベント]

昨日は、おっくんママの家でデザート作りの企画があったので参加してきた。

今回作ったのはチョコタルトと栗蒸し羊羹。
DSC06827 (448x336).jpg
チョコタルトの生地を混ぜ混ぜ~。

DSC06837 (448x336).jpg
こちらは栗を埋め込み中の羊羹。

竹の皮を使ってるところが本格的な感じ~[ぴかぴか(新しい)]
ていうか、この皮って売ってるのね。
知らなかった・・・。

タルトを焼いて羊羹を蒸している間に、新年のプレゼント交換[プレゼント]
DSC06840 (448x336).jpg
地味~にあみだくじの歌を歌いながらやってます(笑)

みんなのプレゼントが決まったところで、それぞれプレゼントを持って記念撮影[カメラ]
DSC06857 (448x336).jpg
用意したプレゼントにも個性があって面白い[かわいい]


そうこうしているうちに、チョコタルト&栗蒸し羊羹が完成[ぴかぴか(新しい)]
DSC06844 (448x336).jpg
いい感じに仕上がりました~。

羊羹の皮の中はこんな感じ。
DSC06846 (448x336).jpg
見事に蒸しあがったよ[るんるん]

DSC06847 (448x336).jpg
お皿に盛って、完成デース[手(チョキ)]

チョコタルトは去年も作ったけど、去年のものとは違って軽めな味わい。
こっちの方が子供も食べやすいかも(*^^*)
羊羹は市販のものより甘さが控えめだけど、それがまた美味い[exclamation×2]
DSC06854 (448x336).jpg
羊羹はほとんど次男に食べられました(T_T)

まぁ、それだけ美味しかったって事よね~(*´∀`*)
タルトは材料も色々あってちょっと難しそうだけど、羊羹はすっごく簡単だったから今度作ってみようかな[るんるん]
皆さん、お疲れ様でした[exclamation×2]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。