SSブログ

お友達の家で豆まき&新年会 [イベント]

先週金曜日の1/31。
夕方から幼稚園のお友達のおうちで、豆まき&新年会をしてきた[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1443 (448x252).jpg
ご飯を食べた後、子供達はDVD鑑賞会[TV]

DSC_1497 (448x252).jpg
ママ達は宴(笑)[ビール]


子供達ははなかっぱとクレヨンしんちゃんを見てたんだけど、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』が登場。
24883 (448x336).jpg
そして踊りまくる5人。
ちなみに右端のは私です。


宴もたけなわなところで、お友達ママが子供達に作ってきてくれた鬼のお面が登場[かわいい]
DSC_1465 (251x448).jpg
とっても上手なお面で、子供達はみんな大喜び[るんるん]

DSC_1461 (448x252).jpg
一方この方は、お面を見て固まってました(笑)

せっかく作ってくれたのに、被り物が苦手な次男はお面を着けてくれず・・・。
お友達ママ、ゴメンねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)](T人T)

DSC_1474 (448x252).jpg
可愛い子鬼達の集合写真[黒ハート]


そこにお友達ママ扮する鬼がやってきて、豆まき開始[exclamation×2]
子供達に向かってお菓子をばらまくよ~。
DSC_1477 (448x252).jpg
DSC_1480 (448x252).jpg
子供達の激しい争奪戦。

DSC_1491 (252x448).jpg
こんなにいっぱい取れました[ぴかぴか(新しい)]

たくさん食べて動いて疲れた次男。
DSC_1496 (448x252).jpg
途中で寝ちゃいました[眠い(睡眠)]

長男も眠そうだったけど、家に帰るまで頑張って起きてました。
帰りは同じマンションのお友達のパパが迎えにきて、一緒に乗せてくれた。
どうもありがとう[exclamation×2]すっごく助かりました~(*´∀`*)


食べて飲んで笑って踊って、もうホント楽しかった[るんるん]
フォーチュンクッキーを6回踊った私は、翌日腕と腰が軽く筋肉痛でした(^^;)
おうちを提供してくれたMちゃん、どうもありがとう[exclamation×2]
最高のおもてなしでした[黒ハート]

またみんなで遊ぼうね[クリア]
タグ:節分 豆まき
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

ちゃるこ

すご~い!!!
これだけの人数で宴ができるお宅があるんですねぇ(*^^*)
何かおばあちゃんちを思い出します♪
鬼のお面とかかなり本格的な豆まきで、子どもも大人も楽しそうですね~。
こあーるさんの周りにはいつも楽しげな催しが盛り沢山で
さすがフォーチュンクッキーを踊れちゃうこあーるさんの人徳ですね、うふふ(☆∀☆)
そう言えば、次男くん、髪の毛切ったのですね!
今さら気づいてすみません。。
by ちゃるこ (2014-02-03 13:12) 

のり

フォーチュンクッキーを6回!しかも本気そうな踊り、笑
こんなかわいい子鬼ならたくさんいてもいいですね☆


by のり (2014-02-04 14:19) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
なんと10家族いたんですよ!!
うちではとても収容できません・・・。
おもてなしもすごくて、お店みたいでした☆
ほろ酔い気分でフォーチュンクッキーを踊ったんですが、そんな大人達を冷静に見つめる4歳児の視線は痛かったですwww
そうそう、次男の髪バッサリいきました!
すっかり男の子になってしまって、ちょっと寂しい気もします…。


のり さんへ
もちろん本気ダンスですよ!!www
この写真ではたまたま私1人ですが、ほとんど次男を抱っこした状態で6回踊ったので、翌日腕と腰がやられてました(^^;)
子鬼達はみんな和気あいあいとしてて可愛かったですよ~♪


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-04 23:11) 

はづき

まず、恋するフォーチュンクッキーを踊れること自体がすごいです!!
6回も踊ったら、そりゃ次の日立ち上がれないくらい疲れますよ〜。(笑)
by はづき (2014-02-04 23:45) 

こあーる

はづき さんへ
実は半分くらいしか知らなかったんですが、ここでだいぶマスターしましたwww
テンポがゆるめなのでナメてたら、翌日やられました(^^;)


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-05 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。