SSブログ

キッズリゾート隊&エアーパーク隊 [イベント]

去年の夏、同じクラスに県外へ引っ越してしまったお友達がいた。
そのお友達親子が久々に戻ってくるというので、みんなで遊ぶ事に[るんるん]

そして3/29(土)、みんなでキッズリゾートに遊びに行ってきた。
当初は子供2人連れて行くつもりだったけど、ダンナが「次男と2人でお出かけした事がないから、出かけてみたい。」と言い出したので、私&長男だけで参加。
ダンナ&次男は別のところへ2人でお出かけしていった。
DSC07868 (448x336).jpg
DSC07872 (448x336).jpg
DSC07888 (448x336).jpg
DSC07901 (448x336).jpg
DSC07905 (448x336).jpg
DSC07941 (448x336).jpg
DSC07951 (448x336).jpg
DSC07957 (448x336).jpg
DSC07969 (448x336).jpg
元気いっぱい遊び回っていた子供達は、みんな汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]


途中、定時に行われるイベントに長男は全て参加。
まず1つ目は、『将来の夢』をテーマにしたお絵かき。
DSC07882 (448x336).jpg
何やら一生懸命に描いております。


DSC07884 (448x336).jpg
完成したのは、PS4のゲームのキャラ『ナック』。


って、ゲームかよ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

どんなに頑張っても実現できない夢だけど・・・[たらーっ(汗)]
それくらい強い男になりたいってことかしらね(^^;)
まぁ頑張ってください[たらーっ(汗)]


そして2つ目は、サイコロの数字当てゲーム。
サイコロを転がして出る数字を、3回分予想するというゲーム。
1つ当たれば3等、2つ当たれば2等、そして3つ当たると1等で、1等だとおもちゃなどの豪華商品がもらえる。

で、結局1つも当たらずハズレ。

・・・まぁそんなもんよね。
1等が当たった子は1人もいなかったし(^^;)

が、長男が突然泣いてぐずり始めた。

突然どうした[exclamation&question]
理由を聞いてみたら、1等の景品の中にあったトッキュウジャーのおもちゃが絶対貰えると思っていたらしい。

そんな無条件でおもちゃを貰えるなんて、どこのお坊ちゃまだ[exclamation×2](゜Д゜メ)

ルール聞いてなかったのか?[あせあせ(飛び散る汗)]
もうげんなり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


それから1時間半後。
3つ目のイベントはビンゴ大会。
DSC07915 (448x336).jpg
幼稚園のお友達も結構参加してたよ。

しかも、ビンゴになって景品を貰っているお友達もいて。
そんな中、長男も私もまったく揃わず・・・。
DSC07918 (448x336).jpg
で、またグズグズ[たらーっ(汗)]

負けず嫌いもたいがいにして下さい(‐‐;)


最後に参加したイベントは、綱引き。
DSC07929 (448x336).jpg
クラスのお友達と、一生懸命綱を引いたよ。

3回やって1回しか勝てなかったけど、長男が「どっちがいっぱい勝った[exclamation&question](・∀・;)ハァハァ」
としつこく聞いてくるので、
「1回目に勝ったときに、すっごいパワーでいっぱい勝ったんだよ[exclamation×2](←意味不明w)」と訳の分からない事を言ってなだめました・・・。


帰ってきたお友達も、とっても楽しそうに走り回ってて[黒ハート]
短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったね(*^^*)
またこっちに戻ってくるときには、ぜひみんなで遊びましょ[黒ハート]



一方、ダンナと次男チームは『エアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)』に行って来たらしい。
DSC08955 (448x251).jpg
DSC08941 (251x448).jpg
DSC08943 (448x251).jpg
DSC08949 (448x251).jpg
つなぎ姿がカワイイじゃないの~[黒ハート](*^^*)

そういえば、長男が2歳ぐらいの時も、ダンナと2人でエアーパーク行ってたなぁ。
家族の中で私だけ行った事がないという、悲しい現実。
つなぎ着たいし、今度は家族で行ってみようね[exclamation]



家族全員がそれぞれの場所で楽しんで、とても満足した日でした[かわいい]
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-04-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。