SSブログ

オラッチェへ&母の日のプレゼント [イベント]

連休3日目の昨日、ダンナの実家へ行ってきた。

家を出る前、長男がみんなにお手紙を書いていた。
おじいちゃんとおばあちゃんと、ダンナの妹ちゃんの分。
ダンナが一緒になって準備していたんだけど、「おてがみあるよ」とか「プレゼントあるよ」とか、ガンバって書いていたらしい。
写真を撮り忘れちゃったけど・・・orz
その手紙を持って、いざ出発[exclamation][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

そんなに道が混んでなくて、途中でSAに寄ったりしたけど、3時間弱で到着。
家には、東京で1人暮らしをしている弟くんが帰省していた。

手紙、弟くんの分ありません・・・[たらーっ(汗)]

ダンナも帰省してる事を知らなかったみたいで・・・。
申し訳ないので、出掛けていて不在だった妹ちゃんの手紙を読んでもらった(^^;)
ゴメンなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

昼食は、用意してくれていたサンドイッチをご馳走になった。
その後、みんなで酪農王国オラッチェへ。
道中、次男がお昼寝に突入[3]
DSC09091 (448x251).jpg
寝てる次男を抱っこして、写真パネルで撮影[カメラ]

中に入ると、耕運機が展示されていた。
DSC09096 (251x448).jpg
男子ってこういう乗り物好きよね~(*´∀`*)

この正面ではミニSLが走っていて、順番待ちの列ができていた。
長男が耕運機に乗っている間に、私が順番待ち。
そして、寝ている次男をムリヤリ起こした。
ちょっと可哀想だけど、絶対後で乗りたいって泣くもん・・・。
目覚めた次男は目がランラン[目][ぴかぴか(新しい)]
耕運機から降りた長男も合流して、いよいようちらの番。
次男1人では危なくて乗せられないので、私も一緒に乗車。
DSC09097 (448x250).jpg
DSC09100 (448x324).jpg
子供達はとってもゴキゲン[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

次男を叩き起こして正解だった~(*^^*)
長男も嬉しそうだった[かわいい]
後で知ったけど、このミニSLは5/4と5/5限定のイベントだった。
ラッキー[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]


ミニSLの次は、ふれあい動物広場へ。
DSC08301 (448x336).jpg
弟くんが、子供達のためにエサを買ってきてくれたよ。


DSC08303 (448x336).jpg
DSC08304 (448x336).jpg
ちょっとビビリながらも、エサやり成功[手(チョキ)]


DSC08314 (448x336).jpg
DSC08318 (448x336).jpg
コインで動く遊具にも乗ったよ~。


この日は結構日差しが強くて暑かったので、休憩がてらソフトクリームを食べることに。
でもみんな考える事は同じで。
店の外にまで続くほどの、長蛇の列。
そんな中、義父と弟くんとうちの子達で、列に並んで買ってきてくれた。
DSC08324 (448x336).jpg
濃厚なソフトクリーム、美味しいね[るんるん]


ひとしきり遊んで、二人とも楽しそう[るんるん]
夕飯は、みんなで外食。
DSC08337 (448x336).jpg
おじいちゃん・おばあちゃんにご馳走になりました[黒ハート]


帰る直前に妹ちゃんが帰宅。
長男のお手紙を渡せて良かった良かった(*^^*)[黒ハート]


実は今回、帰省したのには理由がある。

それは、明治村のお土産と、少し早い母の日のプレゼントを渡すため。

お土産はプレーンのカステラ。
そして母の日のプレゼントは、長男の音楽会とお遊戯会をまとめたのDVD。
どっちもとても喜んでくれた[黒ハート]
うちの母には、作成が間に合わなくてまだ渡してない。
お土産も持ってくの忘れちゃったし[たらーっ(汗)]
後日ちゃんと持ってくからね~[exclamation]


さて、GWの主な外出はこれでおしまい。
あとはの~んびり過ごしま~す(´∀`)
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-05-12 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。