SSブログ

ホタル鑑賞 in 浜松フラワーパーク [イベント]

梅雨に入り、気温も上がってだいぶ夏っぽくなってきた。
こんな時期にだけ見られるもの。

そう、ホタル~[ぴかぴか(新しい)]

私が小さい頃、実家の庭に野生のホタルがいたんだよね。
毎年私と弟が捕ってたら絶滅しちゃったけど[たらーっ(汗)]
すごくキレイで大好きだった。
子供達にもそんな風景を見せてあげたい。

ということで13日の金曜日に、はままつフラワーパークで行われていたホタル鑑賞に行ってきた。

ダンナは、この日は仕事で帰りがかなり遅くなる&虫が超~苦手なので、不参加。
私と子供達の3人でおでかけしてきた。

DSC08747 (448x336).jpg
まずはファミレスで腹ごしらえ~[レストラン]

この時すでに18:30。
予定より遅れてる[たらーっ(汗)]
ここでちょっとしたハプニングが。

次男が、デザートのゼリーを2口食べただけで床に落としてしまった。

半泣きになる次男。
今にも声を出して大泣きしそう。
それを見た長男。

「これ、残り食べていいよ[exclamation](・∀・)」と、自分の食べていたゼリーを次男に差し出した。

自分だってほとんど食べてないのに。
「本当に全部あげちゃっていいの?もっと食べたいんじゃないの?(´゜Д゜`)」と聞いてみた。
「いいよ。○○○にあげる。本当はすっごく食べたいけどね。(・∀・)」

すっごく食べたいんだwww
でも弟にあげちゃうんだ。
もう、母感動[exclamation×2](T∀T)
DSC_8821 (252x448).jpg
「はい、あーん。」

全部あげちゃうのは長男が可哀想なので、半分こしてもらいました(^^)
ありがとう、キミのおかげで次男が泣かずに済んだよ[黒ハート]

そんなこんなで、店を出たのが19:00。
急いでフラワーパークに向かい、到着したのが20:00ちょっと前。
駐車場は車でいっぱい。
さあ子供達、いよいよホタルを見られるよ[exclamation]
DSC_8822 (448x252).jpg
振り向けばそこには、爆睡している子供達が。

ノォォォォォォーーー[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
確かに、ご飯を食べた後、この時間に車に揺られてたら寝るわな[たらーっ(汗)]
やっぱりもっと早く家を出るんだった・・・。
長男は叩き起こし、なんとか復活。
次男は何をしても起きなかったので、残念だけど起こすのを諦めた(T_T)

次男をベビーカーに乗せ、長男と手を繋いで夜のフラワーパークへ。
少し歩いていたら、小さな池のところでポワッと光るものが見えてきた。
DSC08759 (448x336).jpg
数年ぶりに見るホタルだぁ~[るんるん]

私の撮影技術が足りなくて、全然写真に収められなかったけど・・・[たらーっ(汗)]
その後道沿いを歩いていたら、草の陰でホタルが光っていたり、ホタルが光りながら空を飛んでいたり。
とっても幻想的な世界[ぴかぴか(新しい)]
時々、飛んでいたホタルが見ていた人の体に止まったりして、そこに人(特に子供)が集まって、みんなで見たりしていた。

それを見た長男が、「○○○も触りたい[exclamation](´・ω・`)」と言い出した。

「ホタルは小さいし弱いから、絶対に自分から捕りに行っちゃダメだよ。」と教え、ホタルの方から来てくれることを祈りながら歩いた。

そしたら奇跡的に、私のところにホタルが飛んできて止まった[exclamation]

掴まないように指で誘導し、長男の掌へ。
「うわぁ~、キレイだねぇ。可愛いねぇ(・∀・)」とご満悦。
虫嫌いのダンナが見たら絶叫するだろうけどねwww
写真も撮ったのに、暗くて全然写んねーでやんの(T_T)
一眼レフを持ってくれば良かったわ・・・。


閉園時間ギリギリまでホタルを堪能。
長男は「楽しかった[exclamation]」と喜んでくれた。
そう言って貰えると、お母さんも嬉しいわ~(*^^*)
DSC08755 (448x336).jpg
月明かりでなんとか撮影できた一枚。

来年はもうちょっと早い時間に行って、次男も一緒に見られるといいな~[かわいい]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-06-17 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。