SSブログ

お誕生日会・年中編 [長男]

6/20(金)のこと。
幼稚園で、6月生まれの子を対象にしたお誕生会が行われた。


まず壇上に年長さんが座り、名前と将来の夢を自己紹介。
お花屋さんとか消防士とかいろいろあったけど、「幼稚園の先生になりたいです[exclamation]」っていう子がいて。
そう思えるなんて素敵なことだし、それだけ幼稚園での生活が楽しいってことなんだろうな。
そういう幼稚園に入れて良かったって思える言葉だわ(*^^*)

年長さんの自己紹介の後に、その一段下に年中さんがずらり。
長男も登場。
年中さんは、名前と行きたい場所を自己紹介。
DSC00397 (250x448).jpg
「○○○○○です[exclamation]ディズニーランドに行きたいです[exclamation×2]

とっても大きな声で発表できました(*´∀`*)
みんなが耳を塞いでざわつくほどにw

実は前日、予習してたんだよね~(^皿^)
長男に「お誕生日会で、行きたいところを言うんだよ。どこに行きたい?」と質問。
それまでは決まって「キッズリゾートに行きたい[exclamation]と言っていたので、今回もそれだろうと思っていたのだけど。
「キッズリゾートはやめたよ。」とあっさり否定。

つい2日くらい前までは、行きたいって言ってたくせに。
何故かと質問したら、こう返ってきた。

「だって、キッズリゾートはもう行ったことあるもん。だからディズニーランドにする[exclamation]行ったことないし、ミッキーに会えるでしょ?(・∀・)」

・・・正論過ぎて、ぐうの音も出ませんでした[たらーっ(汗)]
練習の成果が本番で発揮できて良かったね(^^;)

年中さんの次は年少さん。
年中さんの一段下に座って、名前を自己紹介。
初めてのお誕生会だから緊張しちゃってる子もいて。
でもみんなガンバって自己紹介できました[るんるん]

20140620103500(1) (448x252).jpg
6月生まれの子達が勢ぞろい。

そして、園児たちから歌のプレゼント。
歌が終わった後、「おめでとぉ~[exclamation]とお祝いの言葉を送った。
それを受けて誕生日の子達が、負けないくらいの大声て「ありがとぉ~[exclamation×2]とお礼。
このやりとり、可愛くて好きなのよね[黒ハート]

その後、今度はコーラスサークルに入っているママさん達からの歌のプレゼント。
ちゃんとした曲名は分からないけど、今回歌ってくれたのはこの3曲。

・お誕生日の歌
・くるくるくる一本指で拍手
・ながぐっちゃん

20140620103500(3) (448x252).jpg
『一本指で拍手』の時は、園児達も一緒に楽しそうに手遊びをしていたよ[かわいい]

しかも私、ながぐっちゃんの歌好きなのよね~[黒ハート]
いつも子供達の為に練習ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

最後に先生達の出し物、影絵のプレゼント[プレゼント]
20140620103500(4) (448x252).jpg
今回のお話は『したきりすずめ』でした。

子供達の拍手と共に、お誕生日会は終了[ぴかぴか(新しい)]
DSC_8893 (188x335).jpg
教室に帰るとき、長男は笑顔で手を振ってくれたよ[黒ハート]

年少の時のお誕生会に比べたら、だいぶ気持ちに余裕を持っていたように見える。
来年、将来の夢をなんて言うのか楽しみだわ[黒ハート]

改めてお誕生日おめでとうね[るんるん](*^^*)
タグ:誕生日
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ちゃるこ

すご~い!6月生まれの子がいっぱい!!!
大きな園だとお誕生会も盛大ですね(*^^*)
ディズニーランドに行きたい長男くん、可愛い夢が叶いますように♪
by ちゃるこ (2014-06-23 13:16) 

こあーる

はづき さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
年少さんがかなり多くてビックリしました(^^;)
小学校に上がる前に、夢を叶えてあげたいです☆


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-07-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。