SSブログ

プール熱・・・ [子供達]

前記事の終わりの方にも書いたけど・・・。

7/20(日)から39度の熱を出していた長男。
最初は夏風邪と言われていたんだけど、丸5日経っても熱が下がらなかったので、小児科を再受診。

検査の結果、アデノウィルスによるプール熱であることが判明。

これがウワサのプール熱か。
こんなに高熱が続くなんて思ってなかった・・・。

7/25(金)になってやっと平熱に戻った。
でも登園禁止。
幼稚園の終業式なのに(T_T)
去年に続き、今年も一足お先に夏休み突入しました(T_T)

でも高熱だけだったし、比較的元気だったからまだ良かった~。
もう熱が下がったので、7/28(月)には外出しても大丈夫と言われた。
やっと外に出て遊べる~[るんるん]

が、やっぱりと言うかなんと言うか、次男も感染。

あぁ、これでまた1週間お出掛けできない…。

長男の熱が下がった7/25(金)から、目の充血、鼻水、発熱のオンパレード。
更に今朝は下痢も併発。
熱も、長男は38~39度、たまに40度が出る感じだったが、次男は39~40度で高め。
しかも冷えピタや水枕を使うのを嫌うから、体を冷やせない。
頼むから、体を冷やさせてくれぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

熱は4~5日続くらしいから、明日か明後日には下がるだろう。
でも解熱後2日間は外出禁止と言われたから、金曜日くらいまでは引きこもり生活。
長男の時と合わせて、2週間の引きこもり。
子供(特に長男)も私も、ストレス溜まりまくり。

で、今日の夕方、長男のストレスが爆発した。

私が夕飯を作り始めたところで、突然「お寿司を食べに行きたいーーー[exclamation×2]と言い始めた。
次男が熱を出してるからムリだと言うと、泣き叫ぶ。
そのうち泣きながら怒って寝室に閉じこもり、しばらくして様子を見に行ったダンナに抱きかかえられて戻ってきた。
でもその後も泣いて暴れ、

「次男が熱出してるから行けないよ。」
「長男も、まだお外でちゃダメなんだよ。」
「みんなの病気が治ったら、美味しいもの食べに行こうね。」

と説得しても「やだぁーーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]。・(≧Д≦)・。」の1点張り。
結局、ダンナが長男の好きなゲームをやろうと誘うまでずっと暴れてた・・・。

家の中に閉じこもりっきりじゃイヤだよね~。
私だって外に行きたいもん。
早くみんな元気になって、お出かけしたいね(´・ω・`)
あと数日、頑張ろう[exclamation×2][手(グー)]
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-08-03 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。