SSブログ

夏休みの思い出・伊勢神宮&スペイン村(前編) [家族]

もう1ヶ月近く前の話になっちゃうけど、また夏休みの話。
今回の記事は、今年の夏休み一番の思い出。

実は子供達が生まれてから、家族で旅行ってしたことがなくて。
実家に帰省しても日帰りだし、去年ダンナ実家の近くに泊まった事があるけど、子供達はダンナの実家に泊まりに行ってていなかったし。
もう次男も3歳だし、そろそろ大丈夫だろうってことで。

8/12(火)~8/13(水)で、伊勢へ家族旅行に行ってきた。

[かわいい]1日目(8/12(火))

朝の6:30に家を出発。
本当は伊良湖岬からフェリーで伊勢に行きたかったんだけど、予約とかでいっぱいだったら困るし、なんと言っても結構などしゃ降りだから、実現せず・・・。
ということで、高速で移動[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この日の最初の目的地は、伊勢神宮。
途中で渋滞があったので、駐車場に到着したのが10時過ぎ。
そして伊勢もやっぱり雨・・・[雨]
DSC09269 (448x336).jpg

せっかくの旅行なのに雨かぁ~なんて思ってたんだけど。
混雑を避けるために早めに昼食を取ったら、なんとこの間に雨が上がった[exclamation]
ブラボー[exclamation×2](*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


DSC09289 (448x336).jpg
DSC09293 (448x336).jpg
一通りぐるっと回って、お参りしてきたよ。


そして帰り道、友達に教えてもらった赤福氷を初体験。
DSC09300 (448x336).jpg
DSC09303 (448x336).jpg
みんなで分けて、美味しく頂きました~[黒ハート]

で、ここで思わぬハプニング。

私のサンダルの靴底が両足とも剥がれて、ペロ~ン状態に。

これは恥ずかしい[exclamation×2][exclamation×2]
歩くたびに、靴底が跳ね返ってきてパコンパコン行ってる。
このままではこの後の行動に支障が出るので、急遽おかげ横丁のコンビニに立ち寄って、瞬間接着剤とヘアゴム、あと靴擦れもしてきてしまったので、絆創膏を購入。

車に戻ってから、修復作業に追われました[あせあせ(飛び散る汗)]


さて、伊勢神宮でお参りした後は、宿泊先である『ホテル志摩スペイン村』へ。
そう、スペイン村のオフィシャルホテル。
道中、3件の事故現場に遭遇(((( ;゚д゚)))アワワワワ
運転には気をつけようと心に誓いながら、約40分ほどでホテル到着。
チェックインを済ませて、いざスペイン村へGo[6]

午前中に雨が降っていた&夕方に入場したからか、思ったより空いていた。
最初に乗ったのは、『アミーゴバルーン』。
DSC09312 (448x336).jpg
DSC09306 (2) (448x251).jpg
想像以上の浮遊感にビビる子供達。

かくいう私も、乗り物酔いを起こして一発目からダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](´Д`|||)キモチワルイ

次に行ったのが、『アルカサルの戦い”アデランデ”』。
でもこれは年齢制限があって、4歳以上でなければ入れない。
仕方ないので、長男とダンナがアトラクションへ、私と次男がお留守番。
建物の中から戻ってきた長男は「怖かったぁ~[exclamation]゜・゜(≧Д≦)゜・゜」と半泣き。
私もやってみたかったので、次の日に一緒に行こうと思ってたんだけど・・・。
ダメだこりゃ[たらーっ(汗)]


その後、ダンナが「ホテルにケータイを忘れたから取りに行ってくる。」と言って戻っていった。
DSC09323 (448x336).jpg
その間私達は『ガウディカルーセル』という名のメリーゴーランドへ。

ダンナと合流した後、『スプラッシュモンセラー』という名の激流くだりへ。
撮影禁止だったので、写真がない・・・。


DSC09336 (448x336).jpg
イルミネーションランド『くるみ割り人形』の前にて。


そして一番やりたかった、『ドラゴン城の宝さがし』へ。
これ、受付で渡された小袋の重さを覚えておいて、通路を抜けた最後の部屋の中にあるたくさんの小袋の中から、同じ重さのものを探してゴールに持っていくというもの。
もし同じ重さの小袋を持っていけたら、ビニールの剣か、スティックの先が☆の形になっているライトがもらえる。
受付で渡された小袋は、重さを確認したらその場で返さなければならない。
しかも最後の部屋までは鏡の迷路もあって、重さを覚えていられない。
DSC09346 (448x336).jpg
ヒントを探す男達。

んで結局、全員見本より軽いものを選んでしまってクリアならず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
スペイン村って、入場料を払えばほとんどのアトラクションは無料で楽しめるんだよね。
でもこれは、1人400円。
4人で行ったから1600円かかったのに、貰ったのは残念賞のシール4枚。
悔しすぎるーーー[exclamation×2]o(≧Д≦)o
次の日、またリベンジだ[exclamation×2]

夜はパレードを見に広場へ。
DSC09367 (448x252).jpg
初めて見るパレードに圧倒される二人。

すると、パレードの進行が止まって、その場で踊り続けるダンサーの皆さん。
DSC09382 (448x336).jpg
すると、ダンサーの方が長男に声をかけてきた。

どうやらこのパレードは参加型のようで、他のダンサーさんも何人かの子供達をパレード内に呼び寄せてた。
次男も声を掛けられていたが、そこは人見知りの次男。
真顔で私の後ろに隠れて拒否。
せっかくパレードに参加できるチャンスなのに~[exclamation]
仕方ないので、長男に頑張ってもらう事にした。

DSC09391 (448x336).jpg
ダンサーのお姉さんの動きをマネて、一生懸命踊ってます。

ダンスを終えた長男は、「楽しかった[るんるん](・∀・)」とご機嫌[グッド(上向き矢印)]

DSC09409 (448x336).jpg
そしてパレードの後は〆の花火。

でも至近距離だったから、子供達が怖がっちゃって。
長男は「耳押さえててー[exclamation×2](≧Д≦;)」とパニックw
そして自分で耳を塞いで耐え忍ぶ次男ww
本来は喜ぶべき演出なんだがなぁ(^^;)

パレードも終わり、閉園までまだ少し時間があったので、長男の希望で最後に再び『トマティーナ』へ。
DSC09415 (448x336).jpg
私は酔うので今回もカメラマン。

DSC09419 (448x336).jpg
ライトアップされた池の前でポーズ。


今日のスペイン村はここまで。
この後ホテルに戻って、ホテル内にある『ひまわりの湯』っていう温泉に行ったんだけど。
ダンナ&長男が男湯、私&次男が女湯に入ることになり、時間を決めて待ち合わせしようと思ったらダンナが「すぐ出るよ。」と言って、時間を決めずに温泉に入っていった。
部屋のキーを持っているのはダンナ。
まぁ時間を決めなくてもロビーで落ち合えばいいかと思って、私達も温泉へ。
次男が湯船を熱がって入りたがらなかったので、体を洗った後ジャグジーに少し入ってすぐ出た。
ダンナ達はまだいなかったのでしばらく待ってたんだけど。

いつまで経っても出てこない。

待ちくたびれた次男は「おとうたんは?」と何度も聞いてくる。
その度に「きっともうすぐだよ。もうちょっと待ってようね。」と言ってなだめる。
そのうち湯冷めしたらしく、寒いと言い始めた。
体をこすったり抱っこしたりしてるうちに寝てしまった。
それでも出てこない。
結局40分待っても出てこないので、もしやと思って部屋に向かう途中でダンナに遭遇。

ダンナ曰く、「だって、すぐ出るって言ったじゃん[exclamation]と。

てことは何か。
もし私達が先に出たら、イスも何もない部屋の前で、次男と2人で立って待ってろと。
お互いに携帯を持っていかなかったから、あんたらが先にお風呂を出たことなんて分かるわけがない。
それなのに勝手に部屋に帰るって、どーゆーことだ[exclamation×2]

久々にぶちギレた。
しかも、「歯ブラシが2セットしかないけどどうしよう」と。
ツインの部屋に4人で泊まったのだけど、子供の分のアメニティが足りなかったようだ。
で、2本のうち1本は長男が既に使ってしまったと。

だったらうちらを待ってる間に、フロントに行って貰えばいいだろーが[exclamation×2][むかっ(怒り)]

ホテルのルールで、浴衣ではロビーに行ってはいけない事になっていたので、わざわざ洋服に着替えてフロントへ行き、歯ブラシを2本貰ってきた。
この時、ホテルマンの人が子供用の歯ブラシを2本持ってきてくれたんだけど、1つは大人用で良かったのよね・・・。
でも他にハンドタオルやらバスタオルやら色々渡されちゃったし、私も疲れてたのでそのまま受け取って部屋へ戻った。

歯ブラシを貰ってきた事をダンナに伝えたら、「僕が子供用の歯ブラシ使うよ。」と言ってきた。
どう考えたって私の方が歯が小さいんだから、そんなところで変に気を使わなくていいわー[6]
もう、何を言っても火に油。
イライラが収まらない私は、その後ろくにダンナと会話せずに就寝。
せっかくの旅行なのに、最悪だ・・・。

そんなこんなで初日が終了。
私は、慣れない枕と次男の頭突き&膝蹴りで、寝不足のまま翌朝を迎えましたとさ。

続きは後編で。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-09-16 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。