SSブログ

夏休みの思い出・伊勢神宮&スペイン村(後編) [家族]

ダンナとケンカしたまま、仲直りせずに迎えた翌朝。
正直まだイライラしてたけど、せっかくの旅行だし、気まずいままでいたくない。

ということで、気を取り直してスペイン村を満喫することにした。

ホテルをチェックアウトし、ホテルの駐車場からスペイン村の駐車場へ移動。
そして開園直後に入場[手(グー)]

ゲートをくぐった先にいたのは、ここのキャラクターの1人『ドン・キホーテ』。
DSC09324 (250x448).jpg
最初はビビってたけど、ちゃんと写真が撮れました[カメラ]


その後、長男お気に入りのアレへ。
DSC09437 (448x336).jpg
そう、トマティーナ。

DSC09447 (336x448).jpg
そして『アミーゴバルーン』。

私と次男はお留守番 兼 撮影係。
DSC09455 (448x336).jpg
もうね、ダンナの楽しそうな顔しか映らないわけ。

DSC09334 (448x251).jpg
長男は、座るところでこんなんなってたw

怖いなら乗らなきゃいいのにwww


DSC09462 (448x336).jpg
気を取り直して、『フィエスタトレイン』。


続いて、『ダルのファンタジーワールド360』。
DSC09468 (448x336).jpg
DSC09470 (448x336).jpg
DSC09469 (448x336).jpg
メガネでかっ[exclamation×2]


その後は、ダンナと長男がお気に入りの『氷の城』へ。
DSC09335 (448x251).jpg
DSC09336 (448x251).jpg
-30度の世界を楽しむ兄と、寒すぎて半泣きの弟。

私も寒いのは苦手。
急いで外に出たけど、また入りというアホ2人。
私と次男はお留守番して、ダンナと長男の2人でもう一度トライしにいった。
あとで写真を見せてもらってビックリ。
DSC09340 (251x448).jpg
DSC09342 (448x251).jpg
2人して、氷のベッドの上に寝てる~[exclamation×2]

ダンナの写真は長男が撮ったらしいんだけど・・・。
にしても、アングルがどーよwww

2人はここが相当気に入ったようで、前日の分も合わせて5回も入ってた。
信じられない・・・。


この後、ダンナたっての希望で『フラメンコショー、「コルドバ」』の観覧チケットを買いに行った。
結構人気で、一番後ろの一番隅っこの席しか取れなかった・・・。
それでも初めて見るフラメンコはとても素晴らしくて。
最初は全く興味なかったけど、見れて良かった~[ぴかぴか(新しい)]

ゴキゲンな私達が次に向かったのは、前日惨敗をきした『ドラゴン城の宝さがし』。
今回こそ正解を見つけて、勝ち組の証であるビニールの剣をゲットするぞー[exclamation×2]
・・・と意気込んだものの、結局2回やっても誰一人正解せず。

4800円使って、シール12枚もらって撃沈。

泣ける・・・(T_T)
次回スペイン村に来たら、絶対リベンジするもんね[exclamation]
待ってろよ、ドラゴン[exclamation×2][exclamation×2]


傷心な私達が次に乗ったのは『フェリスクルーズ』。
DSC09483 (448x336).jpg
ねぇ、誰かお母さんの隣に座ってよ[たらーっ(汗)]

男3人が前に座ったので、私は3人席でポツーン。
いいんだいいんだ、淋しくなんかないんだ。
思いっきり足広げて、3人分場所使っちゃうもんねーだ(T∀T)


クルージングの後、屋内型アミューズメントゾーン『ピエロ・ザ・サーカス』へ。
まず最初にやったのが『ファイヤー・シュート』。
DSC09352 (448x251).jpg
上下に動くゴンドラに乗って、パネルの穴の中に水を入れてるところ。

これ、壁の穴に多く水を入れた人が勝ち。6組12人で競争するんだけどね。
DSC09353 (448x251).jpg
ダンナ、まさかの1位。

・・・なんかしゃらくさい。
もちろん私もやりました。
結果?
うん、頑張りましたとだけ言っときましょう。


続いて『空中サーカス・アドベンチャー』。
空中ブランコ型ライドに乗って、壁の的を撃つシューティングゲーム。
DSC09358 (448x251).jpg
DSC09363 (448x251).jpg
頭上からこんにちは。

このゲームは、私がダンナにダブルスコアで圧勝。
シューティング得意なダンナに勝てて、嬉しく思える負けず嫌いな私w


最後に『不思議の国のアリス』へ。
本当は4人で入るつもりだったんだけど、突然次男が「行かない、電車見る[exclamation]とか言って脱走したので、私と長男の2人で建物の中へ。
暗い部屋が続き、ビビリ出す長男。
DSC09499 (448x336).jpg
ニコリともしねぇ。

魔法のステッキみたいなのを持って、要所要所でそれを振るとイベントが起きるんだけど。
怖がってそれすらやらない長男w
このアトラクションの醍醐味なのに(^^;)
最後にボスみたいのが出てきて、それもステッキを振ってやっつけるんだけど、ゲーム好きな長男は「ボスをやっつける」のが大好き。
今までのビビッてた姿は嘘のように、必死でステッキをぶんぶん振ってたw
一緒に回ってたお姉さんに終始微笑みかけられ、「怖かった?大丈夫~?」「ボスやっつけたね[exclamation]」と話しかけられておりました(^^;)
お姉さん、ありがとう[黒ハート]


最後にまた『スプラッシュモンセラー』に乗って、『ピザ ラ ロハ』で夕飯。
この日はパレードも花火も見なかったけど、ちょうどご飯を食べてるときに花火の音が聞こえた。
次男は見たそうだったけど、食事中だから食べ終わってからにしなさいと言ったら、食べ終わったときには花火も終わってた(^^;)
「花火もお腹が空いて、おうちに帰ったみたいだね。」と言ったら納得してた。
良かった、泣きださなくて・・・。


開園から閉園までた~っぷり遊んで大満足[るんるん]
子供達も楽しかったみたいで、今でも「またスペイン村に行きたい[exclamation×2]って言ってる。
そーかそーか、また行こうね(*^^*)

2日間に及ぶ伊勢旅行。
色々ハプニングもあったけど、楽しい家族旅行でした[黒ハート]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

ちゃるこ

初めての家族旅行、たっぷり満喫できてよかったですねo(^o^)o
次男くんも長時間休まず遊べるなんて素晴らしいっ!!
子どもって疲れるとグズグズするから、親も疲れちゃうパターンが多いですけど、
家族みんなが元気に楽しめたみたいで素敵(*^^*)
ご主人の童心っぷりがツボです(笑)
また楽しい旅ができますように~(^∇^)
by ちゃるこ (2014-09-13 11:33) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
初の家族旅行、雨が降ったり踊ったりケンカしたり、色々ありましたがいい思い出になりました(*^^*)
子供達はスペイン村が気に入ったようなので、ぜひまた行きたいです!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


げいなう さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-09-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。