SSブログ

続・お母さんパーティー [子供達]

先週、お母さんパーティーをしてくれた子供達。
でもあれで終わりではなかった。

日曜日の朝、子供達とダンナがキッチンでガサゴソやってる音がした。
長男が「お母さんが起きる前にケーキ作ろう!(・∀・)」だって。
実はあのお母さんパーティーの翌日から、ケーキを作りたいって言ってたんだよね。
でも平日の朝からケーキを作るって言うんで、「材料を揃えておくから、週末になったら作ってね[黒ハート]」と言っていたのだ。
で、土曜日の夜、ダンナに材料とレシピと作る上での注意事項を説明しておいたわけ。

携帯を取りにリビングに行ったら、長男に「見ちゃダメー!(`・Д・)」と怒られたので、リビング横の和室で襖を締め切って待機。
1533881_757518990984817_1972861052415147364_n (335x448).jpg
作ってるところをこっそり盗撮。

主にダンナと長男の2人で作業。
次男はあっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
いつまでも見るとバレそうなので、和室で携帯を見ながら暇つぶし。
そしたら次男が、「これで遊んでていいよ(・∀・)」と言って、こんなものを持ってきてくれた。
15491_757519007651482_8040284682990109812_n (336x448).jpg
おもちゃの釣竿。

これ1つで何をしろと・・・。

更にこんなものまで。
10645270_757519024318147_1134522858963435560_n (448x273).jpg
桶。

「オエッてなったらここに出していいよ(・∀・)」だと。

あ、ありがとう…。

ケーキができたというのでリビングに行ったら、長男からプレゼント。
10801636_757519040984812_5456569110396270215_n (252x448).jpg
紙吹雪アゲイン。

9761_757519060984810_6256098441928607592_n (252x448).jpg
次男は、四角と三角のマグネットで作った飛行機をプレゼントしてくれた。

男達が作ってくれたのはこちら。
1507862_757519080984808_8881632268901038881_n (252x448).jpg
ナッツの乗ったスポンジケーキ&ホットケーキ。


1908447_757519094318140_5823873867951021218_n (252x448).jpg
1506528_757519124318137_3775659071325954148_n (252x448).jpg
長男と、ダンナ&次男が切り分けもやってくれた。


そして食後にまたまたプレゼント。
10405664_757519144318135_6122023057056367275_n (252x448).jpg
次男による絵本の読み聞かせ。

丸暗記の内容を、感情込めて読んでくれましたw


ケーキ美味しかったよ~(о´∀`о)
プレゼントも嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]
3人とも、朝からどうもありがとう[exclamation×2]
お母さんは幸せ者です[黒ハート]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちゃるこ

すごい、すごい!!!
こあーるさんちの男子は本当にすごいです(*^^*)
まずご主人が優しいんでしょうね♪
朝からケーキなんて、、、うちは絶対無理だ(-_-;)
でもこれはやっぱり、こあーるさんがよき妻で、よき母だからですね!
by ちゃるこ (2014-11-22 17:06) 

はづき

超可愛い〜!
こんなふうに誕生日祝ってもらえたら、お母さんとろけちゃうよ〜。(*^_^*)
こあーるさんは幸せ者ですね♪
by はづき (2014-11-23 20:59) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
朝からケーキ、正直重かったですけどねw
でも我が家の男達の愛情に比例してるものだと思って、美味しく頂きました♪


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
私の誕生日、3月なんですけどね・・・。
突然始まったお母さんパーティーですが、お父さんパーティーと長男パーティーと次男パーティーもあるそうですw
by こあーる (2014-11-27 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。