SSブログ

クリスマス・2014 [家族]

あっという間にクリスマスが終わってしまいましたね。
我が家では毎年24日にパーティーをするのだけど、今年はダンナが休みだった事もあり、1日早く23日にパーティーをした。

この日の午後、ダンナと子供達は公園へお出掛け。
私は家で、部屋の片付けと夕飯の準備をしていた。
そこへダンナから連絡が。

『プレゼントをベランダに出してしまおう。』と。

まだ日も出てるし、次の日の朝目が覚めたら枕元にプレゼントが[exclamation×2]みたいな感じにするつもりでいたから、ビックリ。
話を聞いたら、どうやらそれを帰る口実にしたいらしい。

・・・寒いんだなw

隠しておいたプレゼントを取り出し、ベランダにセッティング。
そしてプレゼントが見えないように、カーテンで目隠し。
まだ16時だというのに、我ながら不自然すぎるwww

準備が終わったところで、3人が帰宅。

「サンタさん来た[exclamation&question]プレゼントある[exclamation&question](・∀・)(・∀・)」と興奮気味な2人。
「うん、さっきベランダがガタガタって言ってたから、サンタさんが来たかもしれないよ[exclamation&question](゜∀゜)」

それを聞いて、パァァッと目を輝かせる子供達。
急いでうがいと手洗いをすませ、ベランダへGo[exclamation]

DSC00595 (448x252).jpg
DSC00597 (448x252).jpg
DSC00605 (448x252).jpg
欲しかったものが貰えて、大喜び[黒ハート]

さらに今年は、ダンナにもサプライズでプレゼント。
20141223155936(2) (448x252).jpg



『Groony 着る毛布』

ダンナはレギュラーサイズのネイビーチェック、私はショートサイズのベージュチェック。
1人で寒い寝室に寝ているダンナ、これで暖かくして寝てください(^^)


プレゼントの後は、パーティーの準備。
料理は例年のごとく手抜きw
DSC01464 (448x336).jpg
・チキン
・ローストビーフ
・ブロッコリーのチーズ焼き
・クラムチャウダー

今年のケーキは、男子チームが作ってくれたよ[かわいい]
DSC01461 (448x336).jpg
DSC01463 (448x336).jpg
DSC01474 (448x336).jpg
DSC01477 (448x336).jpg
DSC01483 (448x336).jpg
DSC01487 (448x336).jpg
こんなに可愛いケーキを作ってくれました[かわいい]

ちょっとスポンジが硬かったけど、美味しく頂きました[黒ハート]
長男がもらったドンジャラは、ほぼ毎日のように家族でやってますw
家族団らんできるプレゼントで良かった(*^^*)
来年はどんなプレゼントをもらえるか楽しみだね~[るんるん]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

おうちのクリスマスも楽しそうですね(*^^*)
子どもたちを連れ出してもらえると、色々はかどりますよね~。
うちのダンナにも見習ってもらいたい(。>д<)
ケーキを男子チームが作ってくれるところも素敵~。
こあーる家、本当にいいな♪
ドンジャラ、次男くんももうできるのですか!?
あ~うちも早く家族みんなでボードゲームしたいよ~。
ドンジャラ、やりたい、私が(笑)
by ちゃるこ (2014-12-29 13:08) 

こあーる

ちゃるこ さんへ
さすがに次男はまだドンジャラできませんが、長男はなんとなくできるようになってきました(^^)
でも今はお気に入りのテレビゲームができてしまい、なかなかドンジャラをやってくれません・・・(T_T)

by こあーる (2015-01-07 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。