SSブログ

お遊戯会・2015 [イベント]

一昨日の1/10(土)、幼稚園のお遊戯会があった[かわいい]

DSC09500 (251x448).jpg
看板の前で記念撮影[カメラ]

長男にとっては2度目、次男にとっては初めてのお遊戯会。
長男は去年に比べて、どれくらい成長できているかな。
次男は泣かずに、ちゃんと踊れるかな。
心配と期待でワクワクドキドキしながら迎えたこの日。

午前の部と午後の部に分かれていて、次男は午前の3番目、長男は午前の11番目。
9時開演で、次男は8:40に控え室集合。
でもお遊戯会前日に園から電話があって、「前回立ち直るのに時間がかかったので、8:30に来てもらえますか?」と。
どうやら音楽会では、教室についてから本番直前まで泣いていたらしい。
確かに幕が開いた時に渋い顔をしてたけど、そんなにグズっていたとは知らなかった[たらーっ(汗)]
今回は大丈夫かな~と思ったけど、先生達に会ったらすんなり着いて行ってくれたので一安心[exclamation](´∀`)ホッ

無事次男を送り届けた後、長男を衣装に着替えさせて準備OK[exclamation]
子供達は、8つ前の出番になったら控え室に集合というルールだった。

おさらいするけど、次男の出番は3番目、長男は11番目。

長男ってば、ちょうど次男の発表が見れない(T_T)

できれば一緒に見たかったんだけどね・・・。
まぁ仕方ない。
ビデオで見てもらいましょう(^^;)

そうこうしているうちに、次男の出番。
タイトルは『にんじんチャチャチャ』
DSC09511 (448x251).jpg
20150110090750(1) (448x252).jpg
20150110090750(2) (448x252).jpg
DSC09518 (448x251).jpg
DSC09524 (448x251).jpg
センターでハキハキと踊ってます[exclamation×2]

家で何度も練習した甲斐があったね~[exclamation]
思ったよりしっかり踊れてて感動[ぴかぴか(新しい)]

DSC09526 (448x251).jpg
お遊戯室から出てきた後、先生にすごく褒められてました[黒ハート]

そして最後に、グループ全員で記念撮影[カメラ]
DSC09533 (448x336).jpg
ものすごく控えめにピースしてました[手(チョキ)]w


さて、お次は長男の出番。
DSC09540 (448x251).jpg
控え室で待機中。

タイトルは『ハイホー』
DSC09550 (448x251).jpg
DSC09553 (448x250).jpg
20150110094833(1) (448x252).jpg
DSC09559 (448x250).jpg
20150110094833(4) (448x252).jpg
20150110094833(6) (448x252).jpg
さすがは5歳、間違えずに踊れました[るんるん]

でも、お父さんとお母さんは見逃さなかった。
20150110094833(2) (448x252).jpg
舞台袖にハケた時のやさぐれた感じを。

えぇい、油断するでない[exclamation×2](゜Д゜)クワッ
こういうところが実に長男っぽいw

そして次男同様、お遊戯の後に教室で記念撮影。
DSC09574 (448x251).jpg
DSC09575 (448x251).jpg
無事に演技を終えて、みんな嬉しそう[黒ハート]

でも、お父さんとお母さんは見逃さなかった。
DSC09579 (448x251).jpg
最後に大あくび。

まぁ、もう舞台上じゃないしね(^^;)
良しとしよう[exclamation]


夕飯は打ち上げってことで、2人の大好きなお寿司を食べに行きました[レストラン]
いっぱいいっぱい練習したもんね[exclamation]
2人ともとっても上手に踊れてたよ(*´ω`*)
本当にお疲れ様でした[黒ハート]
タグ:お遊戯会
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちゃるこ

お遊戯会、お疲れ様でした~(*^^*)
二人ともしっかりできて素晴らしいっ♪
観る方は色々な感情が織り混ざってドキドキですよね!!
無事に終わると心底ホッとしますし(^-^)
by ちゃるこ (2015-01-13 22:43) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
想像以上にちゃんと踊れていて、ビックリ&感動しました~(^▽^)
2人とも、今までいっぱい練習してきた成果が発揮できたようで、本当に良かったです!!


はづき さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-01-14 00:07) 

こあーる

tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-01-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。